« 八尾市高美町 「やの グリルショップ」 | トップページ | 北区池田町 「Brasserie Petit Porc」 »

北区池田町 「墨国回転鶏料理 QueRico 」

  この日は連れとの飲み会で天満に行ってきてん。
色んな方のブログを見たり、
実際に連れて行ってもらったりして
天満の奥深さを体験してもっと色々知りたかってんな。

で、今回訪問してみたお店はこちらです。

「墨国回転鶏料理 QueRico
  (ボッコクカイテントリリョウリ・ケリコ)」
Img_9614

墨国ってのはメキシコの日本語表記で、
メキシコ料理のお店やねんて。
大阪には福島と京橋にも支店があるらしいで。

天満の商店街を抜けて、ぷららてんまのすぐ近くにあるお店。
混んでたら嫌やったので一応数日前に予約しといた。

商店街を抜けて現地に着くと
ビニールのテントシートで作られたお店が見えてくる。
なかなか個性的な外観ですなー。
テイクアウトもやってるって書いてるで。
Img_9615

この日訪問したのは18時半すぎやったかな。
お客さんは2組くらいいてはった。
一番奥の4人がけのテーブルに案内をしてもらった。

この日は結構寒かったこともあって
隙間風が体にこたえますなー。
私はOKなんやけど同行者達はちょっと寒がってたわ。
でもその対策用に、ひざ掛けの毛布があったり
温熱ヒーターもおいてあったな。

さて最初に付だしが出されて、ドリンクを注文します。
Img_9616

この付き出しはナチョスかな。
トマトソースが真ん中に添えられてて
それをつけながらいただきます。
Img_9620
パリパリした食感が美味しいなー。

メニューを見ると種類は色々ありますな。
Img_9617
Img_9619
ドリンクもビール系からワイン、テキーラとあるで。

珍しいところではメキシコの黒ビールやら
ハーフアンドハーフもおいてあったわ。

私が今回注文したのはドスエキスビール。
Img_9618

これはハーフアンドハーフやねんけど、
味的にはちょっとさっぱり目で飲みやすかったな。

続いて注文したメニューはこちら。
正直名前を全然覚えてないねん・・・
なのでメニュー名はあいまいっす。

エビとアボガドのサラダ
Img_9621

アボガドがトマトのソースによくあってるわ。
見た目はあんまりきれいでは無いけど
ごった煮感がええ感じやで。

スナズリのニンニク炒め
Img_9627

熱々の状態で出してくれはった。
トーストが二枚一緒に出てきてんけど
ソースをつけながら食べたら美味しかったわ!

ケオディージャ
Img_9628

メキシコピザらしいんやけど
チーズがなかにたっぷりはいってて
サワークリームとトマトソースをたっぷりつけていただきます。
トロトロのチーズが美味いわー。

途中黒ビールをもう一本いただく。
Img_9633
これもそれほど黒ビールの甘さは無くって飲みやすいわ。

ビニールシートを見てるとお勧めのワインやら
料理が色々書いてあるんやけど
そんな中に興味深いドリンクを発見。
Img_9623

芋虫入りメスカル酒「グザノロホ」

見せてもらってんけど可愛らしいボトルの絵やで。
Img_9626

ただ底を見てみると一匹の芋虫が・・・
Img_9624
店員さんと話すと最後の一杯に
この芋虫を一緒に飲むと幸せになるらしい。
さすがにこれを今回空ける事は出来へんなー。

とりあえず一杯飲んでみてけど
ストレートでグラスの周りに塩がつけられてるので
それを舐めつついただきます。
Img_9634
後はレモンも出してくれたから飲んだ後に
かじっても良いんやろうね。

味のほうはそれほど喉にカーッと来る事もなく飲みやすい。
調子に乗るとベロベロになっちゃいそうですな。

メインの墨国回転鶏一羽
Img_9630

細かくカットしてくれて出てきたで。
これを小麦とコーンの生地にこの鶏とキャベツ、
サワークリームなどを巻いて食べるねん。
Img_9631
コーンの生地が風味良くて私は好きやなー。

この生地は別に注文する事が出来るようになってたわ。
Img_9632

鶏はこちらの厨房で回転させながらじっくり焼いてはるんやけど
柔らかいし、ジューシーで美味かったな。

ここでみんなで違うのを飲もうという話になって
自家製サングリアを注文。
初めてきいてんけどこれは赤ワインを
甘いジュースなどで割ったお酒やねんな。
甘いの好きの私には美味い酒やったわ。
デキャンタで2杯飲んでしまったで。

その後追加した料理。

カカオ煮のライスコロッケ
Img_9637

カカオって事でビターな味付けかなと思ったら
そんなことなくって食べやすかったわ。
ライスコロッケ自体はちょっと小さい目やったな。

Img_9635
・・・えっとこれなんやったっけ?
全然覚えてないっす。

いやー、久々に色々飲んだで。
普段はビールの後は芋焼酎のみって感じやから
こんなに色々飲むこと無いねんな。
ちょっとチャンポンしてやってもうたかも。
食べた料理を覚えてないってあかんよなー。

ただ店員さんの雰囲気は良かったし、
料理、ドリンクとも美味しかったってのは
ちゃんと覚えてるで。

また来たいなと思わせてくれるお店でした!
満腹、満足、ご馳走様でした!

さて、まだ時間も早いしもう一軒行ってみようかねー♪

TEL:06-4801-8424
住所:大阪府大阪市北区池田町8-4
営業時間:15:00~24:00(L.O.23:30) 

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

墨国回転鶏料理 QueRico (メキシコ料理 / 天満、天神橋筋六丁目、扇町)
★★★★ 4.0

|

« 八尾市高美町 「やの グリルショップ」 | トップページ | 北区池田町 「Brasserie Petit Porc」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

次回は是非!
昼間から・・「フローズン・マルガリータ」を飲みながら・・
回転鶏を食べて下さい♪(笑)

投稿: UPチャン | 2010年6月 4日 (金) 10時29分

UPチャンさん

 こんばんは!
 昼間からですかー。
 顔がすぐに赤くなるので恥ずかしいですねー。
 でも飲んで見たい気もします!

投稿: おやぶん | 2010年6月 5日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35041202

この記事へのトラックバック一覧です: 北区池田町 「墨国回転鶏料理 QueRico 」:

» 墨国回転鶏料理 Que Rico(ボッコクカイテントリリョウリ ケリコ) [*HappyDiary*ココロノハナ]
ウォーキングのレッスン後に、モデルのH先生と天満へ。もう満席になりかけていた墨国回転鶏料理 Que Ricoさんへおじゃま。北新地にあるQue Ricoは何度かお邪魔していたのですが、天満は初!美味しさは変わらずで雰囲気が全然違って面白い!京橋と福島にも姉妹店がありますね....... [続きを読む]

受信: 2010年10月 4日 (月) 02時05分

« 八尾市高美町 「やの グリルショップ」 | トップページ | 北区池田町 「Brasserie Petit Porc」 »