« 中央区高津 「JunkStory 谷町きんせい」 | トップページ | 東大阪市長堂 「すし富」 »

東成区深江北 「金久右衛門」 七回目

金久右衛門で限定の塩ラーメンが食べられる!

めっちゃ興味をひかれる情報を入手したので
この日の昼飯は「金久右衛門」に行ってきてん。

前日にtanichanさんが記事にされてたし、
売り切れたら嫌やなーなんて思いながら
お店に到着すると、すでに満席。
相変わらず混んでますなー。
P1010492

ただ待ちの行列はなかったのでとりあえず店内で待たせていただきました。

そういえば入り口左に看板みたいなのがあるんやけど
これってデザイナーの方が作られたんやね。
壁に説明が書かれてたで。
P1010491

10分くらいやろうか、入口の椅子に座って待ってると
turboさんが来られました。
中々ラーメン屋で知り合いに会う事ってないので
こういうの嬉しいねんな!

で、席がちょうど二席空いたので
一緒に座らせていただいて注文します。

2人とも「鶏塩ラーメン」を即決で注文。

今日の目的はこれですからねー。

雑談をしながら待ってると出てきました。
P1010490

おお、若干白濁の綺麗な色のスープに
鶏の炙りが3切れ、煮卵1個、太いメンマ3切れくらいかな。
ちょっと大きめに切られたネギと
変わったところではオクラも入ってるで。
P1010486

「こちらには塩が入ってないので、これを混ぜながら味を調整してください。」
と店長さんが小皿に入った、塩を出してくれはりました。
P1010489
なんかこちらのお店でみるとこの塩まで輝いて美味そうに見えるのは気のせいか???

早速食べていきます。

まずは塩を入れずにスープを一口。

口の中にブワァッと鶏の風味が広がるわ。
確かに味は薄いんやけどこの鶏の旨みをそのまま感じられるのは
これはこれでええ感じやで。
ただやっぱり濃いめの味付けが好きな私は塩を投入。

tanichanさんも書かれてましたが、
塩の味が広がるまでにちょっと時間がかかるので
量の調節が難しいかなと思ったわ。

具材の鶏は弾力もあって歯応えええわ。
P1010488
軽く炙ってるのが香ばしさも加えてて美味いんやろうな。
これだけもっと追加したいかも。

丸々一個入った煮卵も半熟でええ感じやで。
汁に混じってちょうどええ感じの塩味が付くのでこれも美味いわ。
スープもまろやかになりますな。

麺は中麺のストレート。
あっさりしたスープによくあってるし
喉越しよくズズズッとすすって食べられます。
スープと一緒にあっという間に完食です。

醤油の金久右衛門ってイメージやったけど
これはやられました。
塩ラーメンって私はあんまり食べへんけど、
これはめっちゃ美味いわ!

店長さんとちょっと会話するともっと鶏の旨みを
出してもいいかななんておっしゃってました。
是非ともドロドロのスープの鶏パイタンなんてのも食べてみたいもんです!

ええもん食べさせてもらいました!

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6975-8018
住所:大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
営業時間:[月~金11:00~15:00
     [土]11:00~16:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金久右衛門 (ラーメン / 深江橋、高井田中央、高井田(大阪市営))
★★★★ 4.5

|

« 中央区高津 「JunkStory 谷町きんせい」 | トップページ | 東大阪市長堂 「すし富」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!kira奥です^^
あ~楽しみや~
進化した鶏塩食べたいです~^^

投稿: kirakudo | 2010年7月 1日 (木) 01時01分

これ まだまだ旨くなる可能性あると思うわ
楽しみやわ

投稿: かなラー | 2010年7月 1日 (木) 08時10分

kira奥様

 おはようございます。
 ほんまですねー、
 これでも十分美味しいのに
 さらに進化したのぜひ食べたいですよねー。

投稿: おやぶん | 2010年7月 1日 (木) 09時22分

まいどです~

まだ「大阪ブラック」さえも食べてません~
まとめて食べに行きます(笑)

投稿: 八尾人D屋 | 2010年7月 1日 (木) 17時49分

かなラーさん
 
 ほんまに楽しみですよね。
 こってり鶏塩なども食べてみたいものです。

投稿: おやぶん | 2010年7月 1日 (木) 23時04分

八尾人D屋さん

 こんばんは!
大阪ブラックもいいですが、
裏メニューの高井田ゴールドも美味いっすよ!
是非連食で感想を聞かせてくださいねー。

投稿: おやぶん | 2010年7月 1日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35592984

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江北 「金久右衛門」 七回目:

« 中央区高津 「JunkStory 谷町きんせい」 | トップページ | 東大阪市長堂 「すし富」 »