« 北区池田町 「立ち呑みやさん かんちゃん」 | トップページ | 福島区福島7 「ラーメン人生 JET」二回目 »

北区天神橋 「中華食堂 十八番 天五店」

う越貞 (うおさだ)」「かんちゃん
と2軒回ってこの時点で時間は11時を回ってたかな。
(かなり酔っ払ってたのであまり記憶が・・・)

フラフラと歩いてタクシーを見つけに行く途中に
このようなお店を見つけて締めに入っちゃいました。

「中華食堂 十八番 天五店」
Img_0157

まだ食べるのか?って感じやけど
今日は締めのラーメンを食べてないし、
酔っ払ったら調子乗ってまうねんなー。

というわけで入店。

朝方の4時まで営業をしてはるみたいで
飲んだ後の方や仕事帰りとみられるサラリーマンとか
たくさんはいってはったで。
Img_0151

注文をしてたら、天満の赤影さん、よこやんさんが合流。
今日はミナミのほうで飲まれてたらしいわ。

まずメニューを見てみます。
Img_0149
Img_0152 Img_0154

とりあえず一品の値段が安いなー。
ラーメンも300円で食べられるみたい。
これ会社の近くにあってくれたら通ってまうかも。

半チャンセットなどのセットメニューも充実してるで。

ちょっとご飯も食べたいしなー。
と迷いながら注文したのは

「天半マーボー麺」

ミニ天津飯とマーボ麺のセットにしちゃいました。

かなラーさんはマーボ丼(違うかも・・・)
せんにんさんはラーメンを注文。

チューハイレモンを頼んでしばらく待つと出てきました。

まずはミニ天津飯
Img_0153

とろみのある天津がええ感じやなー。
エビの天ぷらが2尾はいってたのが
ちょっとしたサプライズですな。
味は思ったよりも濃くなくって飲んだ後には食べやすいかも。

続いてマーボ麺
Img_0155

正直期待してなかってんけどこれが結構いけるわ。
マーボ豆腐がたっぷり入ってて
豆腐が美味しいねんな。
ミンチの味付けも辛すぎないのが私には良かった。

麺はストレートの中麺。
Img_0156
これはいたって普通でそんなにコシもあれへんわ。

マーボ豆腐がほんまに多かったので
途中でレンゲで天津飯に乗せてみたらこれが
またあってて美味しかった。
ちょっと天津飯に飽きてきてた時に
ええアクセントになって完食する事ができたわ。

夜中の時間で800円を切る価格で
これだけ食べられるってのはお得やな。
返す返すも会社の近くに無いのが残念・・・

かなり酔っ払ってたので
次はしらふの時に来て見たいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

いやー、今回もめっちゃ食べてしまったで、
さすがにこの後はタクシーに乗って家に帰りました。
(途中で気分が悪くなってタクシーを一度降りたのは内緒の方向で・・・)

TEL:06-6357-1819
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-8-1
営業時間:5:00~10:00
         11:00~翌4:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

十八番 天五店 (中華料理 / 天神橋筋六丁目、天満、扇町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 北区池田町 「立ち呑みやさん かんちゃん」 | トップページ | 福島区福島7 「ラーメン人生 JET」二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35732065

この記事へのトラックバック一覧です: 北区天神橋 「中華食堂 十八番 天五店」:

« 北区池田町 「立ち呑みやさん かんちゃん」 | トップページ | 福島区福島7 「ラーメン人生 JET」二回目 »