« 中央区淡路町1丁目 「丸平そば」 | トップページ | 「回転寿司 北海素材 八尾店」 三回目 »

鶴見区中茶屋 「本格中華料理点心 純太楼 」 二回目

この日はがっつりと中華が食べたかってん。
ちょうど東大阪の図書館に行くし、
そのついでに行こうと家族を説得して中華料理屋に行ってきました。

お店の名前は「本格中華料理点心 純太楼 (ジュンタロウ)」
Img_9774

過去に一度行ったんやけど美味しかったので
再訪したかってん。

 一回目はこちら。

嫁さんにいわすと店員の女性の対応はぶっきらぼうなんやけど
それを我慢できる美味しさがあるねんな。

この日訪問したのは13時前くらい。
駐車場に止めて店内に入ると先客は3組くらいいてはった。
場所柄を考えるとよく入ってるほうかなー。

色々あって迷うけど今日は鳥唐揚げが食べたかってん。
これさえあれば後のはどれでもいいわ。

というわけで今回注文したのはこちら。

カニレタスチャーハン
Img_9784 

カニってカニ棒やねんな・・・
でもしっかりした味付けやし、
レタスのシャキシャキ感が美味しくって
ついつい食べてしまうで。
残念なのはほんまのカニじゃ・・・・

鳥唐揚げ
Img_9775_2

熱々の唐揚が出てきてたで。
一個一個の身も結構でかいしええ感じやなー。
子供用に冷ますために箸で割ったら
ジュワーっと肉汁が出てきてめっちゃ美味そう。
実際に塩などをつけて食べんでも味がしっかりついてるわ。
ハフハフいいながら食べたで!

焼きそば
Img_9776 

私中華料理の焼きそば好きやねんな。
ソース焼きそばと違ってちょっと脂っぽい感じもするんやけど
ジャンク感があって御飯にあうと思うわ。
野菜もニラ、もやしなどたっぷり入ってた美味しかった。

豚骨ラーメン
Img_9777_2

何やらメニューを見てるとお勧めと書いてあったので注文。
ラーメン屋の豚骨ラーメンと違って
胡麻油が結構効いててこってり感はあんまりない。
麺はいたって普通の縮れの中麺やな。
Img_9783
ちょっと柔らかい目の茹で加減やったな。

具材のチャーシューは肉厚で美味しいわ。
Img_9779


ただチャーシュー自体に下味がついてないのでが残念やったな。

シナチクもコリコリで大きめやったのが嬉しいな。
Img_9782

いやー、二回目やったけど
今回も美味しく頂く事ができました。

相変わらず店員さんはぶっきらぼうな感じやったけど
味のほうは間違いないなって思ったで。

まだまだ未注文のメニューもあるし、
これからも訪問させてもらいたいと思います!

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-7503-7930
住所:大阪府大阪市鶴見区中茶屋1-8-27
営業時間:11:00 ~ 14:00
     17:00 ~ 23:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

本格中華料理点心 純太楼 (飲茶・点心 / 徳庵、鴻池新田、鶴見緑地)
★★★★ 4.0

|

« 中央区淡路町1丁目 「丸平そば」 | トップページ | 「回転寿司 北海素材 八尾店」 三回目 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35629624

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区中茶屋 「本格中華料理点心 純太楼 」 二回目:

« 中央区淡路町1丁目 「丸平そば」 | トップページ | 「回転寿司 北海素材 八尾店」 三回目 »