« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の31件の記事

東大阪市菱江 「大衆食堂 百万堂」

この日は猛麺会先輩であるかなラーさんから
美味しい黄そばのお店があるという情報を得たので
食べに行く事にしてみてん。

お店の名前は「大衆食堂 百万堂」
Img_1060

場所は中央大通りを菱江方面に曲がって
コーナンをちょっと過ぎたところかな。

店の前に駐車場が数台分あるので車でいけるで。

この日訪問したのは14時ちょっと前くらい。
お客さんは私達だけやった。
Img_1063

「いらっしゃい!」と元気な声で店員さんにで迎えられて
テーブルに座ります。
メニューは厨房の上にかけてあるだけかな。
Img_1061
それをみて注文するみたい。
「黄そばありますか?」って聞いてみると「ありますよ。」との元気な声。

今回はたぬき黄そばを注文。

テーブルの横を見ると年季の入ったおでんがおいてあるねん。
Img_1062
もう終わりかけのためか、具材は少なかったけど
これも食べてみる事に。
継ぎ足し継ぎ足しなんやろうな。
出汁が真っ黒になっててええ出汁が染み込んでるのを想像させるわ。

とりあえず平天とチクワをチョイス。
Img_1064
汁を上にかけてみると半分が筋などの脂分ちゃうかって感じ。
スープの中にスジ肉がポロポロと入ってるので
これも一緒に入ってきて良い感じやなー。

黄そばが出てくる前におでんを一口。

黒いスープから想像させるような辛さは全然なくって
しっかりと味が染み込んだチクワ、ひら天は非常に美味しいな。
これやったら大根もあったら是非とも食べてみたいわー。
これをアテに日本酒を飲むなんてのも良さそうやで。

しみじみとおでんを味わってると黄そばが出てきました。
Img_1065

おー、ええ感じの出汁の色とあげさんやな。
出汁の匂いがすごくして食欲をそそる。
こちらは天かすは入ってないんやな。
具材はあげさん、ネギとシンプルな構成やで。

早速いただきます。

まずはスープ。
結構甘い目の味つけやな。
昔懐かしい家庭の味って感じで安心して食べられるわ。
これは好きな味やわー。

麺は中麺ストレート。
Img_1066
思ったよりもモッチリしてコシもあるわ。
ツルツルっと喉越しがよくって
ハフハフ言いながら食べていく。

具材はあげさんはちょっと甘すぎへん?って
くらいしっかりと味付けがされてるわ。
Img_1067
これから甘みが汁に溶けていって
ええ感じの味付けになってるんかな。

途中で七味を入れてんけど
そのおかげで甘めの味付けにピリッとした刺激が加わって
更に美味しくなったなー。

あっという間に完食です。

私の中で好きな黄そばは美杉やってんけど
こちらも中々いける味付けやったわ。
営業時間を聞いたら朝の6時半からやってはるんやって。
これは朝早くに出かける時なんかに
さくっとここで食べて出かけるってのができるな。
ええお店を紹介していただけました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:大阪府東大阪市菱江2丁目1-3
電話:072-961-2156
営業時間:6:30~15:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大衆食堂 百万堂 親子丼 / 荒本駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生野区新今里 「元祖神戸らーめん」

この日は帰り道に今里にある
前から気になってたラーメン屋に行ってきてん。

名前は「元祖神戸らーめん」
Img_0939

コテコテの大阪、今里にあるのに
なぜに神戸らーめん?
そして看板には油かすラーメンの文字が。
油かすっていうと東大阪や河内じゃないのか??
ってことで気になっててんな。

場所は近鉄今里から歩いて10分弱くらいかな。
目の前にコインパーキングがあるので
車でも行きやすいんちゃうかな。

店内はカウンター席10程度のテーブル席が1席やった。
Img_0942

とりあえずカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_0940
Img_0943

ラーメンは醤油、とんこつ、塩、味噌、カレーと一通り扱ってはるな。
つけ麺も置いてあるようやったで。
今回は看板にも書いてあった「油かすラーメン」を注文。

調理していただいている間に店長さんといろいろ話してんけど
神戸らーめんの神戸ってのは全然関係ないねんて。

私「神戸で店やってはったんですか?」

店長「いえ、この前は布施でやってました。で、ここで開店して3年です。」

私「神戸ってのはなんか意味あるんですか???」

店長「いえ、特にはないですね。」

面白い店長さんです。
ラーメンも話もいろいろしたんやけど、
ここでいろんな種類を提供してはるのは
人それぞれに好き嫌いがあるので、選択肢が増えるようにと
種類を増やしてはるんやって。
お客さんのことを考えてっていう面ではいいことかもね。

しばらくすると出てきました。
Img_0944
Img_0945

石焼きビビンバにも使えそうな
分厚くってごっつい器やねん。
これはデット飲みは難しそうやなー。

見ると表面に油かすがたっぷり入ってるのがわかる。
中を見るとモヤシがこれまたたっぷり入ってるねん。

麺は細麺のストレートやな。
Img_0948
ちょっとコシが弱い感じやったので
もうちょっと湯がく時間が短いほうがええんやろうか?

具材の油かすはほんまにたっぷり入ってるで。
Img_0947
店長さんいわく、これだけ油かすを使わないとええ出汁がでない。
ただそのせいでかすの値段が上がっており非常に儲けが少ないので
限定5食にしてるとのこと。

たしかにスープを飲むとめっちゃ油かすの出汁が出ててうまいねん。
もともとのスープはとんこつ醤油かなって思うんやけど
正直めっちゃあっさりしてて物足りへん。
最初スープを一口飲んだ時はあんまりかなって思ったけど
油かすのうまみがジュワーっと出てきて徐々にええ感じになったで。

モヤシは通常のよりも細いのを
使われてるみたいなんやけどスープと一緒に食べたら美味しかったわ。

完食です。

油かすうどんってのはよく食べたりするんやけど
ラーメンで食べてもええ出汁が出るので結構美味しいもんやな。
もうちょっと麺と元の出汁がええ感じになると
もっと美味しくなるんちゃうかなって思ったで。
テーブルにタレに漬けられた刻みニンニクが置いてあったから
これを入れたらよかったかもなー。

店長さんが結構いいキャラクターをしてはって
面白かったし、またこちら方面に来た時は訪問してみようかなって思ったわ。

ごちそうさまでした!

TEL:06-6757-7713
住所:大阪府大阪市生野区新今里7-4-31
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

神戸らーめん ラーメン / 今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)新深江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (1)

堺市中区深井中町 「天翔」

この日は家族が出かけたため、
猛麺会先輩かなラーさんと昼飯に行かせてもらってんな。
一軒目を「彩々」で食べた後、これで終わるわけがありません。

続いてどこ行こうかという話になって
昔かなラーさんが一度訪問した事のあるお店に行ってみる事にしてん。

店名は「天翔」
Img_1078

場所は堺市で深井駅が一番近いのかな。
車は駐車場が店の前に6台分くらいあったで。

訪問した時間は13時くらいやってんけど
店内は満席で待ちの客が2組かな。
この時間で満席って事は人気あるお店なんやなー。

ラーメン屋なので回転が早くって10分くらいで入れたわ。
店内は綺麗な感じでカウンター席6名くらいと
テーブル席が4人がけ2席かな。
Img_1083

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_1079
Img_1080
Img_1081 

基本は豚骨醤油と醤油ラーメンなんやね。
夏季限定ってのも3種類おいてあった。
つけ麺もあって醤油に豚骨醤油があるで。
ご飯物も3種類置いてあるし、
セットメニューもあるのでランチで来るのにええなー。

今回は醤油つけ麺並盛を注文。

醤油ラーメンのところに「堺ブラック」と呼んでくださいって
注意書きが書いてあったので、こちらの醤油が気になってんな。
一体どんなのが出てくるんやろうか。
ちなみにつけ麺は特製太麺が使われてるとの事。
つけ麺は太麺が好きなのでこれは嬉しいな。

しばらくすると出てきました。
Img_1084

まず第一印象はスープが黒い!
Img_1086
写真だけでパッと見ると
コーヒーが置かれてるんちゃうかっておもわへん?
これは強烈な醤油の味を堪能させてもらえそうやで。

つけ麺には具材が綺麗に盛り付けられてるわ。
Img_1085
薄切りのチャーシュー、シナチク、木耳、ネギ。
チャーシューがちょっと寂しい感じがしたかなー。

つけ汁の中には具材ははいってない。
表面に浮いてるのは背脂やろうか???
一口つけ汁をいただいてみます。

ガツンとくる醤油の味が口の中に広がるなー。
ただ単純に辛いって分けじゃなくって
鶏がらスープの味も入ってて癖になりそうな味やで。
このスープをベースの醤油ラーメンは美味いんちゃうかな。

つけ麺のほうは特製太麺って事やってんけど
中太麺くらいかなー。
Img_1088
思ったよりも太くなかったで。
つけ汁につけてズズズッといただくと
濃い目のスープをうまい事持ち上げてて美味しくいただけるわ。
今回は並盛にしたけど、これやったら大盛でも全然いけるな。

具材のほうは正直普通って感じかなー。
チャーシューに関してはガッツリ食べたいほうなので
この薄さがちょっと寂しかった。
Img_1087
シナチク、木耳は食感はよかったな。

丁度食べ終わる頃にスープ割が出てきました。
Img_1089


豚骨スープやと思うんやけどこれがええ匂いしてるねん。

つけ汁自体がかなり濃いのでこれを全部入れても
まだちょっと濃いくらいやったかなー。
それでも直接飲んでも辛くないくらい
まろやかさが加わって美味しいでー。

あっという間に完食です。
二軒目やったので並盛にしたけど
これは大盛でガッツリ食べたい感じや。
この濃さで豚骨醤油も食べさせてもらえるんやったら
次は是非とも天翔つけ麺大盛を行きたいと思うな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-320-4113
住所:大阪府堺市中区深井中町 1211-13
営業時間:11:00~14:30
         17:30~22:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

天翔 ラーメン / 深井駅上野芝駅津久野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東住吉区駒川 「麺屋 彩々」二回目

この日は家族が出かけて一人やったので
猛麺会先輩のかなラーさんに連絡をして
ランチをご一緒させていただく事に。

10時過ぎくらいに待ち合わせをしてさてどこに行きましょう!
どこでもええで!と選択権をくれはったので
行きたくても時間の都合で中々行かれへんかった店に行ってみる事に。

お店の名前は「麺屋 彩々」
Img_1068

この前のラフラフオフでお会いしたんやけど
ほとんど会話できて無いし、覚えてもらえてないやろなー。

30分くらい前に到着したら待ちは6名。
私たちの後もドンドン人がきて最終的には10名くらい並んでたかなー。
店内はカウンターのみ8席やったので
1順目で入る事が出来たわ。

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_1069
Img_1070

醤油、塩、味噌、カレーラーメン
限定で冷塩ってのもおいてあるわ。
何にするか迷うなー。
以前一度来させてもらった時は味噌つけ麺を食べてんな。
今回は基本のを一度いただいてみようかなと
「白鶏醤油らーめん(パイチーショウユ)」を注文。
あわせて鶏の唐揚げも1人前頼んだで。

色々話ながら待ってると出てきました。

まずは鶏の唐揚げ
Img_1072

一緒に塩とマヨネーズが小皿にでてきたで。
唐揚げは5ピース。
衣はカリカリ、とり肉はジューシーで美味しい唐揚げやわ。
唐揚げ自体には味があんまりついてないので
塩をつけて食べたら美味しかったわー!

続いて白鶏醤油らーめん
Img_1073

おー、濃厚そうな色をしたスープのラーメンが出てきたで。
とろみのあるスープが美味しそうやな。
具材はチャーシュー二枚、刻みネギ、シナチク、海苔1枚
珍しいところでは鶏皮の唐揚げが二個はいってた。
これはあんまり食べた事ないわ。

早速スープをいただきます。

実際に飲んでもとろみのあるスープで
鶏の旨みが強烈に出てるわ。
鶏皮の唐揚げからもええエキスが出てるんやろうな。
ネギを一緒に口に含んで見たら苦味も加わって更に美味しい。
ちょっと濃いかなと思ったけどこのスープはいけますなー。

麺は中麺のストレート。
Img_1077
プリプリしてて喉越しの良い麺やな。
スープの持ち上げがよくって美味しく食べられるで。
これやったら替え玉でも全然OKやで。

具材はチャーシューは適度な歯ごたえがあってええ感じ。
Img_1074
中でも一番記憶に残ってるの鶏皮の唐揚げやな。
Img_1076_2
咬むとスープを吸い込んでるのもあって
ジュワァーと口の中に鶏の風味が広がる。
鶏皮が好きなのでこれは嬉しい。

あっという間に完食です。
横を見るとかなラーさんは全汁での完食です。

いやー、美味しかったわ。
今は昼間の営業しかしてはれへんので
仕事帰りに訪問ってのが出来へんようになってる。
また来たいんやけど中々難しいなー。

何とか調整をして今度は味噌ラーメンを食べに行きたいと思うわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6609-3030
住所:大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
営業時間:11:30~14:30(L.O)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 彩々 ラーメン / 針中野駅駒川中野駅今川駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (1)

東大阪市中新開 「うどん日和」 三回目

この日は家族で地蔵盆に出かけようとして
外で飯を食べることにしてん。

何食べようかと考えててんけど
子供たちがうどんがいいというので
家からちょっと車を走らせて好きなお店に行くことに。

今回訪問したお店はこちら。

「うどん日和」
Img_1402

すでに何度も訪問しててお気に入りのうどん屋やねんな。
東大阪の図書館に寄った際なんかは
近いので伺いやすいねん。

この日訪問したのは19時過ぎやったかな。
店内には一組のお客さん。
平日やから空いてるんかな。

私たちは4人掛けのテーブルに座らせてもらった。
Img_1406

さて何食べようかな。
メニュー表や壁に貼られたメニューを見てみます。
Img_1403
Img_1404
Img_1405 

すると8月29日までの「ひやかけ天盛り」ってのがある。
限定とか言われちゃうと気になるし食べんとあかんなー。
聞くとこの天盛りにはささみ天は入ってないとのこと。
このお店のささみ天好きやから別でこちらも注文。

10分くらい待つとでてきました。

まずはひやかけ天盛り(大盛り)
Img_1407

なかなかのボリュームやないっすか。
天ぷらもかなり入ってるで。

澄んだ綺麗な色をしたひやかけのスープ。
Img_1410
イリコの匂いがかなりして食欲をそそってくれるわー。
その中に綺麗に整えられたうどんも
ツヤツヤと綺麗な色をしててたまりませんな。
めっちゃ腹が減ってくるで。

