« 八尾市美園町 讃岐屋「雅次郎」 四回目 | トップページ | 八尾市山城町 「炭火焼肉のて 八尾山城店」 »

中央区日本橋 「自家製太麺 ドカ盛マッチョ」

この日は猛麺会繋がりで家族で
レセプションに参加させていただいてん。

今回参加したお店の名前は「自家製太麺 ドカ盛マッチョ」
Img_0705

長瀬に一号店がある二郎系ラーメンの二店舗目やねんな。
長瀬店には何度か行かせてもらっててんけど
日本橋に新しい店舗を出されるとの事。
儲かってはるんやねー!

場所は日本橋の駅から歩いて2,3分。
大型コインパーキングがすぐ近くにあるし、
車でも行きやすい場所やで。
日本橋の電器屋街も近いし、買い物のついでによるってのも良いかも。

私達が訪問したのは13時過ぎくらい。
店内は満席でちょっと待つことになったわ。
見ると猛麺会メンバーのせんにんさん、suemiiさんがいてはったで。
Img_0708

店内はL字のカウンターで全部で12,3席くらいやろうか。
入口すぐに製麺室があって奥に細長くなってたな。
Img_0707
Img_0710

待ってる間に店長さん(?)500mのウーロン茶をくれはった。
これはレセプションのサービスやってんけど
かなり暑い日やったので嬉しかったな!

14,5分くらい待ったやろうか席に座れた。

本来は入口すぐに券売機があって
そこでチケットを購入するんやけど今回はまだ無し。
Img_0706
今回は店員さんがカウンター越しに確認してくれはった。

メニューは二種類。
ラーメンとまぜソバ。
それぞれや野菜、ニンニク、アブラなど量を決める事が出来る。

今回私は腹が減ってた事もありまぜソバ大盛りを注文。
長瀬店のまぜソバとは違って、
ニラや韓国海苔が入ってちょっと韓国風になってるらしい。
これは楽しみですなー。

と調子に乗って注文してんけど、
これが間違いの元やったで・・・

メニューが出てくるまでに15分くらいかかってたかな。
私は本場を知らないんやけど麺が極太って理由などで
これは二郎系では標準の時間なんやろうか???

やっとこさ出てきました。
Img_0711

めっちゃボリュームあるやん。
他の人のを見ると普通のラーメンどんぶりで出てきてるんやけど
見た感じから二倍はありそうな量やで。

どんぶりの上にはチャーシュー、もやし、ニラ、
キャベツ、韓国海苔、アブラなどたっぷりのってて
麺が見えへんくらいやで。
さて食べ始めますかね。

全体をガサッと混ぜていきます。
Img_0713

にんにくの匂いがすごく漂ってきてええ感じやわ。
熱々で出てくるしこの匂いが食欲をほんまにそそってくれる。
たまらず麺を一口。

極太麺はモチモチってよりもしっかり歯応えで
箸でワシワシと食べるという表現がいいかな。
麺をすするって感じではないわ。
がばっと掴んで思いっきり口にほおばる。
熱々の麺が醤油ベースのタレ、ニンニクが混ざり合ってええ感じやで。
ニラもええ味を出してて
まぜソバ全体の味付けに風味をつけてくれてるなー。
Img_0714

野菜も汁に混ぜ合わせて食べるんやけど
野菜自体の汁っけが濃さを中和してくれるので
食べやすくなるわ。

チャーシューはホロホロと崩れるくらい柔らかい。
増量可能であればもうちょっと頼みたい感じやったな。
周りの具材や脂がボリュームあってかなりアピールしてるので
ちょっと弱く感じたで。

これは美味いやないっすか!
平日に食べると仕事に非常に支障をきたしそうやから
休日限定で定期的に食べたくなる味やで。

ただし、大盛りにしてもうたので
食べても食べても減らへんねん。
「美味いなー、これはええで!」なんて思いながらワシワシ食べてて

「うん、ええ感じ。結構腹も膨れてきた!」ってなった時点でやっと半分。
Img_0715

「こ、これは苦しいかも・・・」って状態でやっと完食です。
Img_0716

本来ならこの汁に御飯投入なんて感じで食べたいと思うんやけど
この日はそこにたどり着けへんかったわ・・・

でも、味付けは私の好みやったし、美味かった。
本場二郎系を食べた事がない私としては
ここのを食べるとほんまに東京で本店に行ってみたいなと思うわ。
正式オープンは今月31日との事。
今度は通常のラーメンを食べに行かんとあきませんな。

満腹、満足、御馳走様でした!

場所:大阪市中央区日本橋2丁目7-22
時間:11:30~15:00  18:00~22:30 

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市美園町 讃岐屋「雅次郎」 四回目 | トップページ | 八尾市山城町 「炭火焼肉のて 八尾山城店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

当店ご来店いただきましてありがとうございます。

ドカ盛マッチョの本店店長の東岡です。

現在道頓堀に応援にいってまして、お会いさせていただいたかと存じます。

今度、来月29日に神戸三ノ宮店がオープンいたしますが、その前に、当店をひいきにしていただいているブロガーの方々を招いて、レセプションを執り行いたいと存じます。

参加者は弊社取引業者さまとブロガー様。名刺か、東岡からコメントをもらって、「○○」からの紹介でなどで結構です。

当店のラーメン、まぜそば、そしてドリンクを無料で提供いたします。

日時は4/22(金)午後6時から午後9時まで

場所は神戸市中央区加納町3-4-9 マッチョ神戸三ノ宮店です。

ぜひ振るってのご参加をお待ち申しております。

投稿: 東岡 まさき | 2011年3月28日 (月) 20時23分

東岡 まさきさん

 こんばんは、コメントありがとうございます。またレセのご案内ありがとうございました。4月29日三宮で行われるんですね。
 行きたいですが、なかなか神戸の三宮に
 この時間に行くのは難しいかもしれないです。調整して行けそうならご訪問させていただきます!

投稿: おやぶん | 2011年3月28日 (月) 23時04分

お世話になります。

すみません、手違いで再度送っちゃいました、、、

現在2ちゃんでも話題の本店の店長が三宮に行きます。

是非のご参加お待ちしております。

投稿: 東岡まさき | 2011年3月31日 (木) 13時33分

東岡まさきさん

 本店の店長が2ちゃんで有名なんですか???どういった意味で有名なのか
 気になるところですねー。
 イベント行けたらいいんですが、
 難しいかなー。

投稿: おやぶん | 2011年4月 1日 (金) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35923059

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区日本橋 「自家製太麺 ドカ盛マッチョ」:

« 八尾市美園町 讃岐屋「雅次郎」 四回目 | トップページ | 八尾市山城町 「炭火焼肉のて 八尾山城店」 »