« 八尾市山城町 「炭火焼肉のて 八尾山城店」 | トップページ | 中央区東心斎橋 「中華そば 花京 心斎橋店」 »

八尾市本町 「焼肉食堂 JUICY」 六回目

この日は私の大好きな焼肉屋を皆さんに紹介したいという事で
望麺会などで仲良くなった方々に
遠路はるばる八尾まで来ていただいてん。

この前やすしさんのお勧めの焼肉屋
連れて行っていただいたので是非とも
私の一押しも知ってもらいたかってんな。

今回訪問したお店は「焼肉食堂 JUICY」
Img_0665

関西に戻ってきてから一番通ってるお店やねんな。
総勢9人でテーブル席を18時に予約して訪問してきました。

近鉄八尾駅で待ち合わせをして現地に訪問。
遅れてこられる方などがいて
全員がそろったのは18時半過ぎくらいやったかな。

とりあえず生ビールで適宜乾杯をしていきます。

メニューは黒板に書いてあるんやけど、
今回お肉は店長さんにお任せで出していただくことに。
Img_0666
Img_0667

キムチ盛り合わせ。
Img_0668

これ良く考えたら俺食べてへんわ。
今までの記憶ではそれほど辛くなくって
食べやすいと思うで。

生系という事で「ユッケ」と「生レバー」
他店とは違うこちらのユッケ。
Img_0669

薄切り肉に卵黄、タレがかかってて美味いねんな。
肉がめっちゃ柔らかくって口の中で蕩けるようやで。
タレもええ味付けで好きやねんなー。

生レバーは相変わらずかなりの厚切り。
Img_0670
生臭い事もないし、プリプリのええ生レバー。
レバー自体はめっちゃ甘みがあって、
胡麻油、塩がええ感じな味付けにしてくれるで。

続いて塩系のお肉です。

「極上厚切り塩タン」
Img_0671

生でも食べられる厚切り塩タンが出てきたで。
4人掛けのテーブルを二つくっつけててんけど
私の座った席には肉好きの大家MEGMILKさんがいてて
レア、ミディアム、ウェルダンで焼いてくれたので
美味しく頂く事ができたわ。
Img_0672

これ以降の肉もMEGMILKさんが焼いてくれはってんな。
自分が焼かんでも美味しく焼いてくれはるってのは
嬉しいもんですなー。

途中飲み物を赤霧島に変更。
皆さんロックやら水割りやらで飲んでいきます。

続いて「ロース」
Img_0673

これまた厚切りで美味いでー。
塩の味付けなのでレモンをつけて食べてんけど
分厚さの割に柔らかいしええわー。

「ハラミ」
Img_0675_2

分厚いけど柔らかい。
綺麗なサシも入っててめっちゃええ感じやで。
肉の旨みがたっぷりやわ。

「上バラ?」
Img_0676

でてくる肉が全て厚切りやねんな。
徐々に腹が膨れてきますわ。
これも柔らかいでー。
脂も結構のってるんやけどしつこくあれへんな。

途中でサービスでイカのキムチ?をいただいた。
Img_0678

ホルモン(テッチャン、ココロ、マルチョウ)
Img_0679

それぞれのホルモンも大きめに切られててええ感じやで。
身がプリプリしてて脂っぽ過ぎへんのがいいわ。
両面をこんがり焼いて食べたら美味いでー!

こちらには幻のマッコリと呼ばれる「虎マッコリ」が置いてあるねん。
赤霧島が空きそうなので続いて虎マッコリを注文。
Img_0680

私は初めて聞いてんけど有名なお酒らしいねんな。
加熱処理されてない生のマッコリで、辛口らしい。
実際に飲んでみたらスキッとした辛口で飲みやすかった。
美味しいからって調子にのっちゃうとやばそうやなー。

今回は御飯物とか無しで終了。
本来ならこの後金久右衛門(きんぐえもん)の二号店のレセプションに
行く予定やってんけど残念ながらキャンセルになってしまってんな。
まだ帰るのも寂しいので、
この後は近鉄八尾駅周りで飲むことにしました!

相変わらず美味しい肉を食べさせていただきましたー。
これからもよろしくです!

満腹、満足、御馳走様でした!

住所:大阪府八尾市本町2-10-12
TEL:072-924-2920   
営業時間:17:00~翌3:00 

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉食堂 JUICY 焼肉 / 近鉄八尾駅
★★★★ 4.5

|

« 八尾市山城町 「炭火焼肉のて 八尾山城店」 | トップページ | 中央区東心斎橋 「中華そば 花京 心斎橋店」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

焼肉、長らく食べてません。涙。

投稿: ディオ | 2010年7月30日 (金) 08時43分

ディオさん

 こんばんは!
 焼肉食べて無いんですカー!
 ほな焼肉オフしましょうか???
 北浜あたりとか良いところありますかね?

投稿: おやぶん | 2010年7月31日 (土) 01時03分

いつでもお肉のあるとこには行きますよ~。笑

焼きもしますよ~。
焼くのも楽しみのひとつ。w
けど。。。
欠点は飲み出したら、忘れそうになる。笑

投稿: MEGMILK | 2010年8月 2日 (月) 11時39分

MEGMILKさん

 こんばんは!
 この前はありがとうございましたー。 
 8月もまたよろしゅうです。
 MEGMILKさんが忘れた時は 
 私が焼くようにしますよ!

投稿: おやぶん | 2010年8月 2日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35947307

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町 「焼肉食堂 JUICY」 六回目:

« 八尾市山城町 「炭火焼肉のて 八尾山城店」 | トップページ | 中央区東心斎橋 「中華そば 花京 心斎橋店」 »