« 都島区東野田町 「○安 まるやす」 | トップページ | 中央区北浜 「ニューハマヤ 北浜店」 »

八尾市本町 「あんどん 八尾本町店」

この日は久々に地元の先輩達と飲む事になってて
八尾で集合する事になってんな。

3人で飲んでんけど、
学生時代に知り合ったのですでに10年以上がたってる。
長い事つき合わせてもらってるもんやわー。

さて、どこで飲もうかと思って迷ったんやけど
昔からある居酒屋で改装されて綺麗になったお店が
あったのでそちらに行ってみる事に。

お店の名前は「あんどん 八尾本町店」
Img_0082

20時くらいに集合やってんけど
店内は結構人が入ってたで。
どうやら同窓会が行われたようでちょっと騒がしかったな。

店内は座敷が3席くらいとテーブルが2席、
カウンターが8人くらい座れたかな。
思ったよりも広い目の店内やった。

私たちはテーブルに座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_0086
Img_0087
Img_0088
Img_0089

400円台から1000円ちょっとの料理まで結構種類は豊富やね。
お刺身も色々あるようやし、
何を頼むか迷いますなー。

ANとDONというコース料理もあって
それぞれ1500円、2000円で頼めるみたい。
Img_0090 Img_0091
これも事前予約しなくても注文できるそうやわ。

魅力的やってんけど今回は単品で注文する事に。

ビールで乾杯をして料理を食べていきます。

まずは付だし。
Img_0092

魚のフライやったかな。
サーモンやと思うんやけどあんまり自信なし。
カラッと揚がってて美味しかったな。

出し巻き玉子
Img_0093

ふわふわの出来てたての出し巻きが出てきたで。
大根おろしにすでに醤油がかかってたんやけど
これを適度に上に乗せて食べると美味しいわー。
ええ玉子使ってるんやろうね。

かつおたたき
Img_0096

店員さんにお勧めを聞いてみたら
このかつおがお勧めやって事やってん。
たたきでも造りでも良いって事やったのでタタキで注文。
新鮮なカツオににんにくをつけて食べたら美味いでー。

生だこ唐揚げ
Img_0097

かなりコリコリしたタコの唐揚げやわ。
出汁をつけんでも美味しくいただけるわ。
食感がええ感じやねー。

鶏唐揚げ
Img_0095

思ったよりも小ぶりな唐揚げやな。
こちらも衣はサクサクしてて食感ええで。
塩をつけて食べたらジューシーな鶏肉が美味いわ。

鴨ロース
Img_0099

マスタードと出汁につけて食べるんやけど
鴨肉自体にええ味がついてて
そのままでも全然大丈夫やで。

和牛肉のタタキ
Img_0098

和牛のタタキというよりローストビーフみたいやな。
これまためっちゃ柔らかくって美味しいでー。
サシが入った肉ではないけど、そんなに力を入れなくても
噛み切る事が出来るわ。

おこげの餡かけ
Img_0100

ボール状態になったおこげが5個ほど入ってるわ。
取皿におこげと餡をたっぷり取って
まぜて食べると餡がええ味してて美味い!
キノコやら色々具材が入ってるのもええね。
この出汁がめっちゃええ感じであっという間に食べてもうたで。

春雨の八宝菜かけ
Img_0103

揚げられた春雨に八宝菜みたいなのがかかってるねん。
これも八宝菜の味がしっかりとした美味しい味付けで美味いわー。
ここは全体的に味付けが私によくあってるわ。

お酒の種類も結構あって
ビールの後はみんなで「兼八」を飲んだわ。
私は水割りやってんけど、
すごい風味があって美味しいな。
ちょっと栗っぽい気がしたけど表現が下手ですな・・・

2時間弱くらいここにいたかな。

初訪問やってんけどなかなかええメニューと
雰囲気でけっこう好きなタイプのお店やった。
もうちょっと駅から近いと行きやすいんやけどそれが残念やで。

お勘定は3人で12000円くらい。
値段も安いし満腹、満足、ご馳走様でした!

ちなみに結構良い気分やってんけど
土曜日で明日が休みって事もあって
この後近鉄八尾の飲み屋街に行く事に。

飛び込みで2件のスナックに行っちゃいまして
2時過ぎまではじけてしまいましたー。
あー、楽しかった♪

TEL:072-994-6864
住所:大阪府八尾市本町5-1-1
営業時間:11:00~14:00、17:00~翌1:00(L.O.0:30)

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あんどん 八尾本町店 (居酒屋 / 近鉄八尾)
★★★★ 4.0

|

« 都島区東野田町 「○安 まるやす」 | トップページ | 中央区北浜 「ニューハマヤ 北浜店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。食べログの方にコメントいただきありがとうございます。
まだ未熟者でコメント返しが出来ないようですのでこちらから失礼致します。

多分ご近所さん?ですよね。いつもお店探しの参考にさせてもらっています。
これからも良い店あればどんどんアップして下さいね。楽しみにしています。

投稿: kunchanman | 2010年7月 8日 (木) 16時09分

kunchanmanさん

 コメントありがとうございました!
 食べログで参考にさせていただこうと
 見させていただいておりましたー。
 ご近所さんやと思うのですが、
 参考になれば幸いです!
 これからもよろしくお願いしますー。

投稿: おやぶん | 2010年7月 9日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35673664

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町 「あんどん 八尾本町店」:

« 都島区東野田町 「○安 まるやす」 | トップページ | 中央区北浜 「ニューハマヤ 北浜店」 »