« 福島区福島 「う越貞 (うおさだ)」 | トップページ | 北区天神橋 「中華食堂 十八番 天五店」 »

北区池田町 「立ち呑みやさん かんちゃん」

「う越貞 (うおさだ)」で美味しい料理とお酒をいただいて
次は締めのラーメンに行こうと店をでて向かってんけど
残念ながらスープが終わってしまって入れず。
めっちゃ食べたかっただけにめっちゃ残念やった。

どないしようかと福島の駅近くをフラフラしてんけど
これというお店を見つけられへんかったので
いっその事タクシーで天満に行く事にしてんな。

で、訪問したお店がこちら。

「立ち呑みやさん かんちゃん」
00012783a

店までめっちゃ有名なお店やねんな。
色んな方のブログを見せていただいてて
一度は訪問してみたいと思っててんけど
やっとその思いがかないました。

賛否両論あるお店やけど一体どうなる事やろうか・・・

訪問したのは10時過ぎやったかな。
結構お客さんが入っててんけど丁度帰りはる人がいてて
3人で無事入らせてもらえたわ。
店内はカウンターのみで8人はいったらもうきついかな。

壁にメニューが書いてあるので見てみます。
Img_0138
Img_0140
お酒の種類も色々あるなー。
ただちょっと見にくくってなんて書いてあるのか
わからへんのもあったわ。

テーブルにはタバスコやら色々ソースがおいてある。
Img_0141
自分で好きにつけて食べれるんやな。

私の目の前にはめっちゃ美味そうなメロンが。
Img_0142
頼んだらこれもいただけるんやろうか???

とりあえずチューハイレモンを注文して料理を頼みます。

ここに来たら絶対に食べたかったローストビーフ。
Img_0143

綺麗なサシがはいってるわー。
横に添えられてるのはチーズかなと思ったら
ホースラデイッシュっていう洋風わさびやねんな。
これが味を引き立ててくれて美味かった。

続いてマカロニサラダ
Img_0144

細長いマカロニかなと思ったら
ペンネみたいな大き目のが出てきたで。
マヨネーズがたっぷりかかって美味いわー。

パリパリピザ
Img_0145

目の前で調理をしてオーブンで焼いて作ってくれはる。
これ、ほんまに美味しいわ。
お酒を結構飲んでたし今からチーズは・・・
なんて思ってたけどあっという間にみんなで食べてもうた。
ほんまにパリパリしてて、チーズとの食感もよかったな。

生レバー
Img_0148

普通に焼肉屋で食べるのに遜色ない。
いや、下手な焼肉屋よりもここの生レバー美味いわ。
めっちゃプリプリしてて臭みが全然無いねん。
新鮮なのがわかりまっせー。

蒸し鶏のかんちゃんラー油
Img_0147

これ蒸し鶏はめっちゃジューシーで美味しいねんけど
ラー油がちょっと辛すぎた・・・
食べてると汗が止まらなくなってもうたで。
蒸し鶏だけで食べたかったな。

噂にたがわぬ美味しさやないっすか。
こちらは常連さんが多い見たいやし、
一見さんが一人でふらっと来るってのはちょっと抵抗があるかもな。

後注文は忘れてはる可能性があるので
何度か言った方が良いかも。
ユッケを頼んだはずなんやけど結局食べて無かったわ。
こちらは知り合いに連れてきてもらえたら
楽しく飲める事が出来るんちゃうかなー。

天満はまだまだ奥深いけど、
その一端を垣間見させてもらった気がしました。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
営業時間:17:00~26:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

かんちゃん (居酒屋 / 天満、天神橋筋六丁目、扇町)
★★★★ 4.0

|

« 福島区福島 「う越貞 (うおさだ)」 | トップページ | 北区天神橋 「中華食堂 十八番 天五店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

カウンターに届いてないひとお断りのお店やのに....ぎり...セーフ

投稿: あみ | 2010年7月12日 (月) 20時27分

ねえさん

 はい、ぎりセーフと自分に言い聞かせてます・・・きっと大丈夫でした・・・

投稿: おやぶん | 2010年7月13日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35719306

この記事へのトラックバック一覧です: 北区池田町 「立ち呑みやさん かんちゃん」:

« 福島区福島 「う越貞 (うおさだ)」 | トップページ | 北区天神橋 「中華食堂 十八番 天五店」 »