« 東大阪市長堂 「すし富」 | トップページ | 鶴見区中茶屋 「本格中華料理点心 純太楼 」 二回目 »

中央区淡路町1丁目 「丸平そば」

この日は時間がなくって会社近くでサクッとランチをすることにしてん。

同僚たちには先に出てもらったので
一人で早く食べれるところ探しててんな。

あいにくの雨やしあんまり歩きたくなかったので
とりあえず見つけたお店に入ってみました。

お店の名前は「丸平そば」
P1010496
P1010489

淡路町1丁目になるんかな。
この前宴会をした「炭焼鶏と焼酎の店 空音 (くうね)」の近くやで。

お客さんはほぼサラリーマン男性。
女性率は限りなく0に近い感じやったなー。

2階建てになってて
1階はテーブル席が7,8席くらいあったかな。
ホールは年配の女性が3人でやってはるわ。
皆さん、優しい雰囲気で落ち着くなー。

とりあえず相席でテーブルに座ります。
机の上においてあるメニューは単品だけが記載されてるわ。
P1010494
P1010495
丼物と蕎麦が色々あるんやな。

セットメニューは壁に貼られてて
それを見ながら注文するねん。
P1010490
ちょっと変わったのもおいてあってどれにしようか迷うところやで。

ただ今回は時間がなかったのでAセットをチョイス。
これはざる蕎麦、おにぎり1個、玉子焼き半分で700円
値段はまあ安いほうかなー。

注文してから1分ほどで出てきました。
めっちゃ出てくるの早いですな。
P1010493

見た目は値段相応というかちょっと寂しい感じ。
蕎麦湯も一緒に持ってきてくれてはるで。

早速いただきます。

まずはざる蕎麦を一口。

どうなんやろう・・
普段ほとんどソバを食べないので本格的なのかわからんけど
いたって普通で、これといって感動はないな。
P1010492
ツルツルと喉越しよくすすれるけど
そば粉の風味や歯応えなど特に印象はないで。

つけ汁も何か特徴的な味があるわけじゃないな。
シイタケの風味がするのが結構好きなんやけど
それも感じへんかったなー。

おにぎりは中にちょっとだけ梅が入ってた気がする。
種がないってのとちょっと酸っぱい気がしただけで
あんまりわかれへんかった。

玉子焼きは上にうな丼のタレやと思うねんけど
結構多めにかけられてるねん。
P1010491
このおかげで甘い味がついて美味しくいただけた。
ただこれも作り置きで冷たくてかたいのがちょっと残念やったなー。

あっという間に完食です。
30分前に入ってお店出たのが34,5分。
実質10分もいてなかったで。

本日はサクッと食べる予定やったので
その目標は達成できたけど
満足度で言うと寂しいランチになってもうたなー。

ただホールのお母さん達はすごい柔らかい物腰で
落ち着く雰囲気を出してくれてたので
居心地はいいお店やと思うわ。

御馳走様でした。

TEL:06-6231-7055
住所:大阪府大阪市中央区淡路町1丁目4-11

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

丸平 (そば / 堺筋本町、北浜、なにわ橋)
★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市長堂 「すし富」 | トップページ | 鶴見区中茶屋 「本格中華料理点心 純太楼 」 二回目 »

粉もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35618486

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町1丁目 「丸平そば」:

« 東大阪市長堂 「すし富」 | トップページ | 鶴見区中茶屋 「本格中華料理点心 純太楼 」 二回目 »