天ぷらは大きいエビ天、ノリ、チク天、
これまた大きいしし唐、カボチャ天やな。
Img_1409
抹茶塩を添えてくれてるのでこれにつけながら食べていくねんな。

あわせてささみ天も来ました。
Img_1408
5本ほどのささみ天と大葉の天ぷら1枚。
このささみが肉厚で食べやすくって好きやねん。

早速食べていきます。

まずは芳醇な匂い漂うひやかけの出汁を一口。
かなりあっさりしてるんやけどその中に
イリコがかなり味をアピールしてるわ。
ゴクゴクっと飲めてしまう感じで美味いやないっすか。
欲を言えばもうちょっと濃いめになってもいいかなって思ったけど
これでも全然問題なしっす。

続けてうどんを一口。
Img_1411

ズズズッとすえるうどんはグミ系といえるかな。
モチモチとしてて腹にがっつり溜まりそうな食べ応えがあるわー。
箸で持ち上げてちょっと伸びる感じがするで。
あっさり目のイリコ出汁との相性もええわ。
お互いが邪魔し合ってないので一気にすすって食べられる。

天盛りのほうは衣がサクサクしてるで!
それぞれのネタも大きいし、
エビ天がプリプリしてて抹茶塩で食べたら美味い。
ひやかけの出汁にもちょっとつけてみてんけど
これもさっぱりと食べられてええな。

続いてささみ天

これもサクサクっとした衣は天盛りと同じやな。
ささみなんやけど、パサぽさが全然なくって
ジューシーな感じやねん。
これまた抹茶塩がよく合うねん。
訪問したらほぼ100%頼んでしまってるわ。

あっという間に完食です。
汁も飲みやすいのでついつい飲みきってしまいました。

いやー、美味かったわ。
これが8月28日までの限定ってのはさみしい限りやな。
とりあえず暑い間はやってもらいたいなって思ったで。

これからもまた訪問させていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-966-8854
住所:大阪府東大阪市中新開2-13-46-103 正起吉田ハイツ1階
営業時間:[月~土]11:00~15:00
         17:00~21:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん日和 うどん / 吉田駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平野区喜連東 「たぬきや」

  この日は長女と二人で地元のプールに行ってきてん。
結構大きめのプールで朝一から行ってんけど空いてて良かったわ。

13時くらいまで思いっきり遊んだ後
さて昼飯を食べようかと思って
いろいろ探して見つけたお店がこちら。

「たぬきや」
Img_0830

以前弟からここに新しいうどん屋が
できてるという情報があったので長女を連れて訪問。
セルフの讃岐うどん屋のようやで。

南港通りをダイエーのある交差点をダイエーと反対側に曲がって
しばらく進んだ左側にあるわ。
大きめの駐車場があるので車で訪問しても全然問題ないな。
入口には信楽焼やろか、たぬきの置物が置いてあったわ。
いろんなところにタヌキがいて、だから「たぬきや」なんかも。

入ってすぐにまずうどんを注文するカウンターがある。
そこでうどんを頼んで後は揚げものやご飯類をチョイスするねんな。
うどんの種類や天ぷらなのも結構あったかな。
Img_0831
Img_0832
Img_0834

店内はカウンターとテーブル席がそこそこあって
小奇麗な感じやね。
Img_0833

それほど混み合ってなかったのでゆっくり食べることができるで。

今回は肉かま玉大盛り+とり天、おにぎりを注文。
二人やったのでカウンターに座っていただきます。

まずは肉かま玉大盛り
Img_0837

かま玉って生卵を熱々のうどんに入れて
醤油で混ぜて食べるんちゃうかったっけ???
こちらのは温玉が乗っててなにやら想像と違うわ。

うどんはモチモチっていうよりはちょっと剛麺系かな。
Img_0839
といっても堅いってほどではないんやけどな。
太めのうどんをワシワシといただいていきます。

とり天はかなりの大きさでこれはうれしいな。

Img_0838
昔香川で飛び込みで入ってみたこちらのお店も
大きかったけどよく似てるかも。
ただ味付けのほうは薄味というか
あんまりついてない感じやったので
醤油をさっとふりかけて食べてみてん。
もうちょっとジューシーやとうれしいけど
このボリュームには満足やね。

おにぎりも昆布がたっぷり入っててええ感じ。
レジのすぐ横に3種類のふりかけがかけ放題なので
これも適当に振りかけて食べたらおいしかったわー。

とりあえずボリュームは満点で、
コストパフォーマンスもええ感じやったな。
ただやっぱりこれはかま玉ではない気が・・・

今度は普通のかま玉を食べてみたいと思います!

ごちそうさまでした!

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
TEL 06-6704-8580
住所 大阪府大阪市平野区喜連東4-2-14
営業時間:【月・水~日】11:00~20:00

たぬきや うどん / 出戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福島区福島 「トタンにライスカレー」

この日は福島のJETで昼飯を食べようと思ってんけど
残念ながら休み・・・orz
悔しい思いをしながらもせっかくやから新店舗開拓をしようかと
JRの高架下の「福ろうじ」という商店街を歩いてみてんな。

ここはかなり細い短い商店街なんやけど八百屋があったり
居酒屋があったりと中々興味深げな通りやで。
そんな中で見つけたお店がこちら。

「トタンにライスカレー」
Img_0926
Img_0925_3

外壁がトタンがはりつけてあるので
この名前なんやろうなー。
面白そうなので入ってみることにしてみてん。

店内は二部屋をくっつけたような作りになってる。
カウンター席が6,7席くらいとテーブルが二部屋あわせて4席くらいかな。
Img_0927
あけっぴろげになってて扇風機がブンブン回ってる。
下町の雰囲気満載やね。

メニューは非常にシンプルで2種類。
Img_0928
Img_0929 
「ドライカレー」「ライスカレー」のみ。
後は日替わりでトッピングを選ぶ事が出来るみたいやで。
この日は「目玉焼き+ソーセージ」と「ミンチカツ」
大盛りは100円追加で頼めるみたいやったわ。

お店は女性の店長さんが一人で営業してはる。
気さくな感じ方でママさんのお店って感じですな。

今回はライスカレー大盛り+ミンチカツ+生卵を注文。750円

しばらく待つ間もなく出てきました。
ほんまにあっという間やったで。

まずはスープ
Img_0932

これは正直味が薄くってカレーと一緒に
飲んでしまうと味がよくわからんかったなー。
先に味わっとくべきでした。

メインのカレー
Img_0930

おー、めっちゃボリュームあるで。
店長さんに「多いですねー。」って話しかけたら
「大盛りって言ったじゃないですか!」って笑顔で答えられたで。
ここまでの大盛りは久々ですわ。

みた感じはドロッとした私の好きなタイプのカレーやな。
ジャガイモや玉ねぎも形を残してはいってるわ。
香辛料たっぷりのタイプではないんやね。

取り放題の福神漬けをさらに入れて
玉子を溶いて早速食べてみます。

まずは一口。
見た目からも想像できたけど家で食べるおかんのカレーって感じやなー。
ただしばらくすると若干スパイシーな風味が口の広がってくる。
何やら一工夫されてるんやろうか。
これは中々好きな味ですわ。
私はいつも生卵をはるんやけど、
これのおかげでスパイシーさがまろやかになって
さらに私好みの味になってます。

トッピングのミンチカツはこれは出来合いのものかな。
Img_0931
それほどミンチに旨みがないかなって思ったわ。
ただカレールーをたっぷりつけて食べたら美味しいな。

具材のジャガイモ、玉ねぎもしっかりと煮込まれてて
これらの旨みもルーに溶けだしてるんやろうね。
ジャガイモは口に入れると柔らかく崩れていく感じやった。

それにしてもボリュームほんまにあるわ。
御飯の量に比べてルーの量が結構多いので
中々減っていけへんで。
これで750円やったらお得やと思うわ。

最後にはデザートとしてメロンが出てきた。
Img_0933
つまようじを出してくれてんけど
切りにくかったのでかぶりついたら
甘みたっぷりで美味しいメロンやったで。

腹一杯になりながら完食です。

この通りを初めて歩いてみてんけど
中々面白いお店があるもんやなー。
福島はもちろんJETも良いし、
この前に連れて行ってもらったう越貞も美味しかった。

中々家からは遠いけど食べ歩いてみたい場所やと思ったで。

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:06-4796-2525
住所:大阪府大阪市福島区福島7-11-51 1F
営業時間:[月~金] 11:00~14:00 17:00~19:00 [土] 11:00~14:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

トタンにライスカレー カレー / 福島駅新福島駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生野区新今里 「グリル太平」

この日は子供達に美味しいハンバーグを食べさせてあげようと
食べログで色々お店を探しててんな。
できたら家の近所がええなと思ってて
見つけたお店がこちら。

「グリル太平」
Img_0920

ちょっと無愛想な夫婦で営業をしてはるお店みたい。
美味しくいただけたら嬉しいなと
若干の不安を感じながら訪問しました。

場所は近鉄今里駅から徒歩7,8分かな。
今里新地をずどーんと南に抜けた所にあるで。

店内はカウンター8席のみかな。
奥にも電気がついててんけど
畳っぽかったので食事する場所ではないと思うわ。

とりあえずカウンターに座らせてもらって
壁に掛けられたメニューを見ます。
Img_0921

と、店長さんから
「今日はハンバーグとトンカツだけやねん。」との声が。

おお、このぶっきらぼうさが無愛想って評価につながってるんやな。
俺はこんなのには負けへんでー。

まあ4700円するビフテキは食べられへんし
元々ハンバーグを考えてたから全然問題なし。
ハンバーグ(900円)+ライス(200円)を注文。

目の前でミンチをこねてはるんやけど
これが一玉がめちゃくちゃ大きいねん。
店長さんに声をかけてみたら330gあるんやって。
「うちのはパン粉とか繋ぎを入れずに、豚、牛、玉ねぎだけで作ってる。」
と店長さんが言ってはったで。
さらにヒレステーキで使う肉の切れ端などの部分を
使ってるそうなので肉の質もかなり良いらしいわ。

店長さんと話しながら待ってると出てきました。
Img_0922
Img_0923

おー、めっちゃ大きいボール状のハンバーグ。
横にはキャベツの千切り、キュウリ、トマトが添えられてて
デミグラスソースがたっぷりかかってるわ。
ポテトサラダくらいついてるとええ感じちゃいますかね。
ただ、ほんまボリュームあって子供一人で食べられるやろうか???

早速いただいて行きます。

まずは半分に割ってみる。
Img_0924
ジュワーっとした肉汁があふれ出るタイプではあれへんな。
繋ぎを使用していないという言葉通り、
肉と玉ねぎで構成されたハンバーグはめっちゃ美味そうや。
一片に切って頬張ってみると、
柔らかい肉とデミグラスソースが口の中に広がっていく。
これは美味いやないっすか!
肉を食べてるってのが実感できますなー。
熱々のハンバーグとデミグラスソースが御飯にもよくあってる。
デミグラスソースは子供達用にはもうちょっと甘めでもいいかもしれんな。

黙々と食べてしまってあっという間に完食やで。
このボリュームで900円ってのはかなりお得やないでしょうかね。

途中子供のハンバーグがソースがなくなったら
さっとを気を利かせてくれて
ソースの追加をしてくれたりと
店長さん思ったよりもええ感じやで。

とりあえず私は食べ終わって子供たちが食べ終わるのを待ってたら
いきなり後ろから店長さんに声をかけられてんな。
何やろうと思って聞いてみると
店舗の後ろにも貸切のお店があるらしくて
そちらを見せてくれるらしい。

興味津々でついて行ったら、そこにはめっちゃお洒落な空間が広がってたわ。
こちらの店長さんはワインの世界では結構有名な人らしくって
フランスで勲章をもらうなどしてはるらしい。
広々とした綺麗な空間が広がってて壁には勲章が飾られてるねん。

なんでもこの部屋は完全予約制のコース料理をだす店舗との事。
週に2日くらいしか営業をしてないんやって。
4000本所有されてるワインの1500本ほどが
こちらのワインセラーに貯蔵されてて、それも見せてもらってんけど
完全に空調の整えられたワインセラーで一体これだけでいくらするの?って感じやったわ。

私は今まで美味しいワインを味わう事ってなかったので
一度こちらを予約させてもらって
今後の勉強とさせてもらおうかと思うわ。
その際にはステーキとハンバーグを食べさせてもらえるみたいなので
飲みと共に食事も楽しめそうやわ。

いやー、最初はどうなる事かと思ったけど
色々と話のできるご夫婦で楽しい時間を過ごせました。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6752-6694
住所:大阪府大阪市生野区新今里3-20-26
営業時間:[平日] 11:30~21:00 [日] 17:00~21:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

グリル太平 洋食 / 今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)北巽駅
夜総合点★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生野区巽中 「味の力寿司」

この日は家族で新しい寿司屋を開拓しようと
南巽方面にやってきてん。

前からよく前を通りかかってて気になってたお店。
昼間はやってはらへんみたいやねん。

店名は「味の力寿司」
Img_0877
Img_0878

「味の」ってつけるくらいやから
めっちゃ楽しみやってんな。

訪問したのは18半くらいやったかな。
近くのコインパーキングに停めて向かいます。

店内に入るとカウンター席が10席。
Img_0884
2席しか空いてなかったのであかんかなと思ったら
後ろのテーブルで良いかと聞いてくれはった。

全然かまいませんよと通してもらったら
家にあるようなテーブルを二つくっつけた席やったわ。
子供入れて6人座ったら結構きつい感じ。

カウンター席と結構近くって狭いし、
お客さんの背中しか見えないってのはちょっと寂しい感じやな。
二階に座敷とかあるかなと思ってんけどないっぽい。

営業は男性2名でやってはって、
基本握るのは1名で後はお酒出したり
一品を作ってはるんかな。

とりあえず席についてメニューを見てみます。
Img_0885 Img_0886

にぎりは一番高いのでトロ850円
細巻きや手巻きもおいてあるで。

ぼやけてて申し訳ないんやけど
黒板には本日のお勧めなども書いてあったわ。
Img_0883

とりあえず大人は上にぎりと力巻寿司、サバを注文。
追加でかま塩焼きも頼んでみた。
子ども達には玉子、カッパを注文。
後は腹の具合を見て追加しようかな。

まずは子ども達の玉子とカッパ
Img_0889

両方とも私は食べて無いんやけど
玉子は結構分厚い目でええ感じやな。
カッパはちょっと海苔の巻き方が雑な感じやで。
子供が手に持ったらすぐに海苔が外れてしまったわ。

