« 中央区日本橋 「自家製太麺 ドカ盛マッチョ」 | トップページ | 八尾市本町 「焼肉食堂 JUICY」 六回目 »

八尾市山城町 「炭火焼肉のて 八尾山城店」

  実家の近所に新しい焼肉屋ができると
新聞の広告に入ってたとのことで、
この日は家族で焼肉を食べに行ってきてん。

お店の名前は「炭火焼肉のて 八尾山城店」
Img_0527

以前は長次郎という回転寿司屋があったんやけど
気づいたら変わってたんやなー。
ここの場所は結構お店が変わる事が多くって
さらに以前はお福茶屋ってお店やったんちゃうかな。
こういうお店が変わる場所ってたまにあるよな。

さて今回は開店早々という事で混み合ってるかも知らんし
事前に予約をしておくことに。
近くを通りかかったので立ち寄ってみたら
予約は17時半までしかできへんねんって。
それ以降は並ばんとあかんらしい。

仕方ないので今回は17時半で予約をすることに。
ちょっと早い飯になってまうなー。

時間になってお店についてんけど駐車場は
前にあるびっくりドンキーと共用になってるので
広々としてるわ。

お店は以前の回転寿司とはだいぶ変わってて
黒を基調としたシックな雰囲気。
半個室の部屋が多数あってかなり広いで。
私は入って右奥の掘りごたつの部屋に案内されたわ。

メニューを見てみます。
Img_0528Img_0531Img_0533 Img_0534 Img_0537 Img_0538 Img_0539 Img_0540Img_0532   

ざっと見ると肉は3種類に分かれてるんやな。
リーズナブルなお肉と国産牛、上等な和牛って感じ。
値段も300円台のから2000円弱まで色々あるで。

一品やら刺身系も結構そろってるし、
ファミリー向けのセットコースもあるな。
Img_0535
Img_0536

セットコースもいいけどとりあえず
今回は単品で注文する事に。

豆もやし
Img_0544

定番のあてメニュー。
って酒はのまへんねんけどね。
胡麻油と塩の適度な味付けが美味しいっす。

肉刺し
Img_0546

生レバーがないとの事やったので
今回はこちらを注文してみました。
それほど肉は大きくないしサシが少ないなー。
Img_0547
もうちょっとサシの入ってるお肉が嬉しいっす。

ユッケ
Img_0548

味付けはしっかりとしてて結構いい感じのユッケやで。
ただこれもボリュームが少ない目やな。
値段も安いってのがあるけど、
もうちょっと多めにいただきたいわ。

厚切り特選タンと上塩タン
Img_0549

厚切り特選タンはシンタンって部分を使ってるとの事。
分厚く切られてるんやけど
柔らかいしええ部位ってのがわかるなー。
美味いっす。

上塩タンもそこそこの分厚さでええ感じやで。
とりあえず1人前ずつ頼んだんやけど
これも全然問題あらへんで。

上ロースと薄切りロース
Img_0553

どちらもサシは結構入ってるわ。
柔らかくって食べやすいんやけど、
ちょっと脂っぽいなってのが印象やな。
あんまり量は食べられへん感じやわ。

薄切りロースは子供達用に注文してん。
すき焼きのロース見たいなのが出てきてんけど
両面ともさっと焼けるし食べさせやすいわ。
肉自体も柔らかいで!

テッチャン
Img_0552

脂も適度にのったプリプリのテッチャンやわ。
新鮮!って書いてあってんけど
確かにそんな感じやったなー。
ホルモンの臭さはなかったで。

リブロースステーキ
Img_0551

店員さんのお勧めという事で注文してみた。
ステーキを短冊状に切って出してくれはるねん。
これは写真と比べるとサシがあんまり綺麗じゃなかった・・・
結構脂っぽかったな。

お櫃御飯
Img_0550

これは2人前と4人前を選ぶ事ができるねん。
今回は2人前をチョイス。
ふっくら柔らかいご飯で焼肉が進む進む。

韓国冷麺
Img_0554

締めに注文をしてみてん
こちらは具材にスイカを入れるんやなー。
Img_0555
白っぽい麺は歯応えあって美味しいで。
脂っこい物を食べた後のこのさっぱりの冷麺がたまりませんな。
Img_0558
珍しいところでは味付けにタバスコがついてきてた。
これ掛けたら辛くなるし私にはいらんな。

こちらは堺のほうでチェーン店を展開されてるみたいで
はじめて八尾に出店されたらしい。
ボリューム的にちょっと物足りないものがあってんけど
値段、雰囲気は良かったんちゃうかな。
家族連れで安く食べたいと思ったらお勧めかと思うわ!

御馳走様でした!

住所:八尾市山城町5-4-18
TEL:072-929-1129
営業時間:[平 日]17:00~2:00
          [土曜日]11:30~2:00
          [日・祝]11:30~0:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

炭火焼肉のて  八尾山城店焼肉 / 久宝寺口駅近鉄八尾駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区日本橋 「自家製太麺 ドカ盛マッチョ」 | トップページ | 八尾市本町 「焼肉食堂 JUICY」 六回目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
堺市民なのでのては知ってます(*’∀’*)
値段とか席の感じとか、家族で行くのにいいお店ですよね。

韓国冷麺ってスイカが入ってるんですねー。
たしかに、焼き肉のあとはさっぱりして良さそうですね!

投稿: rute353 | 2010年7月29日 (木) 09時27分

こんにちはーbleah初コメですvミク友のさっきぃです。のて、オープンしてたんですね!気になってたので行ってみたいと思いますー。肉が食べたいっ!

投稿: さっきぃ | 2010年7月29日 (木) 14時42分

rute353さん

 ご無沙汰です!
 やっぱりご存知ですかー。
 たしかに家族連れには優しいお店やと思いますね。種類多いので何度か行ってみたいと思います!

投稿: おやぶん | 2010年7月29日 (木) 21時49分

さっきぃさん

 こんばんは!
 初コメントありがとうございますー。
 そうなんですよ、先日オープンしてて
 結構にぎわってましたよ!
 そういえばオフ会とか8月にやる予定ですが
 来て見ますか???

投稿: おやぶん | 2010年7月29日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35935747

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市山城町 「炭火焼肉のて 八尾山城店」:

« 中央区日本橋 「自家製太麺 ドカ盛マッチョ」 | トップページ | 八尾市本町 「焼肉食堂 JUICY」 六回目 »