« 北区天神橋 「中華食堂 十八番 天五店」 | トップページ | 八尾市高美町 「大盛軒」 二回目 »

福島区福島7 「ラーメン人生 JET」二回目

  この日はレセプションに行かせていただいてから
中々いけなかったお店にやっと行く事が出来てん。

お店の名前は「ラーメン人生 JET」
Img_0254
Img_0255

福島駅近くにあって昼飯時は行列ができるお店やねん。
前回の記事にも書いたけど、
こちらは東成きんせいの店長さんが独立されてんな。
向こうでも味がいいのは保証済みやったので期待できるお店やで。

この日はちょっとランチが遅れてしまって訪問。
店内にはご夫婦1組と男性のお客さんが2名くらいやったかな。
後で聞いたらこのご夫婦は谷町きんせいの店長さんご夫妻やった。
こうやって交流があるのっていいですなー。

店長さんに挨拶をしてカウンターに座ります。
Img_0256

今回はもう注文するのを決めててんな。

レセプションで食べられなかった
鶏煮込みつけ麺+大盛り+ライス

鶏パイタンスープが食べたくって食べたくって。

色々お話をしていると出てきました。
Img_0258
Img_0259

おー、白く泡立ったつけ汁がめっちゃ食欲をそそる色と匂いやで。
鶏のええ香りが鼻腔をくすぐるわー。
つけ汁の中にはメンマとネギがたっぷり。
早く食べたくってたまりません。

麺は平打ちの自家製麺でこれもツヤツヤしててええ感じ。
Img_0262
出てきた時に店長さんが、大盛りにしては少なかったと思われたらしく
「ちょっと待ってくださいね。」と追加で麺を出してくれはる事になりました。
私的にはこれでも十分やと思ったんやけどなー。

麺をつけ汁にドボッとつけて食べてみると、
めっちゃスープを持ち上げてくれて
一体感を持って食べる事ができるわ。
最近これが少ないお店に何回かあたってたのでこれは嬉しい。

鶏パイタンは思ったよりも濃くなくって
このまま飲んでもいいくらいの味やで。
ただしっかりと鶏の旨みは出てるし美味しいわ!

チャーシューは2切れ大きめのがついてる。
Img_0261
これも事前につけ汁に入れておいて、
ある程度味を染み込ませてからいただきます。
柔らかくって美味いがな。

ズズズッと啜って麺があっという間になくなっていきますわ。
喉越しがよくってこれまたええ感じですな。

ここで追加で麺が登場。
Img_0263

えっと、これでまた1人前くらいないですか???
大盛り分だけを追加してもらった量ではないっすね。

店長さん「おやぶんさんやったら全然食べれるでしょ?」

もちろんです。
これくらいあっという間にいただいちゃいます。

というわけでもう一度ズズズッとすすり始めます。
やっぱり喉越しがええわー。
プリプリした麺は噛んでよし、啜ってよしでいう事ありませんな。
追加の麺もあっという間に完食です。

さて、ここでやっと御飯の登場。
こちらのつけ汁はスープ割にしてもらう事もできるんやけど
今回はkirakudoさんなどもされている
御飯投入で食べてみることにしてん。
Img_0264

見た目はちょっとはしたないなと思いながら
この誘惑には勝てませんでした。

入れてから全体を混ぜてみると
御飯がつけ汁に溶け込んでいってめっちゃ美味そう。
雑炊とかリゾットとか好きなのでこれは絶対好きやわ。
ほんでもってレンゲでガツッと食べてみてんけど
鶏パイタンの味って御飯にめっちゃあうねん。
御飯自体の甘みがこのつけ汁の味を引き立ててくれるんやろうなー。

完食です。

いやー、こんなけ食べたらさすがに腹一杯になりました。
お店の雰囲気もええし、後は会社や家から近かったらいう事ないねんけどなー。
時間を見つけてまた寄らせてもらいますー。

今回はほんまに満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6345-7855
住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2
営業時間:11:00~15:00
     18:00~22:00(売切れ次第閉店)

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン人生JET (ラーメン / 福島、新福島、西梅田)
★★★★ 4.5

|

« 北区天神橋 「中華食堂 十八番 天五店」 | トップページ | 八尾市高美町 「大盛軒」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

会社から2回歩いていきましたよ。
45分くらいでした。

投稿: ディオ | 2010年7月14日 (水) 09時08分

ディオさん

 こんばんは!
 えっと職場は堺筋本町ですよね???
 歩いていくってすごいっすね!!!

投稿: おやぶん | 2010年7月14日 (水) 23時07分

親分さんの胃は∞coldsweats01
すごい食欲ですね!

でも、まあ、これも、タカさんの麺につけダレが美味しいから♪

ここは、これからもちょくちょく寄らせてもらう店になりそうです。

投稿: ramen151e | 2010年7月28日 (水) 06時13分

ramen151eさん

 いやいや、151eさんもすごいじゃないですか!
 この前の花京ではチャーシュー盛り食べられてましたもよね?私はあの時点で腹いっぱいで駄目でしたよ。

 こちらのつけ汁はほんまに美味しいですよね。
 また食べたくなってきましたー。

投稿: おやぶん | 2010年7月28日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35743011

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区福島7 「ラーメン人生 JET」二回目:

« 北区天神橋 「中華食堂 十八番 天五店」 | トップページ | 八尾市高美町 「大盛軒」 二回目 »