« 東成区深江南 「らーめん専門 がんこ親父」 三回目 | トップページ | 都島区東野田町 「酒処 上杉屋」 »

都島区中野町 「カウハウス (COW HOUSE)」

この日は予定が急きょ空いてしまったので
会社の同僚と肉を食べに行く事にしてんな。

全然プランがなかったので食べログを見ながら
どっかええ所がないかなーと思って探してて
見つけたお店がこちら。

「カウハウス (COW HOUSE)」
Img_0225

食べログでかなり高評価やし期待できるんちゃうかなー。
場所はJR桜ノ宮から歩いて10分ちょっとくらい。
歩くのは暑い時期は辛いっすな。

事前に電話で予約をしてみたら2人なら大丈夫との事。
月曜日やってのに結構混み合ってるんやろうか。

19時前くらいに現地についたんやけど
見てみるとカントリー風の建物でちょっとおしゃれやな。
最近焼肉屋も昔ながらって雰囲気のところが多かったので
こういう雰囲気のお店やと女性も連れて行きやすいと思ったわ。

壁に貼ってあってんけどこちらは山形牛を使用しているとの事。
Img_0226_2
ええ肉食べさせてくれそうやで!

店内も外観と同じくカントリー風でお洒落な雰囲気。
Img_0227
お客さんはすでに三分の二くらいが入ってるわ。
私達の後も続々とお客さんが入ってきてすぐに満席状態やったな。

さてメニューを見てみます。
Img_0228 Img_0229 Img_0230 Img_0231 Img_0232 Img_0233 Img_0234_2 Img_0235

それぞれ肉のメニューには塩とタレが用意されてる。
名物は塩タンやねんって、これは食べとかなあきませんな。

とりあえずビールで乾杯をして肉を頼んでいきます。
Img_0236

豆もやし
Img_0238

定番の注文メニューです。
こちらの豆もやしはあっさりした味付けで食べやすいな。
もやしの頭の部分がコリコリしてて美味しいで。

カクテキ
Img_0239

他店に比べるとちょっと小ぶりの角切り大根やな。
一口サイズで食べやすいし、
それほど辛くないのが私にはええわー。

生レバー
Img_0237

プリプリしててまあまあ美味いっす。
もうちょっと厚切りのほうが歯応えもあってええかな。
塩とゴマ油が別々になってるので
塩だけで食べたりできるのが嬉しいで。

ユッケ
Img_0240

刻み海苔とリンゴの単ざく切りがたくさん添えられてるわ。
卵黄と一緒に混ぜて食べると肉にちゃんと味付けされてて美味い。
これは御飯にあうやろうな。

塩タン二人前
Img_0241

こちらの名物という塩タンがでてきました。
これで二人前なんやけどテッサのように
薄切りのが皿一面に並べられている。
これを生でもいいし、さっと炙ってもいいとの事。
箸でざっとすくって食べちゃいたい感じやね。

レモンを絞ってポン酢タレに漬けて食べてみると
タンの旨みが口に広がって美味しいなー。
ただ私的には厚切りのほうが肉食べてる!って感じがするので好きかな。

上塩ハラミ
(写真を撮り忘れてしまった・・・)

結構ごつい目のハラミが出てきた。
両面をさっと炙って食べてみると柔らかいわー。
ただ上ハラミって言うほどの感動があれへんねんな。
普通のハラミと100円くらいしか変わらんかってんけど
どう肉の種類が変わるのか見てみたいわ。

タレツラミ
Img_0245

皿の写真を撮り忘れてしまいました・・・
こちらは味付けがええ感じで食感ともにいけてたわ。
それほど焼かなくっても柔らかくて食べやすかったで。

途中でお酒はジンロの水割りに変更。
久々に飲んだけど飲みやすいお酒やな。

満席状態でかなり混み合ってきたので
とりあえずこちらはお勘定をして出ることに。
お酒3杯ずつくらい飲んで合計で9000円弱くらいやったかな。

全体的な感想としては特にこれが美味い!ってのはなかったかなー。
外れはないねんけどめっちゃ美味いって記憶に残らへん感じやった。
コスパもぼちぼちというところでしょうかね。
決して駄目な店ではないんやけど他にいい店を見つけてしまったので
感動ってのが少なくなってしまってるんやろうな。

御馳走様でした!

TEL:06-6353-8929
住所:大阪府大阪市都島区中野町2-15-5
営業時間:17:00~1:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

カウハウス 焼肉 / 桜ノ宮駅京橋駅大阪城北詰駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区深江南 「らーめん専門 がんこ親父」 三回目 | トップページ | 都島区東野田町 「酒処 上杉屋」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35792176

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区中野町 「カウハウス (COW HOUSE)」:

« 東成区深江南 「らーめん専門 がんこ親父」 三回目 | トップページ | 都島区東野田町 「酒処 上杉屋」 »