« 中央区北浜 「ニューハマヤ 北浜店」 | トップページ | 福島区福島 「う越貞 (うおさだ)」 »

中央区瓦町 「麺匠の心つくし つるとんたん」 五回目

この日は昼から会社に荷物をとりに行く予定のがあったので
家族で北浜の「麺匠の心つくし つるとんたん 本町楼」に行ってきてん。
Img_9989
Img_9990 

大阪に来てから職場が近い事もあって
ちょくちょく行っててんけど
最近はめっちゃ混んでるから中々行ってなかってんな。

日曜の昼間やったら空いてるやろうと思って訪問してんけど
思ったとおり空いてて待つ事無く入れたわ。

こちらはテーブルの個室もあるし、
座敷の広い部屋もあるねん。
今回は小さい子どもいてるということで
広い座敷に案内をしてもらった。

メニューを見てみます。
Img_0001
Img_0002
Img_0004
Img_0005
Img_0006
Img_0007
Img_0008
Img_0009

こちらは種類が多くっていつも何を頼むか迷うねんなー。
四季の限定もおいてあるし、
ほんまにどないしようかな。
Img_9996

一品も久々に来ると内容が変わってたわ。
聞いたら5月で内容の変更をしたんやって。

かなり迷いながら注文したのはこちら。

まずはうな胡巻
Img_0012

一本を6個に切って出してくれはったわ。
甘いタレが全体にかかっててええ味付けやで。
ただうなぎがちょっと少ないかなー。
Img_0013
シャリが多すぎてあんまりうなぎを食べてる感じが無かったわ。

続いて鴨のおうどん(二つ玉)
Img_0014

三玉までは無料で追加できるんやけど
食べてまうと午後から遊ばれへんと思ったので
ここはぐっと我慢して二つ玉で。

メチャクチャ大きい器で出てきたで。
Img_0015

鴨肉とつくねがそれぞれ3つくらいはいってたかな。
美味しそうな鴨の脂が出汁の表面に浮いてて美味そうやで!

まずはつくね。
Img_0016_2

結構甘い目の味付けでこれは美味い!
子供に取り分けてあげたら、お代わりとうるさいので
あんまり食べられへんかった・・・

鴨肉は柔らかくってそれほど歯ごたえは無かったな。
Img_0017
ただ口の中に鴨の旨みがぶわっっと広がって美味いで。
もっと量が食べたいなー。

うどんは讃岐うどんとは違い柔らかい。
Img_0018
関西風のおうどんやねんけど
これはこれでええ感じやで。
鴨のええ出汁が染み込んで美味いでー。

汁も含めてあっという間に完食です。
いやー、久々に来たけど美味しかったわ。

お勘定の合計が2510円やってんけど
ポイントがたまってたので使ったら10円で食べれたわ。

値段も安く食べる事が出来たし、
大満足のランチでした。
満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6232-0333
住所:大阪府大阪市中央区瓦町2-1-13
営業時間:11:00~23:00
     
ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺匠の心つくし つるとんたん 本町楼 (うどん / 堺筋本町、本町、北浜)
★★★★ 4.0

|

« 中央区北浜 「ニューハマヤ 北浜店」 | トップページ | 福島区福島 「う越貞 (うおさだ)」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35696230

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町 「麺匠の心つくし つるとんたん」 五回目:

« 中央区北浜 「ニューハマヤ 北浜店」 | トップページ | 福島区福島 「う越貞 (うおさだ)」 »