続いて力巻寿司が出てきた。
Img_0890

この力巻寿司ってのは色んな具材が入った巻寿司。
中身を見るとうなぎ、数の子、カニ棒、キュウリ、玉子、マグロかな。
Img_0892
これも写真を見るとわかるかもしれないけど
海苔があんまりやなー。
出てきた時点ですでにシナッとなってしまってるわ。

味のほうキュウリのシャキシャキ感があったり
うなぎの甘みが出ててそれぞれの具材が
ええ感じに混ざり合って美味しかったな。
数の子のコリコリした食感も良いですわ。

サバは親父の注文なんやけどさっと酢で締めてるそうなんやけど
新鮮な綺麗な色してて美味そうやわ。
これは後で追加してみよっと。

かまの塩焼き
Img_0893

これは親父大絶賛。
焼加減が丁度よくって身が固すぎず
脂の乗りもええ感じやねん。
塩加減もしょっぱくなくて魚の旨みを味わうことができたな。
もうちょっと大きいかまやという事ないっす。

上にぎり
Img_0894

数の子、エビ、ウニ、うなぎ
中トロ、ヒラメ、イカ、赤貝

先ほどから思っててんけど
このウニも海苔があかんのちゃう?
パリっとした食感を味わいたいのに
どれもベチャーっとなってもうてるな。

味のほうはそれぞれすごい活かってて
イカ、赤貝はコリコリしててええ食感やし、
うなぎも身がプリプリしてる。
ウニ自体も甘くって美味しいで。
惜しむらくは海苔やなー。

もうちょっと追加で注文。

サバとハマチ
Img_0897

サバを一切れ食べてみてんけど
上にしょうがとネギが乗ってる。
脂の乗りもええし、これは美味しいわ。
残念ながら残り3貫しかなかったらしいねんけど
これはもうちょっと食べたかったな。

ハマチはそれほど大振りじゃなかったけど
こちらも新鮮でコリコリしてる。
ちょっと力入れてかみきらなあかんくらいやったで。

玉子、穴子、穴胡巻
Img_0898

穴子は煮たものをちょっと炙ってるのかな。
端っこのほうがカリッとした食感やった。
私は煮穴子が好きなのでもうちょっと柔らかい
ほろっとしたのが良かったな。
穴胡巻はやっぱり海苔がイマイチやなー。

玉入り赤だし
Img_0895

私赤出汁では玉入りが好きやねんな。
作る時に中で溶くか、そのままか聞いてくれてんけど
そのままでお願いをした。
この赤出汁は味も濃すぎずにめっちゃ美味しかった。
Img_0896
じゅんさいが中に入っててんけど
こういうちょっとした具材も嬉しいな。

家族みんなで完食です。

こちらのお店はネタ自体は結構ええ感じやと思ったわ。
ただ店舗の広さを考えると少数でカウンターで
ゆっくり食べるってのが良いかも。
テーブル席ってのは正直おちつかへんし、
えらい疎外感あって寂しい感じやったな。
後は美味しい海苔を使っていただけるという事無いかなと思いますわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6751-5765
住所:大阪府大阪市生野区巽中4-18-16
営業時間:17:00~24:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

味の力寿司 寿司 / 南巽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東成区東小橋 「東成きんせい」 二回目

この日は久々にこちらのラーメンが食べたくなって
ランチで訪問をしてみてん。
お店の名前は「東成きんせい」
Img_0579

きんせいグループは谷町にもできたし、
最近すごい人気で勢いのある店舗やねんな。
こちらは福島で先日開店されたJETの店長さんが元々いてはったお店。

人気があってランチ時には良く行列ができてるねんな。
この日も12時くらいに訪問したらすでに4,5人の待ちができてたで。

店内はウナギの寝床状態で細長い。
カウンターのみで全部で12席くらいかな。
10分くらい待つと席に着く事ができました。

さて、何を食べようかなー。
メニューを見てみると魅力的なのが色々あるで。
Img_0580

つけ麺もいいし、
カレーラーメンってのも食べてみたいねんなー。
色々迷いながら限定の文字に最終的に惹かれて
魚介醤油チャーシューを注文。

私の後3名くらいが同じのを頼まれてんけど
それで品切れになってましたわ。
人気の商品なんやな。

本を読みながら待ってると出てきました。
Img_0581

おー、分厚いチャーシューがたっぷり入っててええ感じやで。
熱々の湯気がでた白濁のスープも
ええ匂いを醸し出してて食欲をそそるわ。
カイワレ大根の緑も綺麗な彩りでいいですな。
きんせいのおなじみのウズラの卵も良い色してて美味そうやわ。

早速いただきます。

JETで作ってはる自家製麺をこちらに運んでるって
聞いたんやけど、プリプリしてそうでええな。
ストレートの平打ち麺で
実際に食べると適度なコシもあって美味いで。
Img_0585
ズズズッと喉越しよく食べられるわ。
カイワレと一緒に食べるとさっぱりとした風味もまた食べやすくっていいわ。

スープは鶏と魚、醤油の旨みがよく出てて
見た感じと違ってあっさりと飲めるんやけどコクがある。
これは美味いでー。
最初はちょっと薄いかなって感じてんけど
飲んでいくとちょうど良くなってくるねんな。

チャーシューはかなりの分厚さがあってええ感じやで。
Img_0583
5枚くらい入ってるんやけど赤身メインのと
脂身もたっぷりのが半々くらい入ってる。
私は赤身メインが好きなのでこれがもうちょっと多いほうが嬉しかったかな。
ただ脂身も全然脂っこくないし、
食べごたえたっぷりで美味しく頂く事ができたで。

定番のウズラの卵、シナチクも出汁が沁みてて美味い!
Img_0584 Img_0582

タカさんがいらっしゃらなくってどうなってるやろうと
思ってたけど全然味は落ちてないし、美味しかったわー!
通勤を考えるとこちらのほうが近いねんな。
JETの鶏煮込みもええし、こちらの魚介醤油も捨てがたい。
どちらも通いたくなるお店やで。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6981-1778
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-1-6
営業時間:[月~土]11:30~14:30 18:00~23:00
     [日]11:30~16:00 18:00~22:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

東成きんせい ラーメン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山市三之丸町 「八十吉ラーメン」

この日は福山へ出張する事になってて
ちょうど昼ごろに到着したので昼飯を
福山駅近辺で食べることに。

めっちゃ暑いしあんまり歩きまわりたくない。
どないしようかなーとフラフラしてて見つけたお店がこちら。

「八十吉ラーメン」
Img_0770 Img_0771

高架下にあるお店で福山駅を南にでて
右側にあるいてすぐやった。
ミスタードーナツがすぐ近くにあったかな。

八十吉というと元関取りの小錦と関係あるのか?
それとも店長の名前なんかな?

よくわからんけどとりあえず入ってみることにしました。

店内は結構広くってテーブル席、カウンター席あわせて
30席くらいはあったかな。
昼飯時という事もあってほぼ満席状態やったで。
Img_0774
店員さんは大きい声で元気がええんやけど。
ただちょっと焦ってはる感じがしたわ。

メニューを見るとセット物もそこそこそろってる。
Img_0772 Img_0773
ラーメンの種類も結構多いな。
豆乳ラーメンというのもおいてあったりして
体にいいってのをだいぶアピールしてはったな。

なんにしようか迷ったけど鶏丼セットを注文。

独自のタレをかけたとり丼ってのがめっちゃ気になってんな。
ラーメンはとんこつと醤油とんこつから選ぶ。
追加料金を払ったら別のラーメンも選べるみたいやったで。

しばらく待ってると出てきました。
Img_0775

とり丼は玉子がどんぶりの真ん中に落としてある。
その周りに炒められた鶏肉、上には味付けのりが
ばさっとかかってるんやね。
中々美味そうな見た目やと思うわ。

ラーメンはあっさりとした感じのとんこつやな。
さらっと飲めそうなスープがいいかも。
小皿でキムチがついてきたで。

早速いただきます。

まずはとり丼
Img_0779

薄切りに切られた鶏肉を味噌ベースのタレで炒めてあるわ。
そのタレが御飯にもかかってるんやけど
これが意外に美味しいわ。
ちょっと癖になりそうなあまっ辛い感じで私は好きやな。

肉はもうちょっと多めが嬉しいかな。
御飯の量と考えるとちょっと少ない気がしたわ。
ただプリプリした皮と身が美味しかったで。

醤油とんこつらーめん
Img_0776

あっさりとした色あいのスープを一口飲むと
実際の味もかなりあっさり。
正直ちょっとものたりへんかなって思った。
せっかく豚骨ラーメンを食べるんやったらがっつりと行きたいな。
ただ体にはええんやろうなって感じたな。

麺は細麺ストレート。
Img_0777
思ったよりもやわい目やったかな。
スープがあっさりなのでスープの持ち上げも
ちょっと物足りない気がしたわ。

チャーシューももうちょっとごついと嬉しいな。
Img_0778
食感もあんまり満足できへんかったで。

これは豚骨ラーメンやけど
飲んだ後の締めに食べるにはええのかも。
あっさりとゴクゴクっといけるタイプやな。

昼間のがっつりと食べたいなって思った時には
満足感はちょっと少ないかもしれへんわ。
ただ他にもいろんなメニューがあるし、
今後出張でこちら来た時にはまた訪問しても良いかなー。

御馳走様でした!

TEL:084-928-0089
住所:広島県福山市三之丸町30-1(サンステーションテラス2番街)
営業時間:11:00-23:45

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

八十吉ラーメン ラーメン / 福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央区平野町 「アカマルカレー」

この日は先日コロンビア8に一緒に行った
上司と新たなカレー屋に行ってみようと
新しい店舗訪問する事にしてん。

お店の名前は「アカマルカレー」
Img_0821

長谷工さんのビルのすぐ横にあるで。
一階は鉄板焼屋になってるみたいで
その二階にあります。

オープンが今年の3月くらいっていってたかな、
何回か通っててんけど全然気づいてなかったわー。

入り口に看板があってカレー500円との事。
Img_0822
同額で持ち帰りもやってるみたいやで。
値段的には安そうやけどどんなカレーを出してくれるんやろうか?
Img_0823
楽しみですなー。

二階に上がると店内は広々とした感じで
カウンターが5席程度と、
テーブルが4席くらいやったかな。
Img_0825

アロハな雰囲気が漂っててええ感じやわ。
エアコンが効いてて涼しいのも嬉しいねー。

メニューを見てみるとカレーとトッピングのみ。
Img_0824
和風タンドリーチキンってのは興味をそそられますな。

雨の日と夜はカレーうどんもやってはるらしいで。
また夜はバーにもなるみたいで
一品やらお酒も置いてあるみたいやね。
Img_0827

今回注文したのは
「カレー大盛+和風タンドリーチキン+生卵」850円なり。

元々の値段が安いのでトッピングしても安いわ。

しばらくすると出てきました。
Img_0828

おー、綺麗に盛られたカレーの真ん中に
大き目のタンドリーチキンが2切れ。
漬物は高菜と福神漬けやね。
こちらのカレーはビーフキーマカレーとの事やねんけど
ミンチがたっぷりはいってるのがわかります。

生卵は別の器に割られて出てきたわ。
Img_0829
生卵をかき混ぜて全体にかけながらいただきます。

まずカレーを一口。
フワッと香辛料の香りが口の中に広がるけど
それほどきつすぎへんし、辛くも無いな。
これは私的には食べやすいカレーですわ。
玉ねぎの甘みなども感じられて日本風のカレーって感じ。

トッピングのタンドリーチキンは
ちょっとカレーの味に負けてしまってたかな。
もうちょっとしっかり味をつけてると良いかと思ったで。
肉はしっかりとした歯ごたえがあって美味しかったわ。
これが100円で提供されたらもっと嬉しいなー。

あっという間に完食です。

感想としてもう一つなにかが足りへん気がするねんな。
それがなんや?と聞かれると難しいねんけど
ここらへんは近くにコロンビア8があったり、
トクマサや、マナカマナとか結構カレー屋が多い。
それらと違う個性はこれ!ってのがみつからへんかったかな。

ちょっとスパイスも効いてて、
ちょっと日本風の甘い目のカレーも入ってて
中間地点の味付けって感じやろうか。

次は是非ともカレーうどんを食べてみたいと思います!

ご馳走様でした!

TEL 非公開
住所:大阪府大阪市中央区平野町1-4-11
営業時間:11:00~14:00
     18:00~21:00(夜は不定期営業)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

アカマルカレー カレー / 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅
★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八尾市本町 「らーめん工房 RISE」二回目

この日は実家近所のこちらのお店に行ってきてん。

「らーめん工房 RISE」
Img_0903

レセプションに呼んでいただいたり
以前の深江で「がんこ親父」として営業されてた時にも
何度か行かせていただいてるお店。

8月3日に新規オープンされて当日に訪問してきてん。
って大分前の記事ってのがバレバレやな・・・
この日は年休取ってたので11時半ちょっとすぎに訪問。
もしかして一番目の客か?なんて思って行ったら
すでに2組先客がいてはったわ。
Img_0906

親父さんと店長が忙しそうに働かれてるわ。
店内はカウンター8席くらいとテーブルが2卓。

さてメニューを見てみます。
Img_0904 Img_0905

らーめん3種類につけ麺1種類。
夏季限定で冷静麺ってのもやってはるわ。
Img_0915

ご飯物や餃子もやってはるし、
ランチタイムサービスは
玉子かけご飯が250円が100円になったりとお得やで。
Img_0916_2

何食べようかと迷いながら
レセプションで美味しくいただいた中華そばをチョイス。
大盛でチャーシュー麺にしてもらったで。

カウンターに座ってると「どこに何があるかわからんわ。」
親父さんが話してはった。
徐々に新しい環境に慣れていきはるんやろうなー。

テーブルの上にはコショウなど置いてある。
鷹の爪はスープに入れるとええ感じなんかな。
Img_0907

しばらくすると出てきました。
Img_0908

おー、相変わらず美味しそうな見た目やなー。
すっきりしたスープの色に、
3枚入った厚切りのチャーシュー。
ネギが良い彩りをかもし出してるわ。

早速いただいていきます。

まずはスープを一口。
あっさりした味なんやけど鶏がらと干しえびの
旨みがぎゅーっと凝縮されてる感じで美味い。
飲みやすくってゴクゴク飲んじゃうねんな。

麺は中麺のストレートやな。
Img_0911
食感がよくって喉越しよくすする事ができるで。
このスープにはあってると思うんやけど太麺でも
食べてみたいなって思うのでわがままやろうか。

