« 福島区福島7 「ラーメン人生 JET」二回目 | トップページ | 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 二回目 »

八尾市高美町 「大盛軒」 二回目

この日はうちの長女と二人でプールに行ってんけど
行く前にラーメンを食べる事に。

今回は八尾にある「大盛軒」に行ってきてん。
Img_0169

オープン当初に訪問してからしばらく行ってなかったのと
tanichanなどのブログを見ていて
「極つけ麺」ってのが期間限定であるというのを
しったのでまだあったら嬉しいなーと訪問。

11時過ぎやってんけど私達が最初のお客やったわ。
Img_0162

テーブルに座らせてもらって
まず極つけ麺があるか聞いてみたら期間終了で無いとの事。

orz

出端を挫かれてしまいました・・・

仕方ないのでメニューを見て考えます。
Img_0159Img_0160
Img_0161

醤油、味噌ラーメンや二郎系といって良いと思うんやけど
角ふじ麺があるんやけど、今回はつけ麺の口になっててんな。
というわけで「特製つけ麺」と「肉みそ飯」「唐揚げ」を注文。

子供とも取り分けられるし、
まあ色々食べて見ようやないですか。

10分くらい待つと出てきました。

まずは肉みそ飯
Img_0163

熱々のご飯の上にトロリと餡のかかった豚肉がのってる。
この豚肉はレトルトかなー?
なんかできたての味がしないと思ってもうた。
肉自体は柔らかいんやけどね。

特製つけ麺
Img_0164

この前食べた時は煮卵は割ってなかったんやけど
最近は二つに割ってくれてるんやな。
チャーシューは炙って出てくる。
Img_0165
紡もそうやけど、炙ってるチャーシューって好きやわ。

麺は入り口横の製麺室で作られてる太麺。
Img_0166
ごわごわした食感で食べ応えあるで。
前回と同じくつけ汁を持ち上げるのはすごく良いな。

つけ汁は中にシナチク、ナルトが一枚。
Img_0167
このナルトが昔ながらの中華そばみたいでええ感じやわ。

スープは以前よりもちょっと魚粉は抑えられてる気がした。
熱々で出てくるし、
しっかりした味付けやで。
麺やチャーシューとの相性もよくって美味しくいただけるわ。

最後に唐揚げ
Img_0168

小ぶりの唐揚げが5個かな。
酸味の効いたタレがかかってる。
正直鶏肉が小さすぎる気が・・・
衣ばっかり食べてる感じがしてもうたなー。

なんやろうか。
決してあかんことは無いんやけど
またここで食べたい!って思わせる部分があれへんな。
つけ麺もここだけの特色ってのは正直あんまり感じへんかった。

極つけ麺を食べてたらこの印象も変わってたんやろうか。
また色んな方のブログで情報収集しながら
訪問の時期を図ってみたいと思います。

ご馳走様でした。

TEL:072-998-3287
住所:大阪府八尾市高美町3-2-15
営業時間:11:00~23:00

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大盛軒 (ラーメン / 近鉄八尾、河内山本、八尾)
★★★☆☆ 3.5

|

« 福島区福島7 「ラーメン人生 JET」二回目 | トップページ | 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35753450

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市高美町 「大盛軒」 二回目:

« 福島区福島7 「ラーメン人生 JET」二回目 | トップページ | 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 二回目 »