« 東成区深江北 「金久右衛門」 七回目 | トップページ | 中央区淡路町1丁目 「丸平そば」 »

東大阪市長堂 「すし富」

この日は珍しくおかんと弟の3人で晩飯に行ってきてん。

おかんからの電話で飯につきあわないかとの事なので
弟と久々に話すのもいいかと参加する事に。
家の前まで迎えに来てもらって
3人で車で移動します。

何を食べにいくんかと思って聞いてみたら
昔からおかんのお気に入りの寿司屋があって
そちらに行く予定らしい。

私も久々やったので喜んでついて行ったわ。

その寿司屋の名前は「すし富」
Img_9838

場所は布施の商店街を
高井田ラーメンの「光洋軒」のほうにあるいていくと右手にある。
タカラブネのケーキ屋がすぐ横にあったかな。

こちらはかなりの老舗でもう何十年やってはるんやろうって感じ。
外観などは小奇麗けど歴史を感じさせるで。
店内はテーブル席が4席とカウンターが12,3名くらい座れるかな。
昔ながらの寿司屋って雰囲気がめっちゃ好きやねんな。

学生の頃に親に連れて行ってもらった時は
いつも行列ができててならばなあかんかったんやけど
最近はスッと入れるみたい。
不況ってのがここにも影響してるんかなー。

私達はテーブルに座らせてもらって注文します。
メニューは両側の壁に木札で書かれてる。
Img_9839
Img_9841
Img_9842
時価ってのもあるんやけどこれは注文するのが怖いっす・・

こちらは基本1皿3貫入っててそれぞれネタも大きいので
すぐに腹がいっぱいになるねんな。
なので厳選しながら頼んでいきます。

まずは穴子
Img_9843

これはここに来たら絶対に食べるべきメニューやねん。
もうふわふわでめっちゃ柔らかいアナゴでめちゃくちゃ美味い。
これだけ美味しいのって私は今まで堺の「深清寿司」くらいやで。
あっさり甘めに煮られたアナゴがもう絶品やで。

続いてマグロ
Img_9848

めちゃくちゃ分厚く切られてるマグロやで。
見た目から3貫とも部位が違うかなって気がしたんやけど
柔らかくって濃厚な美味さを感じる事が出来る。
これもいけますな!

トロ鉄火巻き
Img_9844

アナゴに続いてこれも是非とも食べてもらいたい一品。
他店と比べるとトロの量がめっちゃ多くって大きいで。
Img_9847
胡瓜も中に入ってたかな。
トロの濃厚さときゅうりのさっぱりさがマッチしてて
さくっと食べる事が出来ます。

サーモン
Img_9849

これまた大きいネタの寿司が出てきたで。
サーモンとシャリの間には海苔が挟んであるんやけど
このおかげでさっぱりとした感覚があって美味しくいただける。
胸やけしそうかなと思ったけどそんな事ないでー。

たこ
Img_9850

これは弟が頼んだのを一貫もらいました。
半茹で状態のたこに煮詰めをのせてもらって食べる。
コリコリした食感で楽しんで、
煮詰めの甘いタレで味を楽しめる。
これまた美味いなー。

はまち
Img_9845

これまためっちゃ分厚い切り身の握りやで。
食べてみるとすごいコリコリしてて活かってるのがわかるな。
Img_9846
ブリ程の脂の乗りがなくって食べやすいのもええわ!

完食です。
3貫のってるのとシャリの量も多めなので
腹が一杯になりますな。

いやー、久々に来たけどやっぱりこちらは美味しかった。
私にしたら小さい時にも何度か連れてきてもらってて
昔懐かしの味って事もあるし、ここは外れのないお店やで。

是非ともみなさんに一度はアナゴを味わってもらいたいと思うお店です。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL 06-6781-4629
住所:大阪府東大阪市長堂1-10-1
営業時間:月・水~土 11:30~21:30 日・祝 11:45~21:00
     
ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

すし富 (寿司 / 布施、小路(大阪市営)、新深江)
★★★★ 4.0

|

« 東成区深江北 「金久右衛門」 七回目 | トップページ | 中央区淡路町1丁目 「丸平そば」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35604777

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂 「すし富」:

« 東成区深江北 「金久右衛門」 七回目 | トップページ | 中央区淡路町1丁目 「丸平そば」 »