« 八尾市本町 「焼肉食堂 JUICY」 六回目 | トップページ | 城東区新喜多 「富鶴」 »

中央区東心斎橋 「中華そば 花京 心斎橋店」

焼肉食堂JUICYで美味い肉を食べて、
その後近鉄八尾駅近くの「無愛想」という居酒屋で
軽く飲んだ後に皆さんで締めのラーメンを食べることに。

この時点で11時くらいやってんけど
まだやってる美味いお店はどこやという事で
皆さんから意見が出たのがこちらのお店。

「中華そば 花京 心斎橋店」
Img_0689

元々京橋にあるお店が支店を出されたみたい。
京橋の本店とは違う味で勝負をされるようなんやけど
本店のほうもまだ未訪問なので食べ比べはできないっす。

場所が非常にわかりにくいところにあるで。
みんなで電車で上本町まで行って
そこからタクシーに乗ってんけど
一本道を間違えて店員さんに迎えに来てもらったわ。
飲んだ後一人やったらたどり着けないかも・・・

店内はL字のカウンターのみで
10人くらいでいっぱいになるくらいかな。
私達と先客2名さんで満席状態になってたわ。
営業は男性2名、女性1名でやってはる。
Img_0692
落ち着く感じのええ雰囲気やったで。

メニューは鶏ガラ中華そば、
チャーシュートッピングしたチャーシュー麺が選べるわ。
Img_0690
Img_0691
一品はチャーシュー盛り合わせ、餃子があったかな。

とりあえずチューハイを頼みつつ鶏ガラ中華そばを注文。
Img_0694
他の方は餃子、チャーシュー盛りも注文してはった。
Img_0695 Img_0698

しばらくすると出てきました。
Img_0699

ちょっと濃そうな色の中華そばやな。
高井田系が好きな私としてはこの色ええわ!
実際にスープを飲んでみると思ったよりも辛くなくって
醤油と鶏の旨みがブワァッと口の中に広がるねん。
飲んだ後に食べたくなる味で酔っ払った状況の私にはドストライクやで。

麺はストレートの細麺。
Img_0703
ちゃんとコシもあるんやけど
喉越しがいいのでズズズッとすすって食べる事が出来るわ。
このスープとの相性もいいですな。

具材は豚バラのチャーシュー、煮卵半分、大きめメンマ。
豚バラチャーシューは柔らかくってええ感じやで。
Img_0701
私的にはもうちょっと赤身が多いほうが嬉しいんやけ、
これでも全然OKやで。

煮卵はカウンターの前にでっかい器があって
醤油タレの中に玉子が漬けてあるねん。
これが美味そうやなって思ってたら
その玉子が出てきたので嬉しかったわー。
Img_0702
しっかりと味つけられててこれも美味いっすね。

完食です。
スープまで全汁しちゃいました。
いやー、美味しかった!
この時は腹いっぱいでかなり酔っ払っててんけど
一気に食べ終えてしまったで。

次回はちゃんとスープを味わうためにも
素面の状態で食べに来たいと思うわ。

PAPUAさん情報では8月に味噌ラーメンもやりはるみたいなので
次は味噌ラーメン狙いで伺ってみようかと思います!

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:06-6211-4466
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-7
営業時間:18:00~翌4:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば 花京 心斎橋店ラーメン / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市本町 「焼肉食堂 JUICY」 六回目 | トップページ | 城東区新喜多 「富鶴」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35962243

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区東心斎橋 「中華そば 花京 心斎橋店」:

« 八尾市本町 「焼肉食堂 JUICY」 六回目 | トップページ | 城東区新喜多 「富鶴」 »