« 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 二回目 | トップページ | 都島区中野町 「カウハウス (COW HOUSE)」 »

東成区深江南 「らーめん専門 がんこ親父」 三回目

この日は以前望麺会でお会いした
お店にランチに行く事にしてん。
以前にも数回訪問した事のあるお店。

場所は新深江にある「らーめん専門 がんこ親父」
Img_0431

すぐ近くに「」もあるし、
ちょっと行けば「たむら」があったりと
密かにラーメンスポットとして通ってる場所やねんな。

こちらは家族経営でこの日は息子さんと
お母さんが営業してはったで。

雨の中訪問するとどこかで見かけたお方が、
猛麺会で何度かお会いさせていただいている
ミニッシュさんが来店されてました。

今度こちらのお店は八尾に移転されるんやけど
試作品をつくられてて試食で意見を聞いてたみたい。
で、私は河内の塩を頼もうと思ってんけど
横からちらっと見てみると油そばを提供してはってん。

私「油そばいいっすね・・・」

息子さん「いけますよ!作りましょうか?」

快く(ここ重要!)息子さんさんが作ってくれる事に。
ただ太麺で茹で揚げに少々時間がかかるらしい。
そんなん全然関係ないっすよ。
わざわざ作ってくれるのにどんなけでも待ちます。

本を読みながら待ってると出てきました。
Img_0433

おー!
綺麗な盛り付けで試作って感じではあれへんな。
刻みチャーシュー、温玉、白髪ねぎがええ感じに盛り付けられてる。
フワッっとニンニクと醤油の匂いがしてきて食欲を刺激するで。

早速全体を混ぜながら食べていきます。

綺麗な色をしていた麺が濃いめの醤油の色に変わっていきます。
これまた食欲をそそってくれる。
熱々の麺やから湯気が立つねんけど
これも醤油とにんにくの匂いで強烈やわ。

早速一口。

こちらは太麺なんやけどモチモチしてて
食感はええ感じやなー。
Img_0435
醤油ダレの絡みもよくって油そばに適してる麺やと思うで。
ズズズッと吸い込むというよりはがっつくという表現が似合ってるかな。

タレは思ったよりもニンニクが効いてるわ。
めっちゃ美味しくいただけるんやけど
仕事の事を考えるとお客さん先にはこの後行かれへんかも。
これは食べるなら金、土の次の日仕事じゃない時やな。

具材のチャーシューの短冊はしっかりした歯応え。
Img_0436
これもタレが良くからまってくれる。
元々味はついてないかなって思うんやけど
そのほうがタレの味をダイレクトに伝えてくれるからいいな。

メンマ、温玉も食感、味ともにええで!
これは穂先メンマかな???
Img_0434
Img_0437

無言のままワシワシと食べて完食です。
Img_0438

最後にタレがかなり残ってるんやけど
これに御飯を入れるのはちょっと辛すぎるかも。

私的には最初に温泉卵じゃなくって
生卵を出してもらってそれを全体にまぜて食べると
さらに美味くなるような気がしたで。
御飯を入れるのもこれやったらいいかも。

その事を息子さんに話をすると
色々考えているみたいで他店ではみない
アイデアも考えてはったわ。
こうやって少しでもお客さんを呼ぶための
メニューを考えるってのはええことやんね。

雨が強かったのでやむまでちょっと話をさせてもらってんけど
ほんまに色々考えてはるようやし、
是非とも八尾に移っても頑張ってもらいたいと思うわ。
もっと早くに挨拶させてもらって話ができたら良かったと思ったで。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6981-1946
住所:大阪府大阪市東成区深江南1-17-13
営業時間:11:30 ~ 14:00
     17:30 ~21:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん専門 がんこ親父 ラーメン / 新深江駅今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)
★★★★ 4.0

|

« 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 二回目 | トップページ | 都島区中野町 「カウハウス (COW HOUSE)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ぷぷっ・・・・面白い!
語り合ったら即ファンですか!??。
通り縋りで失礼しましたが、オモロい大阪ベンの「女性」なんですね! ・・・

投稿: 東大阪のイケメン | 2010年7月17日 (土) 22時35分

東大阪のイケメンさん

 コメントありがとうございます。
 色々話を聞いてみるとすごく真剣に
 考えられてて楽しかったんですよ。
 一度話してしまうとすぐに親近感が 
 湧いて好きになってしまうんですよね。
 

投稿: おやぶん | 2010年7月18日 (日) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35779131

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江南 「らーめん専門 がんこ親父」 三回目:

« 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 二回目 | トップページ | 都島区中野町 「カウハウス (COW HOUSE)」 »