具材のチャーシューはほんまに厚切りやで。
Img_0910
食べ応えがあって肉を食べてると実感できる。
前回も思ってんけどもうちょっと赤身が多いほうが嬉しいな。
ただ煮込み方が美味いのか、それほど脂っぽくは感じへんけどな。

メンマは穂先メンマの大きいのが入ってる。
Img_0912
こちらのはしっかり味がついてるし、
シャキシャキ感があって美味しいねんなー。

あっという間に完食です。
大盛にしたのでボリュームもたっぷりやったし、
スープ、麺、具材共に美味しかったわ。

場所的にちょっと厳しいかなと思ったけど
お客さんも結構はいってるし、
八尾でこれからはやるお店になるんちゃうやろうか!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-997-9003
住所:大阪府八尾市本町3-11-22
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん工房RISE ラーメン / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西成区出城 「河童らーめん本舗 工場直営店」

この日は豚骨ラーメンが食べたかったのと
新店舗開拓をしたかったので
西成にあるこちらのお店に行ってみてん。

店名は「河童らーめん本舗 工場直営店」
Img_0586
Img_0587

結構いろんな場所に店舗があるみたいなんやけど
ここは製麺室があったりするみたい。
名前はちょくちょく見ててんけどはじめての訪問です。

場所は今宮駅から歩いて10分もかからないかな。
店の前に7,8台くらいの駐車場があるわ。
漫画チックなおっちゃんのキャラクターの絵があったり
ちょっと変わった感じの外観やね。
Img_0588

まず入り口に券売機があるので購入。
Img_0599

事前情報なしで訪問したので
何がええかよくわからへんな。
Img_0589
とりあえず工場ラーメンってのがあったのでこれを食べてみようかな。
工場ラーメン煮卵トッピング+唐揚げ(小)を購入。

何やら店員さんの元気はあんまりありませんなー。
入口はいってちょっと行ったところで女性店員さんが
作業をしてはるけど、
ぼそっとした話し方で何を言ってるかよくわかれへんかった。
外観や幟からのイメージでは元気そうやったので
ちょっと残念な感じやなー。

店内はかなりシンプルというか雑多な感じ。
カウンターが15,6席くらいとテーブルが2席くらいかな。
コンクリート打ちっぱなしの壁と床やったで。
Img_0590

券を渡して待ってる間に周りを見ると
色々またポップがはってある。
驚いたのは平日は替え玉が無料やねんって。
これはお得ですな。
Img_0593

揚げニンニクってのも無料で出してくれるらしくって
そのまま食べても、潰してラーメンに入れてもいいらしい。
めっちゃ惹かれたけど平日は食べられへんで。

テーブルの上にはキムチが置いてあって食べ放題になってる。
Img_0592
細かいキムチやったけどそれほど辛くないし
結構美味しかったわ。
こういうサービスは嬉しいな。

さて出てきました。

まずは唐揚げ(小)
Img_0594

4切れくらい入ってたかな。
お皿にはたっぷりのマヨネーズと別にカレー塩が出てきた。
お好きなほうをつけて食べてくれとの事やで。
小でこの量やったら結構ええ感じやな。

食べてみると熱々でええ感じなんやけど
味がほとんどあれへんねん。
肉に下味をつけたりしてないんやろうか。
マヨネーズとカレー塩で味付けするからいらんのかなー。
ちょっとものたりへん感じやったわ。

続いて工場ラーメン
Img_0595

かなりの背脂が入ったラーメンがでてきたで。
表面に膜が張りそうでまさに豚骨という感じで
好き嫌いが分かれそうなラーメンやな。

具材は一個味玉が入ってるわ。
Img_0597
最近は半分に最初から切られたのが多かったので
大きくってボリュームがあるように見えるで。
麺はストレートの細麺で固さは普通でお願いをした。
Img_0596

食べてみると汁はそれほど豚骨臭くなくってマイルドな感じかな。
ただこってり感はあるので全汁すると胸やけしそう。
麺は普通やけどちゃんとコシもあって
このスープには良くあってるわ。

麺の量自体はそれほど多くなかったので
サービスの替え玉を注文。
Img_0598
今度はバリ固ってので頼んでみてん。
なにやら私の隣のお客さんが「バリ固で!」って
言ってはったので調子のって同じのにしてみたわ。

小さい器に替え玉が出てきたで。
ザバッと丼に入れて適度にかき混ぜていきます。
ある程度スープが交わったところで食べてみてんけど
それほど固くないしスープのノリもいい。
これはこれで美味しいな!

麺は完食です。

ただスープは全部飲まれへんかったわ。
最近豚骨ラーメンって食べてないんやけど
こってりスープはあとひきそうで胸やけしそうやねんな。
年老いたってことでしょうか???

久々の豚骨やったけど中々美味しくいただく事が出来たな。
他にもいろんな種類があるし、日々通うのは辛いけど
たまに行ってみたいと思いますわ。

御馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市西成区出城2-4-14 トマトビル 1F
営業時間:11:30~23:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

河童らーめん本舗 工場直営店ラーメン / 今宮駅津守駅木津川駅
★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港区海岸通 「中華そば ○丈」 二回目

この日は弟とまたまた晩飯に行ってきてん。
最近車で迎えに来てもらって
飯を食いに行くってのが定番化しつつある。
弟がラヲタ化してるので誘えば来てくれて楽でええわー。

今回訪問したのは、天保山マーケットプレイスにある
「中華そば ○丈」
Nec_0500

mixiのコミュなどで限定メニューがあるというのを
知っててんけど食べた事がなかったので
チャレンジしてみることにしてんな。

この日訪問したのは19時過ぎ。
店長さんにもお会いできるかと楽しみに行ってんけど
残念ながらいてはれへんかったわ。
Nec_0502

さて、メニューを見つつ、
今回注文したのは「豚もりそば350g」
Nec_0501

こちらは500gまで増量無料という事でかなりお得やで。

10分ほど待っていると出てきました。
まずはつけ汁。
Nec_0503

こんなに具材入れていいの?ってくらい入ってる。
スライスされたチャーシューと角切りのチャーシューがたっぷり。
Nec_0504
後は刻まれたネギ、メンマもたっぷり入ってたな。
Nec_0507
Nec_0508

味は醤油ベースの鶏豚骨かなー、魚介の風味もでてる。
ちょっと濃いめの味付けで麺によくあいそうな感じやで。
そのまま飲むとしょっぱいと思う人もいてるかな。

続けて麺が出てきました。
Nec_0506

さすが350gかなりのボリュームやで。
自家製麺の中麺はツヤツヤと輝いててめっちゃ食欲をそそる。
綺麗な盛り付けで見た目もええ感じやね。

早速いただいて行きます。

箸でがばっと麺を掴んでつけ汁へつける。
つけ汁からは醤油などのええ匂いが漂ってくるわ。
一気にズズズと吸いこむと、
出汁とからんだ麺が喉越しよく入ってくる。
美味いやないっすか!
つけ麺でもボソボソっとした麺などがあるけど
私的にはこういう喉越しよく食べられる麺が好きやな。
つけ汁の持ち上げもよくってええ味してるわ。

具材のほうは二種類のチャーシューがあるんやけど
薄切りのは赤身メインで私の好きなタイプ。
しっかりした歯応えも良いですな。
角切りのはちょっと脂身が多かった。
食べても脂っこすぎるって事はないんやけど
もうちょっと赤身が多いと嬉しいかな。

後は細長く切られたネギがしっかりと
出汁を吸いこんでて美味いねん。
これだけもっと入れてもらって食べたいと思ったわ。
昔はネギが嫌いやってんけど私も大人(おっさん?)になったもんやなー。

あっという間に完食です。

この前は紀州という限定の塩ラーメンをいただいたんやけど
醤油ベースのこのつけ麺も美味しかった。
昔味噌ラーメンもやってはったらしいねん。
是非ともそれも食べてみたかったなー。
こそっと復活なんてしてもらえないもんでしょうか???

まだまだ食べれてないメニューも多いので
また訪問させていただきます!

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6576-5820
住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F なにわ食いしんぼ横丁内
営業時間:11:00~20:00 (L.O.19:30)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば ○丈 ラーメン / 大阪港駅桜島駅
★★★★ 4.5

| | コメント (2) | トラックバック (1)

八尾市本町 「中華そば hanzen」 四回目

この日は久々に一人の休日を過ごしていて
夜映画を見に行くことにしててん。
時間がちょっと空いてたしどこで飯食べようかと
八尾をふらふら走っててんけど、
久々にこちらのお店に行ってみることに。

お店の名前は「中華そば hanzen」
Img_0510
Img_0509

高井田系ラーメンの美味しいお店で、
もう何回通ってるかわからんくらいやねんな。

私が訪問したのは19時過ぎくらいやってんけど
結構お客さんが入ってたわ。
Img_0503
こちらはラーメン専門ではなくって
飲み屋メニューも結構あるので飲みメインで来る
お客さんも多いみたいやねんな。
この日のお客さんはそれで家族連れで来てはったわ。

「ちょっと待っていただくことになりますが、いいですか?」

座ろうとすると店長さんから言われました。
どうやら持ち帰りの予約が入ってるらしくって
結構てんてこ舞いになってはる。
まだ時間はあるし大丈夫でっせー。

こちらはL字のカウンターになってて
入って左側が椅子ではなくって座敷みたいになってるねん。
長いほうのカウンターは家族連れに占有されてたので
私はこちらに座らせてもらった。

これが間違いの元やった・・・

とりあえずメニューを見て注文します。
Img_0502

冷麺ってのにもめっちゃ惹かれてんけど
今回は「チャーシュー麺中」+「餃子」

本を読みながら待ちます。

ダラ

ダラ

ダラ

お冷を飲んで本を読んでるだけなんやけど
汗がとめどなく流れてくるわ。

私の座った席ってのが厨房のすぐ横なんやけど
熱風がこちらにがーっと流れてくるねん。
空調の流れもあるのかと思うんやけどほんまに熱い。

団扇を持ってたからあおいで見てんけどそれすら暖かい風。
これは辛いで。
早いとこラーメン食べて外にでたいっす。

とりあえず餃子が出てきました。
Img_0504

しっかりとニンニクの効いた餃子やで。
餡がもうちょっと多くてもいいかなって思うけど
ちゃんとした味付けで美味いわ。

続いてチャーシュー麺
Img_0505

あまりの暑さで頭がぼーっとしてたのか
混ぜてから写真を撮ってしまいました。

ネギ、チャーシュー、メンマが
たっぷり入っててええ感じやで。
早速いただいていきます。

スープは相変わらず醤油のコクが美味しいねんな。
辛くないしさらっと飲めるで。
ネギも全然苦くないしスープと一緒に飲んだら美味いでー。

麺は極太麺をチョイス。
Img_0507
このスープにはやっぱりこの麺やな。
もちもちとしっかりした食感で美味しくいただける。
ゆで時間がかかるため今回は辛かったけど、
これ以外には考えられへんなー。

具材のチャーシューは10枚くらい入ってたかな。
ちょっと脂身が多い気がしたけど
しっかりとした歯ごたえのチャーシューはええ感じ。
Img_0506
さらにこちらで美味しいなと思うのは
メンマやねん。
Img_0508
ちょっと辛そうな色してるけどこれが美味いねん。

まるでシャワーを浴びたように
汗だくになりながら完食です。

ほんまやったら店長さんと
いろいろお話したかってんけど今回はすぐに退散。

暑い時に初めてこちらに座ってんけど
これは結構つらいもんがあるなー。
途中で二名の年配の夫婦が来店されたので席を開けたら
「ここはあかんわ、向こうに移ってええか?」って
席を移動して行きはった。
その気持ちわかりましたわ。

食事とダイエットを一緒に体験したって感じやろうか???

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:072-991-3200
住所:大阪府八尾市本町4丁目2-28
営業時間:11:30~22:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば Hanzen ラーメン / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高槻市岡本町 「回転寿司喜楽」

  この日はめっちゃくちゃ暑かったので
子ども達と川で遊ぶ事にしてんな。
昨年から行きつけになってる高槻にある摂津峡。
綺麗な川で浅いので子ども達と遊ぶのに丁度ええ場所やねん。

で、昼過ぎまで遊んで前々から行きたかった
回転寿司屋で昼食をとる事にしてんな。

店の名前は「回転寿司喜楽」
Img_0634
Img_0635

食べログをみてるとコスパがよくって美味しいと
すごく評価の高いお店やってんな。
ただ家から場所が遠いためなかなか行かれへんかった。

さて、この日訪問したのは13時過ぎ。
さすがにもう空いてるやろーと思ったら3組待ちやったで。
チケットが発行されるのでそれをとって待ちます。

店内を見ると土用の丑の日が近いということで
うなぎを売ってたり、大きな鮎も料理として出してくれるみたいで
店頭においてあったわ。
Img_0636
ホワイトボードに本日のお勧めが書いてある。
Img_0637
この鮎は食べなあきませんな。

またこちらのお店は大きな生簀で魚を
飼っているみたいで、それを生中継してたで。
ってなんの魚かよくわからんし意味あるのか???

待ちのお客さんはテーブルやったみたいで
私たちはカウンターに座る事にしたらすぐに案内された。

こちらは注文はタッチパネルのディスプレイで
するタイプやねんな。
Img_0638
子ども達が喜んで触ってたで。

壁には皿の値段表がかけられてたわ。
Img_0662

メニューを見ると中々豊富やなー。
Img_0640 Img_0639
値段は105円から336円と確かに安い。
大うなぎとか189円ってのは他店に比べると安いんちゃう???

一品や丼などもおいてあるみたいやわ。
Img_0642 Img_0643 Img_0644 Img_0645 Img_0646 Img_0647
お造りなんかもいろんな種類があるで。
1500円なんてのもあったな。

デザートもプリン、アイス、カキ氷と揃ってる。
Img_0649
子ども達も喜ぶな。

さて今回注文したのはこちら。

シマアジ
Img_0651

それほど大振りのネタでは無いけど
コリコリしてて新鮮やで。
醤油ののりもよくってこれは美味い!
最初の一皿目から幸先ええなー。

鯛皮湯引き
Img_0652

これあんまり食べた事が無かったので
一度とってみてん。
ポン酢をさっとかけて食べてみたら
食感よくあっさりした味で美味いな。

ハマチ
Img_0653

脂ののりがよくって美味いねー。
思ったよりも活かってなかったけど
トロッとした濃厚なハマチが味わえるわ。

オオトロ
Img_0654

これは一貫付けなんやな。
めっちゃ脂のってるのが見ててもわかる。
筋っぽくないかなと思いながら食べてみてんけど
そんなことなくって口の中で蕩ける感じ。
これで300円ちょっとで食べられるんやったらええよな。

大うなぎ炙り
Img_0655

ホカホカのあぶりたてうなぎがでてきた。
これもそれほど大きいとは思わんかったけど
柔らかいし、甘ダレかけて食べると美味いわー。

イクラ
Img_0656

だいぶレーンを回転してたのを
とってしまってんな。
なので海苔がシナシナになってもうてた・・・
イクラはしっかりとした味やった。
ただプチプチ感はあんまり無かったわ。

赤だし
Img_0657

これかなりええ感じの赤だしやった!
魚のアラとあさりたっぷり、エノキ、ワカメ。
アサリがたっぷりはいっててこれが美味いわ。
ええ出汁も出てたで!

