« 阿倍野区阪南町 「こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ」 | トップページ | 八尾市美園町 讃岐屋「雅次郎」 四回目 »

堺市堺区北瓦町 「麺座ぎん」 二回目

この日は弟とまたまたラーメン屋めぐりです。

最近弟のラヲタぶりがすさまじく
私よりもいろんな店に行ってるかもしれない。
何やらお店に行って「おやぶんの弟です。」なんて
私を話のネタに使ってるみたい。

こいつ。何か企んでやがるな???

さて、気を取り直して。
今回訪問したのは望麺会の三次会のスナックで
御一緒させていただいた「麺座ぎん」。
Img_0439

店長さんがめちゃくちゃ面白い人で、
早い事もう一度会いたいなと思って仕事終わって
弟の車を走らせて行っちゃいました。

到着したのは20時過ぎやったかな。
近くにコインパーキングがたくさんあるので適当に停めて向かいます。

ラッキーなことにちょうど入れ替わりのタイミングやったみたいで
待つことなく入店する事が出来た。
昔は券売機があったんやけどなくなったみたい。

カウンターに座ってメニューを見て注文。
Img_0440

過去の日記を振り返ってみたら
ちょうど1年ぶりくらいやってんけど
ちょっと営業形態が変わったんかな。

今回は以前になかった「油そば」を注文。

こちらのお店は月、火の夜だけ二郎系ラーメンを出す
「銀慈狼」ってお店をやってはるんやけど
その関係もあるんやろうか。
めっちゃ楽しみやないっすか。

厨房の壁には色々載った雑誌がはられてる。
有名店ですなー。
Img_0442_2

店長さんとちょっと話したりしながら待ってると出てきました。
Img_0445 

おー、かなりのボリューム感やな。
極太麺の上にもやし、キャベツ、チャーシューがたっぷり乗ってる。
さらに別皿で卵黄、魚粉、特製味噌がでてきたで。
Img_0450

ええ感じじゃない?
期待大じゃない???

麺と一緒に食べ方についても出してくれはったわ。
Img_0444

途中で卵黄や魚粉を入れたり
レモンをさっと絞ってもいいんやね。

全体をガバッと混ぜつついただいて行きます。
Img_0447

いろんなお店で油そばは食べてるけど
こちらのは見た感じは結構あっさりみたいやな。
色が白っぽくて醤油って感じがしないわ。
実際に食べてみても思ったよりも濃くなくってあっさりの印象。
にんにくはがっつり効いてるけど辛くないし
ちょっとものたりへん気もしてみたり。
具材のキャベツやもやしを混ぜてるせいもあるのかなー。

麺はほんまに極太麺やで。
Img_0448
ワシワシと食べる印象でお下品にがっつくってのがピッタリやな。
モチモチっていうよりもがっちりとした食感の麺やけど
これは油そばにあってると思うわ。

途中で卵黄、魚粉をトッピング。
これはこれで風味がついたり、卵黄の甘みが混ざって美味いで。
最初薄いかなと思ってたスープやけど
にんにくの旨みも混ざったのか美味しくってええ感じになって来た。

チャーシューもごつい目のが入ってる。
Img_0446
これも食べ応えあって美味いっす。
私的にはもうちょっと赤身が多くても嬉しいかなー。
ニンニク、タレと混ざってええ旨みが出るで。

あっという間に完食です。
量も多いかなと思ったんやけど全然普通に食べれたわ。
私の隣に座った人が油そば大盛り+ライスを
頼んではったんやけどこれでも全然良かったかも。
残ったタレに御飯入れると美味しそうやなー。

店長さんとも色々話しができたし、
美味しいラーメンを食べれたしいい感じで一日を終わる事ができました!
また飲みに行きましょうねー♪

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:072-232-0044
住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23
営業時間:11:00~14:30
     18:00~23:30

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺座ぎん ラーメン / 堺東駅花田口駅大小路駅
★★★★ 4.0

|

« 阿倍野区阪南町 「こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ」 | トップページ | 八尾市美園町 讃岐屋「雅次郎」 四回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして?!

この前行ったら又食券になってました!
22時以降も営業してる店は重宝しますね!


ps 僕は何も企んでません!
   子分は所詮子分ですんで!

投稿: 子分 | 2010年7月26日 (月) 18時44分

子分さん

 こんばんは!
 って書き込みするくらいやったら
 連絡してこいよ。
 敬語の文章もいらんで。

投稿: おやぶん | 2010年7月27日 (火) 02時40分

何これ コント(爆)

投稿: かなラー | 2010年7月27日 (火) 09時54分

かなラーさん

 すいません、内輪で調子乗ってました・・・

投稿: おやぶん | 2010年7月27日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35895453

この記事へのトラックバック一覧です: 堺市堺区北瓦町 「麺座ぎん」 二回目:

« 阿倍野区阪南町 「こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ」 | トップページ | 八尾市美園町 讃岐屋「雅次郎」 四回目 »