« 門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 二回目 | トップページ | 生野区巽北 「焼肉三恵 北巽店」 »

平野区加美東 「中華そば 金龍」

弟と晩飯に「八戒」に行ってきてんけど
もう一件どっかに行ってみるかとラーメン屋を探してみることに。
八尾方面から長吉、平野区方面に車を走らせてんけど
中々入ってみようという店が見つかれへん。

1時間弱ぶらぶらと車を走らせて
やっと決めたお店がこちら。

「中華そば 金龍」
Img_0281
Img_0279
Img_0280

場所は中央環状線沿いで久宝寺緑地横にあるねん。
ビデオ試写室のあるマンションの一階やな。

駐車場は共同になってるみたいで広い。
車では通いやすいなー。
難波にある金龍とは関係ないんやろうな。

店内はまだ新しいみたいで新築の匂いが漂ってる。
待合室があって結構広いわ。
テーブル席が5,6席あったかな。

営業は店長さんと若い女性の店員さん2人。
この女性の店員さんがめっちゃ愛想がよくってええ感じやったわー。
看板娘ってこういう人の事をいうのやろうって思った。

私達はテーブルに座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_0282

こちらは醤油メインで味噌、つけ麺、冷麺も置いてある。
中華そば、チャーシュー麺、ワンタン麺があったかな。
麺は太麺と普通の麺を選べるようになってるわ。

つけ麺は極太つけ麺との事。
750円やったらコスパは結構いいんちゃうかな。
Img_0283

とりあえずさっき食べたばかりやったし
そんなに食べられそうになかったので
中華そば太麺をチョイス。

しばらくすると出てきました。
Img_0285

おー、これは高井田系といっていいタイプやな。
ざく切りのネギがええ感じやで。
脂身ちょっと多めのチャーシュー3枚、メンマも結構入ってる。
スープはあまり澄んでないけどそれほど濃そうじゃないわ。

まずは麺
Img_0286_2

太麺という事で茹であげに7分ほどかかるって事なんやけど
モッチリしててコシも結構ある。
思ったよりも美味しいで!

チャーシューは私はもうちょっと赤身がええわ。
Img_0287
柔らかいんやけど脂身が多すぎるかなー。
ただ醤油スープにはよくあってるし、これはこれでありかな。

メンマは業務用やろうか。
Img_0289
甘みもそれほどないし、ちょっと細くて寂しい感じ。
甘みよりも苦みが強い気がしたな。

肝心のスープはあっさり醤油のスープで美味しいで。
酒を飲んだ後にさくっと食べたいって感じ。
濃すぎず飲みやすいスープでゴクゴクいけるわ。
ただ私の家の場所から考えるとわざわざこちらにくるんやったら
「hanzen」に行くかなー。

完食です。

正直お客さん少なかったし期待してなかってんけど
想像以上に美味しいラーメンやったわ。
値段も結構安いし、夜中2時までやってるという事で
夜中にちょっとラーメンが食べたいってなるとええかも。

女性の店員さんの愛想にも非常に好感が持てたし、
こういう対応の良さでもまた行きたいって思うな!

ちなみに弟は極太つけ麺を食べててんけど
ちょっとつけ汁をもらうと魚粉たっぷりのスープって感じやった。
具材はメンマと細切りチャーシューが別皿で出てきてたかな。

御馳走様でした!

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば 金龍 ラーメン / 新加美駅加美駅久宝寺駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 二回目 | トップページ | 生野区巽北 「焼肉三恵 北巽店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

初めまして!

残念ながら、2011年3月31日をもって閉店致しました。場所柄、お客さんが余り入らなかったのかな(>_<)

投稿: ボールド | 2011年4月 6日 (水) 23時30分

ボールドさん

 コメントありがとうございます。
 こちら閉店してしまったんですか・・・
 店員さん可愛かったし
 遅くまでやってるのでええなと思ったんですけどねー。

投稿: おやぶん | 2011年4月 7日 (木) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36068471

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区加美東 「中華そば 金龍」:

« 門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 二回目 | トップページ | 生野区巽北 「焼肉三恵 北巽店」 »