サーモン中オチ
Img_0658

これも脂がたっぷりのったサーモンの中オチ。
醤油ののりもええし、値段の割にはこれも美味いで。
キュウリのさっぱり感とええ調和が取れてるな。

鮎の塩焼きがでてきた。
Img_0659

出来立てほやほやの塩焼きは
大振りで身がプリプリやで。
内臓も新鮮で美味しくいただけるし、
脂もめっちゃのってるわ。
あっという間に骨だけになっちゃいました。
Img_0661

炙り煮穴子
Img_0660

これは炙らんとに穴子のまま出してもらいたいかな。
甘ダレをかけて食べてんけど、
ちょっと身が固かったなー。

剣先イカ
Img_0663

コリコリした食感のイカやで。
本日のお勧めやってんけど
たしかに美味しかったなー。

完食です!

確かにこの店はええ感じやったわ。
コストパフォーマンスを考えると
この値段でこの味の寿司を食べられるってのは言うこと無いで。
一品にしても鮎とか季節のものをおいてはるみたいやから
季節ごとの楽しみもあるわ。

また摂津峡で遊んだ時には訪問させていただこうと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-692-1155
住所:大阪府高槻市岡本町42-1
営業時間:11:00~22:30(LO22:00)


グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

回転寿司喜楽 回転寿司 / 摂津富田駅富田駅
★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大阪市西堤本通西 「お食事処 むつみ」

先日「美杉」で黄そばを食べてから
いろんなお店を歩きたいなーと思っててん。
ただ時間があわなかったりしてできてなかってんけど、
この日やっと食べに行く事が出来てん。

今回訪問したお店は「お食事処 むつみ」
Nec_0481

中央大通りの西堤東の交差点を南に下ったつきあたりにある。
すぐそばには「回転寿司の函館市場」や
「天理スタミナラーメン」があるで。

お店の駐車場はないので、
近くのコインパーキングに停めて訪問。

外観はかなりの年季を感じさせる大衆食堂やな。
こういうお店は安くってさっと食べられるから
好きやねんなー。
さてこちらはどうやろうか???

お店に入るとテーブル席が6席くらいかな。
TVで野球中継が流されてて
ビール飲みながら御飯食べてるおっちゃんが一人いてたわ。
Nec_0485

メニューは壁に貼られてる。
黄そばってのもちゃんとメニューにあるで。
Nec_0483
Nec_0484 
カレー黄そばとかあんまり見慣れないのもあるし
どれにしようか迷うわー。

一品はテーブルの上に置かれてるし、
別途注文する事も出来るみたい。
Nec_0482

今回は一品は頼まなくって玉子丼と黄そばにすることに。

注文してから席について待ちます。
今日の阪神はどないやろうか???
野球中継に熱中してたら出てきました。
Nec_0488

まずは玉子丼。
Nec_0489

具材は蒲鉾の細切りと玉ねぎやねんな。
これやったら値段そんなに変われへんし、
他人丼にでもしとけばよかったー。

ただ味はしっかりついてるし美味しいで。
熱々のご飯の上にたっぷり玉子もかかってるわ。
しかしながら肉がないのが私的には・・・

続いて黄そば
Nec_0486

天かす、ネギ、蒲鉾が入った黄そばやな。
うどん出汁の香りがふわぁっと漂ってくる。
ソバは中太麺で、黄色い色が昔ながらの中華そばを思わせるで。

麺はちょっとコシが強かったかなー。
Nec_0487
黄そばのイメージは柔らかい麺とうどんだしやったので
ちょっと驚いたけど、これも美味しいわ。
この前に行ってきた「美杉」に比べると
出汁がちょっとあっさり目やったかな。

ズズズッとあっという間に完食です。

黄そばはメインとして食べるってよりは
汁物としていただくような感じやな。
ボリュームは正直ちょっと物足りなかったで。
ただコストパフォーマンスを考えると
丼も食べられて800円弱やったらええんちゃいますかね。

今度はカレー黄そばってのに挑戦をしてみようと思います。

ご馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市西堤本通西1-2-16
電話:???
営業時間:???

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お食事処 むつみ 定食・食堂 / 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅
★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箕面市牧落 「らーめん 菜菜」

この日は親戚とその子供も入れて
午前中五月山動物園に遊びに行ってきてん。
で、昼飯どっかで食べるところないかと探してて
見つけたお店がこちら。

「らーめん 菜菜」
Img_0297

食べログみてるとこのあたりでは一番評価の高いラーメン屋やったわ。
子供達もラーメンやったら食べるやろうし、
ここやったら問題ないやろう。

171号線沿いで店の前の4台くらい停められる駐車場がある。
お店の名前は「さいさい」やと思ってたら「なな」なんやね。
店内は4人掛けのテーブル席が2席
7,8人用のカウンターがあるで。
Img_0305
落ち着いた雰囲気で結構ゆっくりできそうやな。

子供達と嫁さん達はテーブルに座ってもらって
私は一人カウンターに座ります。

メニューを見てみます。
Img_0300 Img_0299 Img_0298 Img_0301 Img_0302 Img_0303
Img_0304

基本の醤油らーめんにトッピングを何にするかってのがメインやな。
変わったところではトマトラーメンっていうのあった。
これはどうやろうなー。

今回は唐揚げラーメン+カニレタスチャーハンを注文。

チャーハンが食べたかったのと
唐揚げもちょっとだけ欲しかったのでこれにしてみてん。
ラーメンに唐揚げが入ってるみたいやで。

スポーツ新聞が置かれてたので見ながら待ってると出てきました。

まずはカニレタスチャーハン
Img_0313

結構多めのレタスがのってるな。
カニ身もぼちぼち入っててちゃんとカニ棒じゃないで。
パラパラとした焼飯を一口。

かなりあっさり目の味付けやなー。
レタスが入ってるのもあるんやろうけど
ちょっと薄すぎないか???って思うくらい。
濃いめの味付けが好きな私にはものたりへんものがあるわ。
ただ食感はええ感じやで。
御飯はパラパラしてて、レタスはシャキシャキしてる。
これで味がもうちょっと濃いければ・・・

続いて唐揚げラーメン
Img_0308

綺麗に澄んだ醤油スープやな。
白菜、チャーシュー3枚程度、唐揚げが二つ入ってるわ。

まず最初に思ったのがどこかで嗅いだ事のある匂いやねん。
なんやったかなーと思って思い出してみると
インスタントラーメンの「サッポロ一番」?
サッポロ一番大好きやから全然構わんねんけど
ラーメン屋で中々嗅ぐ事のない匂いやなって思ったわ。

まずはスープを一口。
お、これもかなりあっさり目の味付けやな。
これは私的には物足りない感じやで。
鶏ガラスープと白菜の甘みが出てるんやろうけど
もうちょっとガツンとくるものが欲しい気がする。
ニンニク、コショウが備え付けられてたので
追加してみたらちょうどよくなったかな。

匂いはサッポロ一番やったけど、
味がどこかに似てるなーと思ったら
神座のスープに似てる気がする。
あっさり醤油で飲みやすいってところが同じちゃうかな。
あっちもいつもニンニクとニラをたっぷり入れて食べるんやけど
にんにくトッピングしたら美味しくなったのも似てたわー。

続いて唐揚げを一口。
Img_0312
こちらは衣はそれほどなくって
身がたっぷり詰まった唐揚げやで。
こちらは結構味が染み込んでて美味しいわ。
この醤油スープも衣に染み込んでええ味出してるで。

チャーシューはめっちゃ薄い。
Img_0309
まるでテッサかというくらいの薄さで
もうちょっと厚みを持たせてもいいんちゃうって思ったな。
味はしっかりついてて美味しいだけに残念。

麺は中麺のストレートかな。
Img_0311
いたって普通の味付けで特徴はそれほどなかった。

完食です。

うーむ。
あっさり系の好きな人や女性には結構はまる味かも。
私的には全体的に物足りなくって
子供たちがいなければ「もう一件いこか?」って言ってたかな。
たまにはこういうラーメンもいいもんやろうと自分にいいきかせる、おやぶんでした。

御馳走様でした。

TEL:072-725-7739
住所:大阪府箕面市牧落4-6-8
営業時間:11:00~翌2:00(L.O.翌1:45)

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん 菜菜 ラーメン / 牧落駅
★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大阪市西石切町 回転寿司「さんきゅう」 二回目

  この日はおかんのリクエストで
お気に入りの回転寿司屋に行く事にしてん。

お店の名前は「回転寿司 さんきゅう」
Img_0376

場所は東大阪の外環状線と中央大通りの交差するところ。
ドンキーホーテの対面にあるで。
駐車場も15,6台は停められるし車で行きやすいお店やねん。

12時半くらいにお店に入ってんけど、
お店は満席で、7組位が待ってはったかな。
Img_0378
まあ店内のキャパは広いのでそんなに待たなくて
入れるかなととりあえず待つことに。

入口入ってすぐに本日のお勧め料理が
ホワイトボードに書かれてる。
Img_0377
色々興味あるのが置いてあるわ!

30分弱くらいでテーブル席に案内してもらいました。

さて何を頼もうかなー。
Img_0379
Img_0380
Img_0381
メニューはここは一品がちょっと弱い。
うどん系があると子供達用に嬉しいんやけど
汁ものは荒汁、赤だしくらいかな。
揚げもの系は色々あるんやけどね。

とりあえず私は赤だし(魚のあら)を注文。
Img_0382

すぐに出てきたんやけどあらが二切れ入ってるねん。
これが身が結構プリプリで美味しかった。

さて寿司を食べていきまっせー。

まずはイカの耳
Img_0383

こんなんあんまり見たことないわ。
コリコリしたイカでシャリとの間に海苔が挟まれてる。
こちらは醤油は甘口と普通のがあるんやけど
甘口をつけて食べたらイカの甘みがでて美味しいわ。

続いてブリ
Img_0384

それぞれのネタの上に大根おろしと
ネギ、ゆずの切られたのがのってる。
ゆずはいらんかなー。
脂のノリもよくって濃厚なブリやで。

ふぐ白子
Img_0385

結構大きめの白子が軍艦の上にのってるわ。
これはポン酢をさっとふって食べるんやけど
これまた濃厚な甘みがあるな。
回転寿司でふぐの白子が食べられるなんて
昔じゃ考えられへんかったよなー。

焼きふぐ
Img_0386

結構歯応えのあるフグが出てきた。
味自体はあっさりでポン酢で食べたんやけど
もうちょっと身が厚いと嬉しいな。

あゆ
Img_0387

表面を軽く炙ったアユの握り。
これは今まではじめて食べたで。
上にもみじおろしといり卵みたいなのが上にのってる。
これもポン酢で食べてみたんやけど
塩焼きのアユと同じ風味、味が口の中に広がるわ。
私はアユがめっちゃ好きやからこれは美味しかった。

馬刺し
Img_0388

綺麗な色の馬刺しが出てきたで。
ショウガが上にのってる。
甘口の醤油をつけて食べたんやけど
ちょっとスジっぽくて固かったな。

ハマチ
Img_0389

これは大きめのネタが嬉しいわ。
それほど活かってないのか、柔らかい目やったけど
脂が乗ってて醤油つけて食べたら美味しかったな。

アジ
Img_0390

ショウガ、ネギと一緒に食べると
味独特の青臭い事もないし美味しく食べられるで。
これも好きやねんなー。

ウニ
Img_0391

本日のお勧めで書かれてたので注文。
どんなけ美味しいんやろうと期待値が高すぎたのか
ちょっとミョウバンの味がして甘みが少なかった・・・
ボリューム的にもまあまあやったし、
自分でハードルをあげ過ぎてたかも。

ウナギ
Img_0392

注文して持ってきてもらったら
熱々のできたてのウナギが出てきた。
柔らかくって脂ののりがよいウナギで
甘ダレによくあって美味しいわ。

美味かったっす。
種類も豊富でネタも美味しいので、
おかんお気に入りの回転寿司ってのも納得のお店やな。

私達が出るときは2時前くらいやってんけど
それでもまだお客さんがだいぶ並んではったわ。
人気のあるお店やなー。

満腹、満足、御馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市西石切町7-3-12 
TEL:072-985-5539
営業時間:11:00~23:00

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

回転寿司 さんきゅう  石切店回転寿司 / 新石切駅
★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北区豊崎 「情熱うどん 讃州」

この日は先日の場末のスナックでご一緒させていただいた
「情熱うどん 讃州」にランチに行ってきてん。
スナックの後にラーメンのまで行って
実はラヲタというのを知ってめっちゃ親近感が湧いてんな。
Img_0805

こちらのお店も先日行った「三ッ島真打」さんと同じく有名店やな。
KANSAI一週間のうどん大賞を取られたりしてるし
讃岐うどん巡礼にも参加されてるで。

場所は中津駅が一番近いかな。
こちらも近くにはたくさんコインパーキングがあるし、
行きやすい場所やで。
近くには「ラーメンの弥七」や「たけうちうどん店」があるわ。

この日訪問したのは14時過ぎ。
急きょの仕事が入ってもうて、
飯食べる時間がなかったのでちょっとずれてしまったわ。

こちらの営業時間は15時まで。
なんとか間に合わせようと急いだで。

お店に入るとお客さんはまだ結構いてはったわ。
私は一階のカウンターに座らせてもらう。

「先日はお疲れさまでしたー!」なんて挨拶をしながら
メニューを見て注文します。
Img_0806
Img_0807
Img_0808 Img_0809 Img_0810 Img_0811 Img_0812 Img_0813
何食べようか迷うけど、暑いから冷たいのがええな。

で、注文したのがざるチャーシュー1,5玉。
讃州オリジナルとのことやで。

これだけやと寂しいなと思って
一品を見てたら珍しい黒豚たたきってのがあったので
これも注文してみることに。

カウンターに座ってると
出汁のええ匂いがすごい漂ってくるねん。
これはほんまに腹が減ってくるわ。

たまらんなーなんて思ってると出てきました。
Img_0815

ざるチャーシューにちく天がのってる。
店長の奥さんが出してくれはった時に
「だいぶひねくれてるけどちく天サービスです♪」やって。
Img_0816
ええ感じのねじれが美味そうやないですか。
あざーっす!

