« 箕面市牧落 「らーめん 菜菜」 | トップページ | 高槻市岡本町 「回転寿司喜楽」 »

東大阪市西堤本通西 「お食事処 むつみ」

先日「美杉」で黄そばを食べてから
いろんなお店を歩きたいなーと思っててん。
ただ時間があわなかったりしてできてなかってんけど、
この日やっと食べに行く事が出来てん。

今回訪問したお店は「お食事処 むつみ」
Nec_0481

中央大通りの西堤東の交差点を南に下ったつきあたりにある。
すぐそばには「回転寿司の函館市場」や
「天理スタミナラーメン」があるで。

お店の駐車場はないので、
近くのコインパーキングに停めて訪問。

外観はかなりの年季を感じさせる大衆食堂やな。
こういうお店は安くってさっと食べられるから
好きやねんなー。
さてこちらはどうやろうか???

お店に入るとテーブル席が6席くらいかな。
TVで野球中継が流されてて
ビール飲みながら御飯食べてるおっちゃんが一人いてたわ。
Nec_0485

メニューは壁に貼られてる。
黄そばってのもちゃんとメニューにあるで。
Nec_0483
Nec_0484 
カレー黄そばとかあんまり見慣れないのもあるし
どれにしようか迷うわー。

一品はテーブルの上に置かれてるし、
別途注文する事も出来るみたい。
Nec_0482

今回は一品は頼まなくって玉子丼と黄そばにすることに。

注文してから席について待ちます。
今日の阪神はどないやろうか???
野球中継に熱中してたら出てきました。
Nec_0488

まずは玉子丼。
Nec_0489

具材は蒲鉾の細切りと玉ねぎやねんな。
これやったら値段そんなに変われへんし、
他人丼にでもしとけばよかったー。

ただ味はしっかりついてるし美味しいで。
熱々のご飯の上にたっぷり玉子もかかってるわ。
しかしながら肉がないのが私的には・・・

続いて黄そば
Nec_0486

天かす、ネギ、蒲鉾が入った黄そばやな。
うどん出汁の香りがふわぁっと漂ってくる。
ソバは中太麺で、黄色い色が昔ながらの中華そばを思わせるで。

麺はちょっとコシが強かったかなー。
Nec_0487
黄そばのイメージは柔らかい麺とうどんだしやったので
ちょっと驚いたけど、これも美味しいわ。
この前に行ってきた「美杉」に比べると
出汁がちょっとあっさり目やったかな。

ズズズッとあっという間に完食です。

黄そばはメインとして食べるってよりは
汁物としていただくような感じやな。
ボリュームは正直ちょっと物足りなかったで。
ただコストパフォーマンスを考えると
丼も食べられて800円弱やったらええんちゃいますかね。

今度はカレー黄そばってのに挑戦をしてみようと思います。

ご馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市西堤本通西1-2-16
電話:???
営業時間:???

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お食事処 むつみ 定食・食堂 / 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 箕面市牧落 「らーめん 菜菜」 | トップページ | 高槻市岡本町 「回転寿司喜楽」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ちょっと 黄そば 嵌ってるな~(笑)
ここは表にも黄そばって書いてるもんな
カレー黄そばにライス 完璧な組み合わせですな

投稿: かなラー | 2010年8月14日 (土) 09時42分

こんばんは!
黄そば今になって新しい感じで
ちょくちょく食べて回ってます!
カレー黄そばにライスいいですねー。
一度行ってみたいと思います!

投稿: おやぶん | 2010年8月14日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36150434

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市西堤本通西 「お食事処 むつみ」:

« 箕面市牧落 「らーめん 菜菜」 | トップページ | 高槻市岡本町 「回転寿司喜楽」 »