« 都島区東野田町 「酒処 上杉屋」 | トップページ | 八尾市太田新町 「ごかせ川」 »

東大阪市高井田元町 「らーめん道 天神」

   この日は近所に新しいラーメン屋が移転されてきたとの情報を得て
家族で訪問してみる事にしてん。

お店の名前は「らーめん道 天神」
Img_0478
Img_0477

近鉄永和駅から歩いて2,3分のところにできてん。
ここらへんってラーメン屋があんまりないし、
これは嬉しいですなー。

この日訪問したのは20時過ぎやったかな。
混んでるやろうか?と行ってみたらお客さんは私たちだけやった。
店内はカウンターが8席くらいと4人がけのテーブルが2席。
Img_0480


テーブルに座らせてもらうことができたわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_0479

塩、醤油、豚骨、つけ麺のラインナップなんやね。
それぞれ味玉やチャーシュートッピングが出来るで。
ご飯物も焼豚ご飯、玉子かけご飯、明太子ご飯があるわ。

今回注文したのは
私「黒トロ味玉豚骨」+明太子ご飯
嫁さん「和風つけ麺」
子ども達 ライス、玉子かけご飯

ラーメンはみんなで取り分けて食べる事にしてんな。

注文してると突然「ガガガガガガ」と
えらい大きい音が鳴り響いてきた。

え?何?と思って
周りを見てみると入り口のドアをなにやら触ってはる。
ネジを取り付けてるみたいなんやけどえらい音を立てて客がいてる時にやる?
それも「すいません」の一言もなし。
しばらくうるさい音が鳴り響いてました。
終わってからも何事も無かったかのように私たちの横を通り過ぎていきはったわ。

ま、まあしゃあないか。

しばらくすると料理が出てきました。

まずは明太子ご飯
Img_0482

いたって普通ですな。
明太子もそれほど特徴かったわ。
もうちょっと明太子の量が多くってもいいかも。

続いて黒トロ味玉豚骨
Img_0481

中々綺麗なビジュアルやなー。
マー油(ニンニク油)がええ感じに表面で輝いてるわ。
具材は温玉一個、表面を炙った厚切りチャーシュー二枚、メンマ、キザミネギ
チャーシューの分厚さは良いですな。

早速いただきます。

まずはスープを一口。
とろみのあるスープなんやけどそれほどくどさは無い。
さらっと飲みやすい味付けやな。
ただマー油のおかげで薄いって事は無くっていけるわ。

麺は細麺ストレート。
Img_0484
特に固さを聞かれなかったんやけど
ええ感じの湯で加減やったと思うで。
量的にはそれほどなくって
腹いっぱいになりたいとしたら替え玉をする必要があるな。

具材のチャーシューは思ったよりも柔らかい。
Img_0483
かじると柔らかくってすぐに離れたな。
温玉は卵黄がもうちょっと半熟でも良かったかも。
メンマは細長いのが一本はいってたな。
Img_0485

完食です。

嫁さんの頼んだつけ麺はつけ汁がかなりぬるい状態で
出てきて、正直いまいちって話しやった・・・
元々熱々で出すお店ではないんかな???

さて新しく出来た事お店なんやけど
豚骨ラーメンの味自体はそれほど悪くなかったと思うねん。

ただ雰囲気と接客って面でどうかなって思う部分があったわ。

最初私達だけがお客さんやってんけど
店員さんがでっかい声でなにやら話してはるねん。
内容はまあええけど、静かな店内に響く店員の雑談。

さらに店の奥にTVが設置されてるんやけどカウンターに座って
TVを見てる店員さん。
女性の客が2名入ってきてんけど気づかずにTVを見てる。
お客さんに「すいませーん。」と声をかけられて初めて気づく。

昔ながらの下町のひなびた中華料理屋とかなら
まあわかるけど、移転してまだ数日のお店。
これから気合入れていかなあかん時期にその対応はどうやろうか?

正直良い印象はもたれへんかったわ。

住所:東大阪市高井田元町2-8-1
時間:11:30~24:00
電話:06-7891-4040

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン道 天神 ラーメン / 石橋駅
★★☆☆☆ 2.5

|

« 都島区東野田町 「酒処 上杉屋」 | トップページ | 八尾市太田新町 「ごかせ川」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

そうかな?私が行った時はそんなに接客悪くなかったですけどね~~~♪
たまたまじゃないですか~

私は 美味しいから良し!と思います(笑)

投稿: 意外と乙女 | 2010年10月28日 (木) 14時26分

意外と乙女さん

 コメントありがとうございます。
 たしかにずっと同じ対応って事はないでしょうねー。もう一度行って確認したいと思いながら
 いけてないんですよ。
 塩ラーメンは美味しいみたいですね!

投稿: おやぶん | 2010年10月29日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35812171

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市高井田元町 「らーめん道 天神」:

» らーめん道 天神 [ラーメン一期一会]
訪問日:2010年7月18日(日) 店名からもわかるように、かつてTBS系列で放映されていたテレビ番組「ガチンコラーメン道」に間接的に関係の... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 16時41分

» 黄金の塩らぁ麺「ラーメン道 天神」/東大阪 [UPチャンの日々食飲遊記]
「東大阪にも美味しい“塩ラーメン”の店があるよ」・・って、友達に教えて貰ったので行ってきました! お店の名前は『ラーメン道 天神』・・ 7月に池田市から移転OPENしたらしいです! 場所は、近鉄奈良線河内永和駅から高架沿いを200mほど東へ・・スーパー「サンディ」....... [続きを読む]

受信: 2010年9月17日 (金) 19時48分

« 都島区東野田町 「酒処 上杉屋」 | トップページ | 八尾市太田新町 「ごかせ川」 »