« 東大阪市長田東 「浪漫亭」 | トップページ | 藤井寺市岡 「パスタ ピアチェーレ」 »

東大阪市岩田町 「うお庄」

この日は両親がちょくちょく行ってる寿司屋に行ってきてん。

店の名前は「うお庄」
Img_9786
Img_9787

場所は東大阪にあって若江岩田の駅から歩いて3,4分かな。
車やったら八尾枚方線沿いにあるし、
駐車場も3,4台あるから行きやすい場所やで。

この日訪問したのは18時半くらいやったかな。
店内に入るとカウンターに2,3名と
テーブル席に4人くらいのお客さんがいてはったわ。

店内は和風で落ち着いた感じ。
ゆっくりお寿司を食べる事ができるわ。
二階にも席があってこちらは個室になってる。
今回私達は一階の6人掛けのテーブルに座らせてもらった。

さてメニューを見てみます。
Img_9788
Img_9789 Img_9790
Img_9791 Img_9792
Img_9793 Img_9794
Img_9795 Img_9796

居酒屋使いもできるように本日のお勧めから
一品料理、寿司と色々種類はあるで。
にぎりと天ぷらなどがセットになったコースも数種類あったかな。

今日はそんなに天ぷらって気分でもないから
コースにするのはもったいないかなー。

色々迷いながら注文したのがこちら。

まずは付だし
Img_9797

ばい貝、ふき、タケノコかな。
タケノコはシャキシャキしててええ味付けで美味いな。
ばい貝はちょっと身が取り出しにくかってんけど
肉厚で醤油味がしっかり染み込んでるから酒のあてにええと思うで。

カッパ巻き
Img_9798

子供達用に注文。
胡瓜が細切りにされてるので食べやすいみたい。
あっという間になくなったわ。

玉子
Img_9799

これも子供達用に注文。
甘い目の玉子らしくって
これも美味しいとすぐに完食。

特上握り
Img_9802

上にぎりと300円程度の違いやったので
こちらを注文してみてん。
全部で8貫入ってたかな。
トロ、いくら、ウニ、大きいエビ、赤貝、
ヒラメ、うなぎ、イカ

それぞれそれほどネタは大きくないけど新鮮やな。
ヒラメはコリコリしてて美味しかったで。

うな胡巻き
Img_9803

ウナギはそれほど大きくないけど
胡瓜と良くあってて美味しいな。
海苔がパリパリなのもええ感じやで。

一品料理で、鶏せせり焼き(ニンニク風味)
Img_9804

運ばれてくるなり食欲をそそるふわぁっと
ニンニクの匂いが漂ってくるわ。
Img_9805
肉自体は柔らかいし美味しいねんけどボリュームが少ないかな。

サーモンにぎり
Img_9806

これは正直イマイチやったかな。
新鮮やとは思うねんけど脂の乗りがそれほどじゃないねん。
私的には脂の乗ったサーモンが好きなので
ちょっと残念やったわ。

アナゴ
Img_9807

これまたもう一つかなー。
大きさもそれほどじゃなくって
そんなに柔らかくないねん。
煮アナゴは堺の「深瀬寿司」か
記事にしてた事ないけど布施にある「寿司富」ってのが絶品やねんな。
こうやって書いてるだけでも食べたくなってくるで。

完食です。

なんやろうなー。
決して美味しくないわけじゃないねんけど
これや!ってのがないねんな。
この店にまた来たいって思う目玉が何かあればいいんやけど
思うねんけど、それがちょっと思いつかなかったわ。
そんなに混んでないしゆっくりできるってのは良いんやけどねー。

御馳走様でした!

TEL:072-966-4766
住所:大阪府東大阪市岩田町5-7-39
営業時間:11:30~13:30
         17:00~22:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うお庄 (魚介料理・海鮮料理 / 若江岩田、河内花園)
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市長田東 「浪漫亭」 | トップページ | 藤井寺市岡 「パスタ ピアチェーレ」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しく読んでます。
寿司は関西では奈良にある鬼楽が
今までで一番おいしかったです。

投稿: | 2010年6月21日 (月) 15時32分

ななしさん

 コメントありがとうございます。
 いつも読んでいただいているということで
 感謝感激です!

 鬼楽ってなかなかすごい名前ですねー。
 一度調べてみます!

投稿: おやぶん | 2010年6月22日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35382841

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市岩田町 「うお庄」 :

« 東大阪市長田東 「浪漫亭」 | トップページ | 藤井寺市岡 「パスタ ピアチェーレ」 »