« 都島区中野町 「カウハウス (COW HOUSE)」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 「らーめん道 天神」 »

都島区東野田町 「酒処 上杉屋」

カウハウスで焼肉を食べた後はまだ時間が早い事もあって
京橋で飲みなおすことにしてん。

とりあえずタクシーで京橋の駅前まで行ってもらって
まったくのノープランやったので商店街をぶらぶら。
商店街の南側を歩けばよかったんやけど
北側を歩いたのであんまりお店がないねんなー。

2人して引き返そうか?なんて
言ってたら見つけたお店がこちら。

「酒処 上杉屋」
Img_0252
Img_0253

何やらレトロな外観に興味を惹かれてふらふらっと入りました。

店内はテーブル席と座敷があるみたい。
細長く奥に続いてる店内やな。
Img_0247

とりあえずテーブルに座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_0248
このメニューがかなり多くって
今回写真を撮り忘れました・・・

日本酒や焼酎の種類がかなり多かったで。
焼酎では兼八、魔王、村尾など有名どころもそろってたし、
日本酒も昔ながらの越しの寒梅なども置いてあってええ感じやった。
料理は店員さんに聞くと刺身と鶏系がお勧めという事。

さっきの店で結構食べたしもうそんなに食べられへんなー。

とりあえず兼八の水割りを注文してあてを選びます。

しめさんまの造り
Img_0246

しめサバってのはよく聞くけどさんまやねんな。
食べてみると思ったよりもしまってなくって
酸っぱくないから食べやすい。
Img_0249
ただもうちょっと半生状態で脂がのってると嬉しいな。
ボリュームはたっぷりやで。

ここで店員さんが付きだしを持ってきてくれはった。
Img_0250

って、こんなん注文してないんですが・・・

店員さんがにこやかな笑顔で
「これがうちのつき出しですー!」やって。

タコ、イサキ、貝柱、ハマチ。
結構なボリュームの刺身盛り合わせやで。
これで一人300円の付き出しらしいのでめっちゃお得やんな。
それも切り身がかなりボリュームたっぷりで
ハマチなんてサイコロステーキみたいやったで。
この中では貝柱が甘くて美味しかったかなー。

もう一品注文しようという事でカニ味噌。
Img_0251

湯気がホカホカでてる湯掻きたてのカニ身と
一緒にカニ味噌が出てきたわ。
カニ味噌はちょっと苦みがあって美味しい。
私瓶詰めのカニ味噌好きで、よく家でも食べててんな。
ただこのカニ身があきませんでした。
身がバッサバサでカニ味噌と一緒に食べても全然美味しくない。
これは湯掻き過ぎなんやろうか?

途中で水割りを魔王に変更。

初めて飲んでんけど飲みやすくって美味しいな。

相手さんは日本酒にチェンジ。
この人はお酒が強いのでついて行くとやばい事になってまうわ。

ゆっくり語りながらこちらで2時間弱くらいいたかな。

とりあえずお勘定したら4000円ちょっとやったで。
それぞれお酒二杯と3品食べた事思ったら
まあまあ安いんちゃうかな。

その後お互いええ感じ酔っ払ったので
1時間だけカラオケで歌って帰りました!

こちらは料理のボリュームとお酒の種類が豊富で
結構ええ感じのお店やと思ったわ。
がっつり飲んで食べたい時はまた使いたいと思うな!

満腹、満足、御馳走様でした!

住所:大阪市都島区東野田町5-7-2
電話:06-6921-3222
営業時間:PM4:00~AM1:00(ラストオーダーAM12:30)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

酒処 上杉屋 居酒屋 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 都島区中野町 「カウハウス (COW HOUSE)」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 「らーめん道 天神」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

外から写真のおねーさん見えたから
入店してんな(笑)

投稿: かなラー | 2010年7月19日 (月) 08時39分

かなラーさん

 こんばんは!
 ちゃいますよー。
 外からは見えませんでしたから!!!

投稿: おやぶん | 2010年7月19日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35802028

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町 「酒処 上杉屋」:

« 都島区中野町 「カウハウス (COW HOUSE)」 | トップページ | 東大阪市高井田元町 「らーめん道 天神」 »