続けて黒豚タタキ
Img_0819

鶏や牛肉のたたきってよく食べるけど
豚のたたきって珍しいよな。
聞いてみたら今宮崎が口蹄疫などで大変やから
ちょっとでも協力できたらという事でこのメニューを出してるらしい。
その心意気ええやないの。
私も注文した事でちょっとはお手伝いができたわけやな。

まずはうどんから食べていきます。
綺麗に器に並べられたうどんがツヤツヤと光ってるで。
刻み海苔がええ感じやね。

箸でつまんでつけ汁につける。そして一気にすすります。

ずずずっと喉越しよく通るうどん。
コシがあるというよりはモッチリしてるというほうがええかな。
以前に来た時はもうちょっとグミっぽかった気がしたなー。
つけ汁ののりはすごくよくって美味いで。

出汁自体はうどんの出汁を想像してると全然違うねんな。
昆布や魚からとった醤油ベースの出汁なんやけど
ゴマの風味なども加わって美味しいわ。

つけ汁には分厚い炙りチャーシューが3,4枚入ってる。
Img_0817
これだけ分厚くしてくれてると食べ応え有るしええわ。
表面を炙ってる事で香ばしさもあっていけまっせ。
後は刻まれたネギがたっぷり。
これが出汁をすいこんでてめっちゃ美味い。

温泉卵も1つ丸々入ってるんやけど
割ってみると半熟の黄身がつけ汁にまろやかさ加えてまた美味くなる。
Img_0818
つけ麺やとスープ割にしたりするけど、
これはそのままでも飲めるな。

美味いやないっすか。
ズルズルとすすりながら一気に食べてもうたで。

あわせて黒豚タタキもいただきます。

こちらはポン酢をつけて食べていくねん。
ネギ、玉ねぎが添えられてて一緒に食べても良いな。
Img_0820
黒豚自体は赤身ベースでかなりあっさりした印象。
実際に食べてみると歯応えしっかりのお肉。
ビールでも飲みながらちょっと食べるってのがいいよな。

あっという間に完食です。
次の予定もあったし、15時までの営業という事で
ゆっくりできへんかった。

またゆっくり訪問させていただきます。

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:06-6377-5555
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12
営業時間:11:00~15:00
     17:30~21:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

情熱うどん 讃州 うどん / 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中崎町駅
★★★★ 4.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中央区高麗橋 「マダム・カリー」

リンクを張らせていただいている
ハリカルナッソスのディオさんから
北浜で美味しいカレー屋を見つけたと伺ったので
ランチに訪問してきました。

お店の名前は「マダム・カリー」
Nec_0490

場所は北浜の堺筋を一本西に入ったところで
住所は高麗橋になるみたい。

何やら淫靡な感じのする名前に
フラフラと誘われるように入っちゃいました。
マダムって最近中々聞かへんな。

この日は妙齢の女性2人で営業をされています。
席はカウンターで12席くらい。
Nec_0492
私達は入ってすぐの厨房からちょっと離れたカウンターに座りました。

メニューはシンプルで3種類。
Nec_0491
(ぼやけてて申し訳ない。)

・野菜チップスがトッピングされたシンプルカレー
・キーマカレー
・日替わりカレー(この日はチキンカツ)
チーズや玉子のトッピングが有料で、
大盛りは無料サービスとの事やったで。
大盛り無料は嬉しいサービスやな!

今回私は「日替わりカレー大盛り+生卵」を注文。

テーブルの上には3種類の漬物(福神漬け、ピクルス、白菜?)が
のっててこれも食べ放題。
Nec_0493
福神漬け好きやからこれも嬉しいわ。

しばらくすると出てきました。
Nec_0495

大きめの器の真ん中に御飯が置かれてて
周りにカレールー。
御飯の上にはチキンカツと素揚げされたブロッコリーが一個。
中々ええ感じのビジュアルですわ。

生玉子は別に割られてない状態で出てきたで。
面倒やからこれは最初から割っといてくれていいかな。

玉子をはって早速いただきます。

まず御飯とカレールーを一口。
Nec_0497
印象は優しいおかんのカレー。
これは悪い意味じゃなくって懐かしい味というか
安心して食べられる純日本風のカレーってイメージやねん。
玉ねぎとジャガイモをコトコト煮込んで
ええ味が出てるんやろうなって感じ。

最近食べてるのがはすごいスパイシーなカレーが多かったので
あんまり辛いのが得意じゃない私には美味しくいただけるわ。
生卵を混ぜることによってさらに優しい感じの味になる。

トッピングのチキンカツはちょっと薄い目で
もうちょっと大きい目のほうが嬉しいかな。
Nec_0498
カリッと上がっててルーにはよくあってたけど
もうちょっと肉を食べた!って感じにしてもらえると
さらに良くなると思ったで。

あっという間に完食です。

お会計の時に聞くと「家庭の味を出してる」と
店員の方もおっしゃってた。
夜もこれからやりはるらしいし、
お洒落な雰囲気のお店なので女性だけとかで
来るのにちょうどいいんちゃうかと思うで。

最近はここらへんもカレー屋が結構増えてきて
選択肢がたくさんできてきたわ。
ディオさん、ええ感じのお店紹介していただきありがとうございました!

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL 06-6121-2820
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル1F
営業時間:平日11:00~16:00
         土曜日11:00~15:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

マダム・カリー カレー / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生野区巽北 「焼肉三恵 北巽店」

この日は嫁さんが私の昇進祝いという事で
焼肉に連れて行ってくれてん。

嫁さんも最近働き出してるので、
自分の稼ぎで御馳走してくれるらしい。
さらにはうちの両親も呼ぼうなんて言ってくれた。
手前みそながらできた嫁さんですなー。

で、今回予約をしていってみたお店がこちら。

「焼肉三恵 北巽店」
Img_0394

昔まらお店の前は通ってて気になってたお店やねんな。
外観からすると高そうやし、
この通りには「西光園」「ことぶき屋」と
美味しい焼肉屋が多数あるので中々訪問ができてなかってんな。
今回は私のリクエストで行ったことない店がいいという事で
こちらに行く事に決まってん。

一応事前に予約をしてくれて訪問。

場所は北巽の駅から長瀬方面に車を走らせると
すぐの左側にお店はある。
駐車場はそこから数軒離れたところにあるんやけど
住宅の一階が駐車場になってるから濡れないようになってるわ。

車を止めてお店に行くとこちらは3階建てになってるみたい。
私達は2階の掘りごたつの席に案内された。
Img_0407
個室になってたりすると嬉しいねんけど
それはなくって隣にもほぼ同じ構成の家族がいてたわ。

さてメニューを見てみます。
Img_0397 Img_0398 Img_0399 Img_0400 Img_0401 Img_0402 Img_0403 Img_0404 Img_0405 Img_0406

値段はまあぼちぼちやなー。
赤身は1000円前後くらいが平均。
ちょっと珍しいかなって思ったのは
「あご肉」ってのが置いてあったで、
ツラミはどこでも見るけどこれはあんまりみたことないなー。

刺身系も結構種類豊富やね。
ただし、残念ながらこの日は生レバーがないとの事。

orz

かなりテンション下がってもうたわ。

気を取り直して注文したのがこちら。

こちらはお箸は鉄の端を使うみたいやで。
エコですなー。
Img_0409

もやし
Img_0408

いつものメニューです。
あっさりした豆もやしやけど、
豆の部分の食感もええし結構うまい。

ユッケ
Img_0412

肉の色を見ると味がしっかりと染み込んだ事がわかるな。
食べてみると実際にちゃんと味ついてて美味いわ。
肉自体も柔らかいし、これは御飯が食べたくなりまっせー。

特上塩タン(厚切り)
Img_0411

切り方を聞かれてんけど厚切りと通常のがあるらしいわ。
今回は厚切りにしておいてもらった。
実際に出てきたらかなり分厚い塩タンやで。
Img_0413
両面をさっと炙って食べてみたら柔らかいわー。
ちょっと塩を振りすぎてしょっぱかったけどいけますわ。

ロース二人前、上ハラミ二人前、ツラミ、あご肉
Img_0416

1つの大皿に全部のって出てきた。
どれもしっかりと味付けがされてるのがわかりますな。
ロースに関してはめっちゃええサシが入ってる。
ボリュームも結構あるしこれは腹が膨れそうやで!

とがっつりみんなで食べていってんけど
こちらは結構ピリ辛やねんな。
たぶんモミダレやと思うねんけど
食べてるとピリピリして汗が出てくるわ。
これは結構人を選ぶかも。

で、脂の乗りがよすぎるのか、
食べてるとだんだん胸やけしてきてまう。
ロースが特にそうで、一人二切れくらいで十分やったな。

ツラミに関してはスジがあっても柔らかいし、
美味しく頂く事が出来たで。

あご肉はツラミをさらに分厚くした感じで
これまた歯応え、肉のうまみもあって美味しいわ。
これから他店でも見かけたら食べてみたいと思う部位やな。

ただ、やっぱり脂っぽい。
何やら胸やけを結構してきて辛くなってきてもうた。
モミダレに摩り下ろした玉ねぎが入ってる気がしてんけど
これも量が多すぎるんちゃうかなー。

あっさりしたものが食べたいと締めに温麺を注文。

しばらくすると熱々の温麺が出てきた。
Img_0417

たっぷりの海苔、ワカメが入ってて
生卵が上からはられてるわ。
下のほうにはミンチが沈んでたかな。
スープの色を見てもあっさりした感じが出てほっとするわー。

麺は素麺のような感じやな。
Img_0418
粉っぽさはないんやけどええ風味があって
これはこれで美味しいな。
歯応えに関しては全然なかったけど
ツルツルっとすする事が出来る食感もいいね。

スープはお出汁の聞いたあっさり醤油かな。
Img_0419
途中で生卵を割ってみるとスープがさらにマイルドになって飲みやすい。
先ほどまでの胸やけがこれで解消されていく気がするわ。

汗だくになりながら完食です。
中々ええ肉を扱ってるし、美味しいって思うわ。
若かりし頃にこれを食べてるとめっちゃ美味いと思ったんかも。
30代を過ぎてしまった私にもうちょっと赤身メインで
あっさりした焼き肉がいいのかもしれないっすな。

後、隣の家族に3歳くらいの子供がいててんけど
周りをちょろちょろ歩いたり、走ったりしとるねん。
これはお店のせいではないけど、イメージが悪かったな。
食べ物屋で走り回らせたらあかんやろう。
店側もこれは注意してもええんちゃうかなって感じたで。

御馳走様でした。

TEL:06-6753-0707
住所:大阪府大阪市生野区巽北4-4-16
営業時間 :

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉三恵 北巽店焼肉 / 北巽駅小路駅(大阪市営)
★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平野区加美東 「中華そば 金龍」

弟と晩飯に「八戒」に行ってきてんけど
もう一件どっかに行ってみるかとラーメン屋を探してみることに。
八尾方面から長吉、平野区方面に車を走らせてんけど
中々入ってみようという店が見つかれへん。

1時間弱ぶらぶらと車を走らせて
やっと決めたお店がこちら。

「中華そば 金龍」
Img_0281
Img_0279
Img_0280

場所は中央環状線沿いで久宝寺緑地横にあるねん。
ビデオ試写室のあるマンションの一階やな。

駐車場は共同になってるみたいで広い。
車では通いやすいなー。
難波にある金龍とは関係ないんやろうな。

店内はまだ新しいみたいで新築の匂いが漂ってる。
待合室があって結構広いわ。
テーブル席が5,6席あったかな。

営業は店長さんと若い女性の店員さん2人。
この女性の店員さんがめっちゃ愛想がよくってええ感じやったわー。
看板娘ってこういう人の事をいうのやろうって思った。

私達はテーブルに座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_0282

こちらは醤油メインで味噌、つけ麺、冷麺も置いてある。
中華そば、チャーシュー麺、ワンタン麺があったかな。
麺は太麺と普通の麺を選べるようになってるわ。

つけ麺は極太つけ麺との事。
750円やったらコスパは結構いいんちゃうかな。
Img_0283

とりあえずさっき食べたばかりやったし
そんなに食べられそうになかったので
中華そば太麺をチョイス。

しばらくすると出てきました。
Img_0285

おー、これは高井田系といっていいタイプやな。
ざく切りのネギがええ感じやで。
脂身ちょっと多めのチャーシュー3枚、メンマも結構入ってる。
スープはあまり澄んでないけどそれほど濃そうじゃないわ。

まずは麺
Img_0286_2

太麺という事で茹であげに7分ほどかかるって事なんやけど
モッチリしててコシも結構ある。
思ったよりも美味しいで!

チャーシューは私はもうちょっと赤身がええわ。
Img_0287
柔らかいんやけど脂身が多すぎるかなー。
ただ醤油スープにはよくあってるし、これはこれでありかな。

メンマは業務用やろうか。
Img_0289
甘みもそれほどないし、ちょっと細くて寂しい感じ。
甘みよりも苦みが強い気がしたな。

肝心のスープはあっさり醤油のスープで美味しいで。
酒を飲んだ後にさくっと食べたいって感じ。
濃すぎず飲みやすいスープでゴクゴクいけるわ。
ただ私の家の場所から考えるとわざわざこちらにくるんやったら
「hanzen」に行くかなー。

完食です。

正直お客さん少なかったし期待してなかってんけど
想像以上に美味しいラーメンやったわ。
値段も結構安いし、夜中2時までやってるという事で
夜中にちょっとラーメンが食べたいってなるとええかも。

女性の店員さんの愛想にも非常に好感が持てたし、
こういう対応の良さでもまた行きたいって思うな!

ちなみに弟は極太つけ麺を食べててんけど
ちょっとつけ汁をもらうと魚粉たっぷりのスープって感じやった。
具材はメンマと細切りチャーシューが別皿で出てきてたかな。

御馳走様でした!

