« 中央区道修町 「Columbia 8 (コロンビア エイト)」 | トップページ | 堺市堺区北瓦町 「麺座ぎん」 二回目 »

阿倍野区阪南町 「こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ」

この日はリンクも張らせていただいている
東大阪猛麺会の大先輩ハシダメンさんから
お誘いをいただいて飲み会に参加してきてん。

お店の名前は「こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ」
Img_0560

場所は御堂筋線昭和町駅の4番出口をでて2,3分。
なにやら昔ながらのお洒落な通りにあるお店やねん。
隣は昔の京都の風情を醸し出したお店が並んでて
めっちゃ雰囲気良かったわ。

参加者は全部で17名。
これだけ大ぜいが集まるってのもメンさんの人徳ですな!

この大人数での飲み会やったのでこの日は貸切。
入口にこのようなボードが置かれてました!
Img_0561
Img_0562

お店は地下に入っていくんやけど
入って奥に本日のメニューが書いてあったわ。
Img_0565
かなりボリュームがありそうでめっちゃ楽しみやね♪

テーブルの上にはすでに料理が置かれてた。

サツマイモとレーズンとり肉のラビゴットソースサラダ
Img_0563

とり肉の上にのってるのはサラダやったんやね。
なんやろなーと思いながら食べてたわ。
とり肉はごつくって肉厚で美味しかったで。

きゅうりんぼ~
Img_0564

氷の入った塩水に割りばしに刺したきゅうりが浸かってる。
見た感じがすごい涼しげでええ感じやで。
実際に一本割りばしを持って食べてみてんけど
ちょっと塩が効きすぎやったかな。
飲んでから食べたらちょうどええ感じかも。

ハートランドビールで皆さんで乾杯。
Img_0566

Img_0567

このビールは飲みやすくって美味しいわ。

つめたい野菜ポタージュ
Img_0568

冷製スープってのはこの季節嬉しいですな。
どんな野菜が入ってるかよくわからんかったけど
甘みたっぷりで美味しいスープでした。

つめたいパスタサラダ落合風
Img_0569

これ食べて無いねんな・・・
パプリカがたっぷりのってたけど、
私あんまり好きちゃうかってん・・・

あきちゃんの手作りギョウザ
Img_0570

見た感じはちょっと雑多な感じがしたけど
味はおいしかってんな。
餡が肉が多めでギョウザのタレをつけて食べるとええ感じ。
ついつい多めに食べてもうたで。

エスニックグリーンカレー
Img_0572

スープのようなカレーやったな。
冷製スープと同じくゴクゴク飲んでもうてんけど
それほど辛くないし美味しかった。

東部市場よっちゃんのお父さん川徳の国産うなぎ1本
Img_0573

このうなぎめっちゃ肉厚で美味しかったで。
甘辛い味付けもマッチしてて
ご飯がめっちゃ欲しくなったわ。

こだわり玉子のオムライス和牛ハンバーグのせ
Img_0574

どーんと大き目のハンバーグがのった
オムライスがでてきたで。
横からみるとそのハンバーグの大きさがわかるかな。
Img_0575

もうちょっと玉子が柔らかかったり
半熟やと嬉しいかなって思ったわ。
ハンバーグはしっかりと焼き上げられてて
肉を食べてるって感じがしたなー。
デミグラスソースも美味しいっす。

バーニャカウダパスタ
Img_0576

野菜たっぷりのパスタがでてきたで。
クリームソースみたいな感じで私は先ほどの
パスタよりもこちらがええな。

たまごかけごはん
Img_0577

そろそろ腹が一杯になってきたけど
せっかくやからこちらの美味しい卵が食べたくって注文。
綺麗な色した玉子やったでー。
全体にまぜて食べてみると濃厚な玉子の味が口に広がる。
この玉子かけご飯やったら毎日食べたいな。

バナナミルクシェイク
Img_0578

これあんまり覚えて無いねん。
この時点でけっこうビールを飲んでもうてて
食べたんやけど記憶が・・・

いやー、腹いっぱいになりました。
ボリューム、内容共に大満足やで。
昭和町ってめったに来る事の無い町やけど
こういうええお店があるんやね。

また食べに来させていただきます!
満腹、満足、ご馳走様でした。

ちなみにこの後もう少し飲もうということで
かなラーさん、メグさんとさろんど・ろってんさんに
飲みに行っちゃいまして家に帰ったのは2時過ぎでした・・・
全然ちょっとちゃいましたな。

TEL:06-4399-7737
住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1‐50‐8 B1F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラフラフ オムライス / 昭和町駅文の里駅松虫駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区道修町 「Columbia 8 (コロンビア エイト)」 | トップページ | 堺市堺区北瓦町 「麺座ぎん」 二回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

あの後まだ、呑みに行かれたんですね(笑)

また、機会あったら誘ってください
(ハシダファミリーの若手部隊として(笑)!)

リンクさせていただきました。またよろしくお願い致します。
(chihiさんのブログから拝見させていただいてましたよ~)

投稿: たけちゃんパパ | 2010年7月25日 (日) 10時47分

お疲れ様でした 楽しかったな~

また飲みましょう

投稿: かなラー | 2010年7月25日 (日) 21時39分

たけちゃんパパさん

 こんばんは!
 はいー、本来なら東大阪で飲もうと
 言う話しやったんですが、心斎橋に行きました!
 リンクありがとうございました。
 私も早速貼らせていただきました!

投稿: おやぶん | 2010年7月25日 (日) 23時42分

かなラーさん

 こんばんは!
 ほんま楽しかったですね!
 二軒目はイメージトレーニングで
 あんまり覚えて無いでしょ???
 あそこも話は楽しかったっすよ!

投稿: おやぶん | 2010年7月25日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35883542

この記事へのトラックバック一覧です: 阿倍野区阪南町 「こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ」:

« 中央区道修町 「Columbia 8 (コロンビア エイト)」 | トップページ | 堺市堺区北瓦町 「麺座ぎん」 二回目 »