« 八尾市高美町 「大盛軒」 二回目 | トップページ | 東成区深江南 「らーめん専門 がんこ親父」 三回目 »

東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 二回目

この日は関西望麺会で名刺をいただいた
ラーメン屋さんに行ってみようと思ってん。

この会ってのは今回初参加させていただいたんやけど
いろんなラーメン屋さんや製麺所さんなどが
来られてて異業種交流会みたいな状況で中々楽しかってん。
関西だけではなく東京方面の有名ラーメン店の店長さんや

私はtaniさんに連れて行ってもらって
3次会まで楽しんだんやけどめっちゃ面白かったわー。

そんな挨拶をさせていただいたラーメン店さんの中で
今回訪問したのは

「麺屋 かぶき亭」
Img_0421

今まで2,3回訪問した事があるお店やってんけど
きちんと挨拶をした事がなくって
せっかく名刺をいただいた事やし訪問してんな。

店内に入ると男性が一人で営業をしてはって
店長さんはちょっと遅れてくるとの事。
タイミングがあえば挨拶できるんやけどなー。

とりあえず腹減ったのでメニューを見て注文。
Img_0422
Img_0423

今までつけ麺しか食べてないので
極ラーメンを注文する事に。
と、ここで前を見ると何やら紙に書かれてあるねん。

なんやろうと見てみたら
「がっつり系 とりとんこつ」の文字が。
Img_0425

店員さんに聞いてみたらどうやら
今週の月曜日から始めた限定メニューらしい。
こりゃ頼んでみんとあかんやろう!

という事で「とりとんこつ」を注文。

しばらくすると出てきました。
Img_0426

おー、綺麗な乳白色のスープやで。
豚骨臭さは全然なくって食欲をそそるええ匂いがするわ。
とろみたっぷりのチャーシューがめっちゃ美味そう。
温玉半分も半熟の黄身がええ感じやで。

早速いただきます。

まずはスープを一口。
こちらのスープもとろみたっぷりで濃厚やで。
ただくどさは全然感じなくって
濃そうに見えるけど結構あっさりした味やな。
もうちょっと濃くてもいいくらいかなって思うで。

にんにくがあるとええなと思ってたら
店員さんから「にんにく入れましょうか?」とのお誘い。
あきません、平日の昼間っからにんにくはいれられへんわ。
泣く泣くあきらめました。

続いて麺。
Img_0428

中麺のストレート。
コシもあるし、このスープにはよくあってるで。
とろみあるスープが麺によくからんでくれて
ズズズッて啜ると美味いわー。
これは替え玉をしたくなりますな。

絶品やったのが具材のトロトロのチャーシュー。
Img_0427
スジ肉をかなり煮込みはったらしいねんけど
味付けも甘い目で私のドストライクでめっちゃ美味いねん。
他のラーメンには入ってない限定らしいねんけど
トッピングでもいいからこれからこのチャーシューは出して欲しいわ。

温玉もええ感じで黄身が半熟状態になってるわ。
柔らかくって美味しいねんな。
Img_0429

ほんまに美味しいやないですか。
スープも最後までくどくなく飲む事ができるで。
最初はもうちょっと濃くてもいいって書いたけどこれくらいがええのかも。

この日は御飯をたのまへんかってんけど
最後にスープに御飯ダイブをしてもきっとうまいと思うな。

あっという間に完食です。
Img_0430

店員さんが言うには今後はもうちょっと味を変えるために辛み玉(?)
などを作ってみたいという事もおっしゃってました。

こういうのが添えられてると途中で
味を変えたりあっさり過ぎると思った人は
最初から入れたりできるし嬉しいやろうな。

色々今後も考えられてるようなので
訪問する楽しみができそうやなって思ったで。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6981-6177 
住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-5-2
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 かぶき亭 ラーメン / 今里駅(大阪市営)今里駅(近鉄)新深江駅
★★★★ 4.0

|

« 八尾市高美町 「大盛軒」 二回目 | トップページ | 東成区深江南 「らーめん専門 がんこ親父」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

昨日 ここの店主と某店でお会いしましたわ
凄い話聞いちゃった(笑)

投稿: かなラー | 2010年7月16日 (金) 20時54分

かなラーさん

 こんばんは!
 某店で聞かれたという
 すごい話ってめっちゃ気になります!
 東成が熱いってのですか???

投稿: おやぶん | 2010年7月17日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35764288

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区大今里南 「麺屋 かぶき亭」 二回目:

« 八尾市高美町 「大盛軒」 二回目 | トップページ | 東成区深江南 「らーめん専門 がんこ親父」 三回目 »