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば 金龍 ラーメン / 新加美駅加美駅久宝寺駅
★★★☆☆ 3.5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 二回目

この日は先日レッドさんの焼肉オフでご一緒をさせていただいた
さらボン師匠のお店に伺ってん。

お店の名前は「三ツ島 真打」
Img_0780

KANSAI一週間でうどん大賞を受賞をされたりしてて
うどん界の大御所やから知ってはる人も多いやろな。
大将はすごい気さくでええ人やねん。
飲み会でファンになってもうて速攻次の日行ってもうたわ。

今までも巡礼時や家族と訪問したりと
何度か行かせて貰ってるんやけどねー。

この日訪問したのは18時過ぎくらいやったかな。
こちらは駐車場が大きいので車で訪問しやすいねんな。
店内は家族連れのお客さんが数組いてはった。

テーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_0781
Img_0782
なんにしようかなー。
暑いから冷たいうどんが良いよな。

迷いながら「ビシバシぶっかけ」+「とり天」トッピングで注文。

ここで、さらボン師匠が気づいて出てきてくれはった。
この前はお疲れ様でしたー!
なんてご挨拶をしたりしながら料理を待ちます。

15分くらいかな。
ちゃんと注文を受ける時に「冷たいうどんは時間がかかる。」って
説明をしてくれてたので全然問題あれへんで。

でてきた料理はこちら。
Img_0784

あ、あれ???
ちく天にたまご天も入ってる。
これ間違ってるんちゃうの?

さらボン師匠に聞いてみると
「メタボになってやー。」と笑顔で一言。

あざーす!すでにメタボですが嬉しいっす。

早速いただきます。

まずは大根おろしをのせて全体に出汁をかけて行く。
スダチはとり天にさっと振りかけたで。
かなりのボリュームがあるのでこれは腹ふくれそうやなー。

トッピングのたまご天、ちく天、とり天。
どれも大きいし、衣がサクサクで美味いな。
Img_0787
ちく天も小さいお店とかあるけどこれくらい大きいと食べ応えあるわ。
チクワ自体も甘みがあってええ感じやねー。

とり天は3個入ってるんやけどこれも大振りで
身がプリプリしててジューシーやわ。
Img_0785
最近鶏唐揚げよりもとり天が好きやねんけどここのは
1,2位を争う感じやで。美味いっす。

たまご天も大きいたまごが丸々一個揚げられてる。
Img_0786
出汁をかけてもうたので衣が外れてもうて
たまごだけを食べる状態やってんけど
出汁とたまごがよくあってるわ。

さてさてうどんもいただきまっせ。

びよーんと伸びそうなグミ感のあるうどん。
Img_0788
それでいてちゃんとコシがあるので歯ごたえもしっかり。
私はこういううどん単純な剛麺よりもこういうタイプが好きやねん。
「腹いっぱいうどんを食べてる!」って実感できるで。
大盛にしてなかってんけどボリュームあるわー。
ズズズッと思いっきりすすりながらいただきます。

出汁は思ったよりも優しい味付けやな。
私的にはもうちょっと濃くても良いかなって思ったわ。
途中でたまご天も混ざったので、マイルドになりすぎてもうたかな。
メタボに!って言いながら
この出汁やったら塩分とか気にせんでもいいんちゃいますか???

あっという間に完食です。
Img_0789

途中でさらボン師匠が出てきてくれはって
色んな話を聞かせてもらうことが出来た。
お店の事からうどん業界のお話などなど・・・
自分の知らない世界の話やから面白すぎて長居してもうた。
次から次へとお客さんが来はるのに
邪魔してもうたんちゃいますかね?

それにしても腹いっぱいになったし、
楽しい話で心も満たされましたわ。
これからまたちょくちょく通わせていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-884-4250
住所:大阪府門真市三ツ島772-3
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:30(L.O)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

三ツ島 真打 うどん / 門真南駅
★★★★ 4.0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天王寺区舟橋町 「すし幸」

  むかーーしからすごい気になってるお店がありましてね。
鶴橋の駅の高架下にあって、
いつからやってるんやろうか?って感じの立ち食い寿司屋なんです。
近鉄線を使われたり鶴橋駅で降りた事のある方なら
一度は見た事があるんちゃうかな。

車で前を通ると結構人が並んでるのが見えて
人気のあるお店なんやなーと思っててんけど
この日やっと訪問する事ができてんな。

お店の名前は「すし幸」
Img_0618
Img_0619

もちろんカウンターのみで6人も並ばれへんくらいかなー。
Img_0611
カウンター、ネタケース、厨房のみ。
一坪ショップも真っ青という広さやで。

この日は9時過ぎやってんけどたまたまお客さんは私一人。
もうちょっと遅い時間で飲んだ人がきはるんかな。
カウンターの上にはショウガ、醤油が置かれるんやけど
お茶がこぼれたのかちょっと汚れた感じやなー。

まずはホワイトボードなどに書かれた品書きを見ます。
Img_0610
Img_0612

こちらの値段設定は200円と400円のみなんやね。
全部でネタは15,6種類くらいやろうか。
さてさて何から食べてみようかなー。

まずはアジ
Img_0613

ネギとショウガが上にのって出てきたわ。
こちらは一皿に二貫のってるみたい。
ちょっとこのネギは乾燥しすぎやなー。
ネタ自体は脂ものってて結構美味しいな。

ハマチ
Img_0614

思ったよりも厚みのあるネタがでてきたわ。
食感もコリコリとまではいかへんけど
これも脂ものってるし美味しいな。

サーモン
Img_0615

これも脂がのっててトロっとしてるで。
中々ええ感じやないですか。

子持ちシャコ
Img_0616

煮詰めが塗られてでてきたわ。
一貫はネタが小さかったからか、
二匹が重ねられて出てきたわ。
なんかお得な感じがして嬉しかったで。
煮詰めは甘いくって美味しいな。

ウナギ
Img_0617

目の前で炙ってから出してくれはる。
ネタはそれほど大きくないけど
一手間加えてくれるのは嬉しいな。
これにも甘いタレがかかってて柔らかい身で美味しかったわ。

とりあえずお勘定。
これで1000円やったで。

色々店長さんと話をするとこちらは昭和35年から
営業を始めてはるんやって。
もう50年になると言ってはった。
見た感じも歴史を感じさせるけどすごい長いねんなー。

また隣に回転寿司屋があるんやけど
オーナーは一緒なんやけど仕入れ先とか違うらしい。
営業形態の違いって事やねんけど
それは非効率じゃなかろうか???

こういうお店ってのは味を楽しむってよりは
風情を楽しむべきもんかなって思ったわ。
いつまでも残ってて欲しいと思わせるお店でした。

御馳走様でした!

TEL:06-6762-7680
住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-13
営業時間:18:00~翌1:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

すし幸 寿司 / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅
★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西区新町 「カドヤ食堂」二回目

この日は午前からお客さんのところに訪問をしてて
昼飯をお客さんと食べることにしてん。
ちょうど近くに美味しいラーメン屋があるという事で
2人でそちらに訪問。

お店の名前は「カドヤ食堂」
Img_0600

以前レセプションに呼んでいただいたお店なんやけど
鶴見区からこちらに移転されて
相変わらず大人気で行列のできるお店やねん。

この日は12時くらいに訪問してんけど
あまりの暑さのためか外に行列は無し。
ラッキーと思ったら店内で4,5名が待ってはったわ。
でもこれくらいの待ちやったら全然OKやで。

並んでいる間にメニューを見せてもらって
先に注文をしておきます。
Img_0604
Img_0603

なにやら味噌ラーメンってのがあって
めっちゃ興味を惹かれるわ。
ただこの暑さの中で味噌ラーメンはきっついな。
もうちょっと涼しくなったらこれは注文する事に。

今回は久々につけ麺を食べたくなったので
つけそば大盛り+豚足トッピングを注文。

カウンターに座って出てくるのを待ちます。

この日は扇風機がつけられてなかったので
厨房からむわぁっとした風が流れてきてて
けっこうな暑さやったな。
これは味噌ラーメンにせんで良かったで。

店内は女性の店員さん2名、男性が4名程度かな。
店長さんは製麺室で麺をうってはったみたい。

さて料理が運ばれてきました。
Img_0605
Img_0606

おー、依然と変わらず美味そうなビジュアルやで。
つけ汁の中にはいったトロトロに煮込まれた豚足がめっちゃ良い感じ♪
これがプルプルのゼラチン状の部分と
肉の部分があって美味いねんなー。
見てるだけで腹が減ってきますわ。

早速いただきます。

麺は奥の製麺室で打たれた平打ち麺。
ツヤツヤと輝く麺は適度な茹で加減で
喉越しもよくって美味しいでー。
平打ちのおかげなのかつけ汁の持ち上げもよくって
良い味付けで食べていく事が出来るわ。
プリッとした弾力のある食感もええ感じですな。

つけ汁は最近流行りの豚骨魚介ではなくって
若干酸味のきいた魚介出汁の醤油ベース。
この酸味が後引く美味さで麺をつけなくっても
スープだけでついつい飲みたくなってしまうねんな。

具材はトロトロ豚足、角切りチャーシュー、
穂先メンマ、大きめに切られたネギ。

この豚足が綺麗に骨を取ってくれてて
ほんまにプルプルで美味しいねん。
Img_0607
箸でつまむとチュルって蕩けそうになるくらい。
コラーゲンもたっぷりでお肌にもええんちゃうかな?

チャーシューはしっかりした歯応えで
肉の旨みを感じる事が出来る。
Img_0608
脂身もあるんやけどそれも脂っこくなくて私の好きなタイプ。
チャーシュー追加ができるならそれも頼みたいかも。

今回メンマは思ったよりも細かったかなー。
Img_0609
こちらの穂先メンマはコリコリした食感で
つけ汁に非常にあってて美味しいねん。
もうちょっと太かったらもっと嬉しかったな。

2人とも無言でズズズッと食べて
あっという間に完食です。
美味かった!
つけ汁はスープ割にもしてもらえるんやけど
今回はそのままで飲みきっちゃいました。
スープ割にすると熱々で出てくるのでそれが辛かったのと
そのままでも全然問題ない濃度やったで。

いやー、相変わらずブレのない美味しさですわ。
次は非常に気になるみそラーメンを是非ともいってみんとあきませんな。
醤油系が美味いイメージのこちらのお店。
どんな味のみそラーメンを食べさせてくれるんやろうな。
楽しみでございます。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6535-3633
住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
営業時間:11:00~15:00
     18:00~22:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

カドヤ食堂 ラーメン / 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅
★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店」

この日は弟が「金久右衛門 四天王寺店」行くらしく
まだ未訪やった私は一緒に行ってきてん。
Img_0790

彼女も一緒に行くという事やねんけど
この3人でラーメン行くってのはどうやろうな。
俺ってあきらかに邪魔じゃないのか???

さてそれはさておき、
金久右衛門 四天王寺店は7月26日オープンのお店。
駅でいうと地下鉄谷町線の四天王寺夕陽丘駅からが近いかな。
近くにコインパーキングもたくさんあるので車でも問題ないで。

高井田の本店のほうが夜の営業をやってないんやけど
こちらは22時まで営業をしてはる。
これは仕事帰りに行けるので嬉しいなー。

入口には開店祝いのお花が一杯あったわ。
有名店のラーメン屋さんから来てる中にどこかで見たお花が。
Img_0802
名前は「東大阪猛麺会」。
立派で良い感じじゃないっすか!

外観は黒を基調としたつくりで
ぱっと見はラーメン屋とは思わんかも。
入口のところに小さく「金久右衛門」と
書かれた看板?があるけどそれも見落としそう。
隠れ家的なお店って感じやなー。

店内はL字のカウンターで10人くらいやろうか。
本店と比べるとちょっと小ぶりになってるな。
Img_0794

さてメニューを見てみます。
基本的なメニューは変わらずなんやね。
Img_0792 Img_0791_2 Img_0793

どれも食べてみたいのでめっちゃ迷いますわ。
ただ今回はいろんなところで書かれている
冷やしを食べるつもりやったので
迷いを振り切ってそれを注文する事に。

「ドラエメン」(四天王寺COLD?)

面白い名称の冷やしなんやけど皆さん絶賛されてるので
これは食べてみないといけない。
基本的に冷やしって好きやないんやけど
これはどうやろうなー。

店長さんとお話をしながら待ってると出てきました。
Img_0796
Img_0797

お!
すごい涼しげなビジュアルやな。
かき氷のようなシャーベット状のものが上に乗ってる。
具材はスモークチャーシュー、シナチク、温玉
別皿で自家製ラー油に漬けられた白ネギが添えられてきたわ。
これはええ感じちゃいますか!

早速いただきます。
まずは白ネギを加えずにそのまま食べてみる。

一口スープを飲んでみると想像以上に
しっかりとした醤油の味がするわ。
私のイメージでは冷やしって味が薄いってのがあってんけど
それは全然そんなことないし美味しい!
上にかかってるかき氷は柑橘系の風味がちょっと強いねんけど
これがまたええ味をだしてるねん。
ゴクゴクと飲みたくなるようなスープやで。

ちなみにメニュー名のドラエメンってのは
このかき氷を作る機械がドラえもんやったので
こういうネーミングになってるみたい。
本来は四天王寺COLDになるのかな?

続いて麺をいただきます。
Img_0801
細麺ですごいコシがあるな。
ツルツルっとすすれるし、このスープによくあってるわ。
喉越しよく頂く事が出来ます。

スモークチャーシューはしっかりとした食感やわ。
Img_0799
柔らかい脂身たっぷりのチャーシューってのは
苦手なのでこれは好きな感じやで。
もうちょっと枚数入れてくれたら最高やな!

温玉は大きめの玉子を使ってはるわ。
Img_0800
もうちょっと半熟でもいいかなって思ったで。

それにしても美味いやないっすか。
途中で特製ラー油のネギを入れてみてんけど
これのおかげでピリッとした辛さが加わって
味に深みが加わったような気がする。
あんまり入れ過ぎると私には辛いねんけど適度に入れるのは良いなー。

あっという間に完食です。
横を見ると弟もペロッと食い終わってましたわ。

いやー、美味かったで。
四天王寺店やりますなー。
場所も通いやすい場所やし、時間も良い感じ。

組長、これからも通わせていただこうと思います!

