« 八尾市本町 「あんどん 八尾本町店」 | トップページ | 中央区瓦町 「麺匠の心つくし つるとんたん」 五回目 »

中央区北浜 「ニューハマヤ 北浜店」

北浜あたりでがっつりランチができる店がないかと
先輩に色々相談をしていましてね。

新しいお店開拓もしたいし
どっかええ所ないかなと思ってたら
ええ場所を見つけました。

お店の名前は「ニューハマヤ 北浜店」
P1010493

北浜店というのでわかるとおり他にも
あわせて3支店近辺にあるようやで。

こちらは牛肉を炒めたのとスクランブルエッグが
入った定食がメインのお店で、
かなりのボリュームを誇ってがっつり食べられるらしい。
とりあえず北浜店が近いかなという事で4人で向かってみました。

かなり会社から遠いっす。
北浜といいながら駅でいうと淀屋橋が近いんちゃうかな。
この日は日差しもきつくってめっちゃ暑かったので
ついた時には汗だくになってたで。

外観は雑居ビルというか普通の建物で
一見すると飲食店には見えへん。
「入って大丈夫か?」って不安になってもうたわ。

ただ中に入るときちんと厨房もあって二階建てやったかな。
私達は二階に案内してもらってテーブルに座った。
P1010497

さてメニューを見てみます。
P1010498

焼肉定食は量の違いなどで3種類。
本日のランチや高価な特別ランチってのもあったわ。
3500円のランチなんてなかなか食べられへんよなー。

シングルとかダブルってのがあるんやけど
これは牛肉の量と、玉子の量を選べる見たいやねん。
ここには載ってないけどトリプルってのもあるらしく、
今回はそれに挑戦をしてみました。

ただ載ってないからほんまにいけるかなと思って聞いてみました。

私「すいません、トリトリってのありますか?」

店員さん「ああ、トリプルですね!」

ダブダブってあるのに、トリトリとは言わないんやね。
知ったかぶりをしたようで気恥ずかしかったっす・・・

冷たい水を飲みながら待ってるとまずはお櫃が運ばれてきました。
P1010496

どーんと御飯が入ってるで。
これはお代わり自由で好きなだけ食べられるしい。
大飯食いには嬉しいないようやなー。

それぞれ茶碗に移してもう少し待つと出てきました。

焼肉定食トリプル
P1010495

めっちゃ多いっす。
周りの方はダブダブを頼まれてんけど
倍くらいの量が入ってると思われる。

隣の席に座ってたサラリーマンの驚く声が聞こえるので
とりあえず話しかけて驚きを共有し合ったわ。

さてがっつり食べていきまっせー!

内容としては牛肉の甘辛炒め、スクランブルエッグ、
キャベツの千切りがそれぞれ山盛り入ってるわ。
美味そうやないっすか!

まずは肉を一口。
結構濃いめの味付けでこれは御飯が進むな。

決していい肉ではないと思うんやけど
薄く切られてるので柔らかいし味付けが好みやわ。
濃いめの味付けなので女性にはちょっとあかんかもなー。
キャベツや玉子と一緒に食べたらちょうどええ位かも。

スクランブルエッグはそれ自体に味がついてないと思うけど
肉のタレや肉と一緒に食べたらちょうど良い。
半熟状態なのが嬉しいですな。

どうやら一階で肉はすでにつくってあって
注文があった時点で玉子を炒めるみたい。
効率的に作業してはるんやねー。

御飯はちょっと固めやったかな。
白飯って肉にあうよなー。
美味しいからついついお替りをしてしまいます。

「美味いっすねー。」なんていいながら
食べていきますが、全然減りません。
かなり盛り付けられてて量がほんまに多いわ。

これ単体で食べるのは辛いのでつい御飯も食べちゃうので
腹がどんどん膨れていくねんな。
お肉大好きの私なんですが、
徐々に肉に追い詰められていく気がして
見たくなくなってきます・・・

ダブダブを注文した先輩たちは適量に気分よく待ってくれてるので
なんとか頑張って完食です。
食べ終わった時に隣のリーマンから拍手をいただきました。

いや、美味しかったんやで。
味付けもいいし、御飯も美味しいし。
ただ昼間っからこれを食べちゃうと
午後の仕事はできへんようになりますな。

次はダブダブで御飯多めでいただきたいと思います!

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6231-2991
住所:大阪府大阪市中央区北浜3-3-11

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ニューハマヤ 北浜店 (定食・食堂 / 淀屋橋、なにわ橋、北浜)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市本町 「あんどん 八尾本町店」 | トップページ | 中央区瓦町 「麺匠の心つくし つるとんたん」 五回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35687051

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区北浜 「ニューハマヤ 北浜店」:

« 八尾市本町 「あんどん 八尾本町店」 | トップページ | 中央区瓦町 「麺匠の心つくし つるとんたん」 五回目 »