« 東大阪 「ココ壱番屋」 四回目 | トップページ | 中央区道修町 「Columbia 8 (コロンビア エイト)」 »

八尾市太田 「餃子 らーめん 中華料理 八戒」

この日は弟の珍しく二人で晩飯を食べに行く事に。

色々と心配な弟やけどあんまり書くと
このブログをチェックしよるのでそれはおいといて・・・
最近ラーメンにかなりはまってるらしいので
行った事の無い店舗への新規開拓に付きあわせました!

今回訪問したのは八尾南にあるお店。

「餃子 らーめん 中華料理 八戒」
Img_0265

この前行った「ごかせ川」ってうなぎ屋が近いかな。
駅でいうと八尾南駅になるけど、
車じゃないと遠いと思うわ。

駐車場は店の前に6,7台停められるようになってる。
店内は結構広いねんな。
テーブル席が7,8席はあったかな。
Img_0266
男性2名と女性1名で営業をしてはる。
家族経営かな???

とりあえずテーブルに座ってメニューを見てみます。
Img_0269 Img_0270 Img_0271
Img_0268_2 

ラーメン屋ではなくって中華料理屋なので
一品が豊富で色々あるで。
セットメニューも色々あるのでランチに使うのも良さそうやね。
ラーメンに関しても14,5種類はあったかな。
駐車場にはつけ麺って幟もあったで。

色々迷いながら今回はこちらを注文。

卵かけごはん
Img_0275

最近卵かけご飯を食べてなかったので
このシートに惹かれてしまってんな。
実際にご飯の上に玉子を割ってみると
めっちゃ綺麗なオレンジ色した玉子やった。

ネギをかけて醤油をたらして食べると美味しかったわー。
Img_0276
玉子の味が濃厚で専用の醤油によくあってたで。

続いて「取の唐揚げ 香港風?」
ちょっと名前を忘れちゃいました。
Img_0277

女性の店員さんに聞くと結構お勧めとの事で注文。

北京ダック風に皮がパリパリしてて
食感がいいのと、味がしっかりと身に染み込んでる。
これはビールが飲みたくなりますな。
皮が焦げてるかな?って部分があったけど
それも香ばしくって美味しくいただけるわ。

最後にメインのみそ八戒ラーメン
Img_0274

つけ麺と迷ってんけどこちらを注文。
みそラーメンの上に甘辛い味付けの野菜炒めがのってる。
中華料理屋のラーメンやしと
ちょっと油断をしててんけどこれも思ったよりも美味しい。
味噌の味がもうちょい濃厚やと嬉しいけど
野菜炒めの味で十分カバーしてるわ。
甘辛い味付けの野菜炒めが美味しいって事かな???

麺は若干縮れ気味の中麺。
Img_0278
こちらはそれほど特徴が無くって
普通の中華屋の麺って感じやったかな。
もうちょっと茹でるのが短めのほうがいいかも。

あっという間に完食です。

なかなかええ感じやないですか!
場所は職場から遠いし、中々行く機会はなさそうやけど
ここらへんで中華料理、ラーメンが
食べたくなったら寄ってみても良いかも。

大型のTVがおいてあって阪神戦が放映されてるのも
嬉しいサービスやったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-948-1781
住所:大阪府八尾市太田3-178-1
営業時間:1:00~15:00 17:00~22:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

八戒 中華料理 / 八尾南駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪 「ココ壱番屋」 四回目 | トップページ | 中央区道修町 「Columbia 8 (コロンビア エイト)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35857370

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市太田 「餃子 らーめん 中華料理 八戒」:

» 中華料理 八戒@大阪府八尾市太田 [求夢洞]
大阪府八尾市太田にあります、中華料理 八戒を訪れました。 らーめん熊吉と姉妹店のようですね。 ***** お料理 ***** 八戒ラーメンをいただきました。 プリプリと ... [続きを読む]

受信: 2011年5月27日 (金) 00時09分

« 東大阪 「ココ壱番屋」 四回目 | トップページ | 中央区道修町 「Columbia 8 (コロンビア エイト)」 »