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6772-5590
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
営業時間:11:00~14:30
     17:30~22:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金久右衛門 四天王寺店ラーメン / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅
★★★★ 4.0

| | コメント (6) | トラックバック (2)

都島区東野田町 「中華そば花京」

富鶴でチリトリ鍋をがっつりいただき、
続いて京橋の場末といってもいい、ええ感じの
スナックで熱唱をした私達は締めにラーメンを食べに行く事に。

元々5人での飲み会やってんけど
場末のスナックから情熱うどん讃州の店長さんも参加されて
結構飲んだ後に6人での締めラーメンです。
(私は富鶴に引き続き水オンリーですが・・・)

この日訪問したお店は「中華そば花京」
Img_0769

京橋での会社飲み会の締めはいつも
「にんにくちゃんぽん」なので違う店に行けるのは嬉しいな。
こちらのお店は1時までやってはるので
時間OKで入る事が出来たわ。

1号線から商店街南側を入ってすぐのところに
こちらのお店はあるねん。
良く前は通ってて気になっててんな。

店内はL字のカウンターのみで10席かな。
空調がほとんど効いてないので夏はちょっと暑い。

店内に入ると豚の匂いが結構漂ってるな。
さらボンさん、豚骨あかんって言ってなかったっけ???
大丈夫やろうか?
ずらっと6人でカウンターに並んでいただきます。

メニューはカウンターと壁に貼ってある。
Img_0764
Img_0765
この前心斎橋店に行ってんけど
こちらはこってりラーメンがメインなんやな。
心斎橋店と同じ鶏ガラ中華そばってのもあった。
つけ麺も書いてあってんけど残念ながら売り切れとの事。
めっちゃ食いたかったわー。

色々迷ったんやけど今回はカレーラーメンを注文。

熱風に煽られながらしばらくすると出てきました。
Img_0766

おー、中々ええ色したラーメンやねー。
結構とろみがありそうで私の好きなタイプやで。
具材はチャーシューが1枚、シナチクが数本、刻み葱やったかな。
カレーとともに豚骨の匂いも若干する気がしたわ。

まずはスープを一口。
ほんまにとろみたっぷりやな。
これはカレーのところみというよりは豚骨なんやろうか。
口にカレーがブワァッと広がるけど
その中にちゃんと豚骨の味も残ってるわ。
辛いのが得意じゃない私にも全然ゴクゴクいける味つけで
美味いやないっすか!
辛いの好きな人にはちょっとものたりへんかも。

麺は細麺ストレート。
Img_0768
ちゃんとコシも残っててずずずっとすすれる。
ただ気をつけとかんとシャツにカレーが飛んでまうな。
スープとの相性もいいみたいでちゃんと持ち上げてくれるな。

チャーシューはかなり柔らかいわ。
Img_0767
ただもうちょっと量が欲しいところやね。

汗だくになりながら完食です。

横を見ると腕まで汗だくになりながら
さらボンさんも完食されてました!

想像以上に美味かったわ。
腹減ってる時やったら
御飯も頼んでスープに投入したいところやで。
次は是非ともつけ麺をいただきに訪問したいと思うな!

満腹、満足、御馳走様でした!

レッドさん今回はお誘いいただきありがとうございました。
烈の会という事で次回開催する時はがっつり飲みまっせーーー♪

TEL:06-6353-6620
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4
営業時間:11:30~翌1:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば花京 ラーメン / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八尾市本町 「らーめん工房 RISE~ライズ~」

東成に拠点を構えていたラーメン店「らーめん専門 がんこ親父」さんが
今回八尾に移転してくることになってん。
食べログなどでも有名な「金久右衛門」と姉妹店としても
有名なお店なんやけど、店名も変更されて心機一転頑張っていきはる。

そちらのお店がオープン前にレセプションをされるということで
お誘いいただいて参加してきてん。

お店の名前は「らーめん工房 RISE~ライズ~」
Img_0842

今回はMIXIでがんこ親父のコミュを
立ちあげられているミニッシュさんの呼びかけで実現。
総勢17,8名で実施されたで。

開催時間は19時からやってんけど
たらたらと18時くらいから飲み始めるということやったので
私は18時ちょっと前に訪問。
実家がここから歩いて5,6分くらいのところやからめっちゃ通いやすいねんな。

場所は近鉄八尾から徒歩で14,5分くらい。
長瀬川沿いにあるので久宝寺口駅から歩いても
同じくらいの時間でこれるかな。
コインパーキングが近くに数ヶ所あるで。

現地に着くとまだカウンターの上に
荷物が多数あって準備の真っ最中。
ちょっと不安になっててんけどテキパキとした
作業であっという間に片付いていったわ。
Img_0844
Img_0845

店内はカウンター席10席位と
4人がけテーブル1席、2人がけテーブル1席かな。

こちらは家族経営のお店で店長とその御両親で経営される。
以前の店は御両親がメインやったみたいやけど
これからは息子さんが店長さんとしてメインで頑張りはるみたいやで。

ビールでとりあえず乾杯してる間に
徐々に人が集まり始めて19時ころには全員集合。
Img_0843

今回は飲み会も兼ねてやったのでいろいろ当てを出してくれはる。
まずはキムチ。
Img_0846

ええ感じのつかり具合で辛すぎずに美味しいわ。
白菜のシャキシャキ感がええでー。

穂先メンマ
Img_0849

これ味がめっちゃよくって美味しかった。
濃すぎずちょうどええ感じで皆さんバクバク食べられてた。
食感もええ感じの歯ごたえやねんな。

続いてサラダ
Img_0850

これ食べてないっす・・・
コーンやら玉ねぎ、キュウリ、たくさんの野菜が入ってたな。

焼き餃子
Img_0854

これもめっちゃ美味しかってんな。
こちらは醤油と酢を自分で合わせてタレを作るんやけど
私はちょっと醤油を濃いめにして食べた。
ニンニクの風味はそんなに感じへんかったけど
たっぷり入った餡がええ味付いてて美味いねん。
あっという間になくなって追加で持ってきてくれはったで。

チャーシュー盛り合わせ
Img_0855

これめっちゃ大きくて分厚いチャーシューやで。
基本的に赤身が好きなんやけど、
思ったよりも脂っこくなくって美味しいわ。
カラシと下にひかれたネギなどを一緒に食べたらウマー!

この時点で時間は21時くらいやったかな。
途中で店長さんも参加されて
ビールやら酎ハイを飲みながら楽しい時間を過ごす。

皆さんの出来上がり具合を見て
店長さんは「もう今日はラーメンやめときましょか?」なんて
言いはるので、「今日のメインをやめたらあきませんよ。」とかって
ぜひとも食べさせてもらうようにお願いしたわ。

で、作ってくれはったラーメンがこちら。

まずは中華そば。
Img_0857

以前のお店で移転前に試作として数名に提供されてて
すごい評判になってたメニューやねん。
一番最初に出てきてかなりテンションが上がってもうた。

先ほどのチャーシュー盛りに出てきたチャーシューが1枚。
刻みネギたっぷり、シナチクが数本。
綺麗な色した醤油スープがええ匂いしてるで。

早速いただきます。
具材は先ほどまでいただいたもので
味は美味しいのはわかってる。

メンマはシャキシャキしててええ味やし、
チャーシューも分厚くって肉を食べてる感満載。
Img_0858
Img_0860
ただチャーシュー盛りの時はそんなに
思わんかってんけど、このラーメンの時は
できたら赤身ベースのチャーシューを食べたいかも。

麺は中麺のストレート。
Img_0859
しっかりとしたコシがあってスープの持ち上げがいい。
ズズズっとすすると美味いでー。

スープは煮干し系で出汁をとってはるんかな。
醤油ベースのすっきりした味の中に煮干しの風味が加わってて
めっちゃ美味しくいただくことができるわ。
これは飲みやすいしええで!

あっという間に完食しちゃいました。

続いて坦々麺。
Img_0862

こちらは私のあまり得意じゃないジャンルやな。
ゴマの匂いがふわぁっとして食欲をそそるんやけど
辛そうやなーってのが印象。

ちょっともらってんけど私的にはちょっと辛いっす。
さっきの中華そばがすっきり飲みやすかっただけに
ギャップで汗だくになりそうやわ。

同席をさせてもらってたあみ姉さま、turboさんは
美味しいといわれて結構スープを飲んではったで。
辛いもの好きの人には物足りへんのかも。

麺は先ほどと同じ中麺のストレート。
これも茹で加減良く、コシのある麺を提供されてました!

最後にまぜそば
Img_0866

これは移転前に最後に食べさせてもらってんな。
見た感じは同じやなと思いながら
全体を混ぜつつ一口食べてみると
以前はいってたニンニクが入ってなかったな。

醤油ベースの味、もっちりコシのある太麺、
その他の具材の短冊切りのチャーシュー、煮卵、ネギ、メンマは同じやった。

途中であみ姉さん、kirakudoさんからのリクエストもあり
生卵、おろしにんにくをいただいて投入してみてん。
そしたら玉子のまろやかさとニンニクのジャンキーさが
すごい強調されてめっちゃ美味しくなった。

平日昼間に食べるのはちょっと辛いけど
休日前にがっつり食べたいわー。
みんなで食べながら完食です。

周りを見ると先ほどまで飲んで騒いでた皆さんが
ラーメンに対して真剣な意見を述べあってはる。
さすがにラーメン好きで、思いを盛ってはる人たちやな。

でもって、私の後ろを見ると真っ赤な顔をして
フムフムをうなずく男が一人。
Img_0867

今回の主催者ミニッシュさん。
周りから「お前はわかってない癖に知ったかぶりしてるやろ!」と
突っ込まれておりました。

いやー、開店前の忙しい時期やってのにありがとうございました。
美味しいお酒、料理をいただくことができて
非常に楽しい時間を過ごすことができました!

ラーメンについても真剣に取り組まれていて、
これから心機一転頑張っていこうというこのお店。

オープンは
「8月2日 11時30分!」
って本日やな。

私も開店時に訪問させていただこうと思ってます。
もしこのブログを見られた方も御一緒しませんか?

満腹、満足、ご馳走様でした!

住所:大阪市八尾市本町3-11-22
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (2)

城東区新喜多 「富鶴」

この日は私がブログを始めるきっかけになった
リンクを張らせていただいているレッドさんに
お誘いをいただきがっつり肉を食べに行ってきてん。

メンバーが総勢5名やってんけど、
うどん店の大御所がいらっしゃるという事でめっちゃ楽しみにしててんな。
どんな話を聞かせてもらえるのかわくわくするわ!

ちなみに今回のメンバーは
ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩きのレッドさん
うどん店三ツ島真打の大将 さらボンさん
●○YASUSHI ~Diary~○● のやすしさん
余分三兄弟の長兄で私の敬愛する「あみ姉さん」
私のあわせて5名。

さて、今回訪問したのは「富鶴」
20415204

京橋にあってかなりJRからやと徒歩2,3分かな。
ちょっと場所はわかりにくいところにあったわ。
目の前に4台ほど駐車場がある。

19時半に集合という事で遅れずに訪問。
店内は結構広くってテーブル席が多数あった。
食べログを見ると総数100席って書いてあったな。

こちらは芸能人が多数来てはるみたいで
店内にはサインがめっちゃあるねんな。
吉本の芸人さんが色々来てはるみたいやで。

肝心のレッドさんがちょっと遅れるという事で
4人でとりあえず乾杯をすることに。
Img_0740

最初生とウーロン茶を頼んでんけど、
90分で1500円の飲み放題があるようなので
とりあえずそれを注文する事にしたで。
頼んじゃった生ビールはサービスしてくれはった。
こういう気づかいは嬉しいっすねー♪

ちなみに私は車やったのでウーロン茶・・・
みんながごくごくと喉を鳴らしながら
ビールを飲む横でウーロン茶。

orz。

ええねん、肉をがっつり食えたらそれでええねん。

私はこちらのお店初めてで、
情報も全くなかってんけどホルモン鍋が美味しいらしい。
Img_0749_2 Img_0743 Img_0742_2

店員さんに聞いたら元々ホルモン鍋で焼肉は途中から始めてんて。

それやったらホルモン鍋行きましょうか!
ここに肉をトッピングすればいいとの事やったので
ホルモン鍋盛り合わせ2人前、上鍋盛り合わせ2人前を注文。

鍋ができるまでに一品も色々頼むことに。

生レバー
Img_0746

薄切りやけど大き目に切られたレバーが出てきたで。
事前に胡麻油、胡麻が振りかけられてて
塩を個別にかけて食べるみたい。
それに気付かずにそのまま食べてて
ちょっと味が薄いなーと思っててんけど
レバー自体の甘みがあって美味しかったわ!

生センマイ
Img_0745

ちょっと甘い目の酢味噌のタレで食べるねん。
これは味を楽しむというよりは食感やね。
コリコリっとした食感がええ感じでついつい食べてしまうで。

と、ここで今回の主催者レッドさんも登場。
再度みんなで乾杯です。

キムチ盛り合わせ
Img_0744

白菜キムチ、カクテキ、キュウリキムチが入ってた。
それほど辛くないし、美味しくいただけるわー。
ビールが欲しい・・・

鍋がセットされました。
Img_0747
これはホルモン鍋って言うよりはチリトリ鍋って感じやな。
鍋の底が薄いし、煮るって感じじゃなくって蒸すになるかも。
たっぷりのホルモンは、センマイ、てっちゃん、ウルテ、コリコリかなー。
他にも入ってたと思うけど思い出されへん。

肉はバラ、カルビ、ロースもあったかな。
厚切りで綺麗な色した肉がたっぷりやで。
その他最初は野菜も入っててこちらはキャベツ、ネギ、玉ねぎ。
一緒に煮ていくと肉の旨みをすって美味くなるやろうなー
辛味噌が個別に出てくるのでそれを適度に入れながら煮ていくらしいわ。

グツグツと煮込む事10分程度。
完成しました。
Img_0751

おー、ええ匂いするし美味そうやないっすか!
肉や野菜に出汁が染み込んでて食欲をそそるで。

早速食べてみるとまず肉がめっちゃ柔らかいな。
これはええ肉を使ってはるんやろうなってのがわかるで。
分厚いしスジっぽかったら嫌やなと思ってんけど
全然そんな事あれへんし、食べやすい。

話しながらがっついてたらあっという間に無くなったで。
追加で野菜盛り、ホルモン盛り、ツラミ二人前を追加。
Img_0752
出汁がなくなって来たのでそれも入れてもらった。

再度煮立たせてからいただきます。
これもまた肉が柔らかくって美味しいやないっすか。
野菜もええ味になって美味いわ。
あっという間に完食です。

最後にうどんをいれるってのもありかなと思ったけど
ただちょうど飲み放題の時間も来てしまったので
とりあえずここはお会計する事にしてんな。
感想としてはもうちょっと味が濃くてもいいかなって思ったので
辛味噌をもうちょい入れてもよかったかも。
チリトリ鍋ってあんまり食べた事がないので中々楽しく頂く事が出来たわ。

満腹、満足、御馳走様でした。

さて、夜はまだ早いし次はスナックで歌うでー!!!

TEL:06-6933-9245
住所:大阪府大阪市城東区新喜多1-5-10
営業時間:12:00~24:00(L.O.: 23:00)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

富鶴 焼肉 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅鴫野駅
★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »