« 生野区巽中 「味の力寿司」 | トップページ | 福島区福島 「トタンにライスカレー」 »

生野区新今里 「グリル太平」

この日は子供達に美味しいハンバーグを食べさせてあげようと
食べログで色々お店を探しててんな。
できたら家の近所がええなと思ってて
見つけたお店がこちら。

「グリル太平」
Img_0920

ちょっと無愛想な夫婦で営業をしてはるお店みたい。
美味しくいただけたら嬉しいなと
若干の不安を感じながら訪問しました。

場所は近鉄今里駅から徒歩7,8分かな。
今里新地をずどーんと南に抜けた所にあるで。

店内はカウンター8席のみかな。
奥にも電気がついててんけど
畳っぽかったので食事する場所ではないと思うわ。

とりあえずカウンターに座らせてもらって
壁に掛けられたメニューを見ます。
Img_0921

と、店長さんから
「今日はハンバーグとトンカツだけやねん。」との声が。

おお、このぶっきらぼうさが無愛想って評価につながってるんやな。
俺はこんなのには負けへんでー。

まあ4700円するビフテキは食べられへんし
元々ハンバーグを考えてたから全然問題なし。
ハンバーグ(900円)+ライス(200円)を注文。

目の前でミンチをこねてはるんやけど
これが一玉がめちゃくちゃ大きいねん。
店長さんに声をかけてみたら330gあるんやって。
「うちのはパン粉とか繋ぎを入れずに、豚、牛、玉ねぎだけで作ってる。」
と店長さんが言ってはったで。
さらにヒレステーキで使う肉の切れ端などの部分を
使ってるそうなので肉の質もかなり良いらしいわ。

店長さんと話しながら待ってると出てきました。
Img_0922
Img_0923

おー、めっちゃ大きいボール状のハンバーグ。
横にはキャベツの千切り、キュウリ、トマトが添えられてて
デミグラスソースがたっぷりかかってるわ。
ポテトサラダくらいついてるとええ感じちゃいますかね。
ただ、ほんまボリュームあって子供一人で食べられるやろうか???

早速いただいて行きます。

まずは半分に割ってみる。
Img_0924
ジュワーっとした肉汁があふれ出るタイプではあれへんな。
繋ぎを使用していないという言葉通り、
肉と玉ねぎで構成されたハンバーグはめっちゃ美味そうや。
一片に切って頬張ってみると、
柔らかい肉とデミグラスソースが口の中に広がっていく。
これは美味いやないっすか!
肉を食べてるってのが実感できますなー。
熱々のハンバーグとデミグラスソースが御飯にもよくあってる。
デミグラスソースは子供達用にはもうちょっと甘めでもいいかもしれんな。

黙々と食べてしまってあっという間に完食やで。
このボリュームで900円ってのはかなりお得やないでしょうかね。

途中子供のハンバーグがソースがなくなったら
さっとを気を利かせてくれて
ソースの追加をしてくれたりと
店長さん思ったよりもええ感じやで。

とりあえず私は食べ終わって子供たちが食べ終わるのを待ってたら
いきなり後ろから店長さんに声をかけられてんな。
何やろうと思って聞いてみると
店舗の後ろにも貸切のお店があるらしくて
そちらを見せてくれるらしい。

興味津々でついて行ったら、そこにはめっちゃお洒落な空間が広がってたわ。
こちらの店長さんはワインの世界では結構有名な人らしくって
フランスで勲章をもらうなどしてはるらしい。
広々とした綺麗な空間が広がってて壁には勲章が飾られてるねん。

なんでもこの部屋は完全予約制のコース料理をだす店舗との事。
週に2日くらいしか営業をしてないんやって。
4000本所有されてるワインの1500本ほどが
こちらのワインセラーに貯蔵されてて、それも見せてもらってんけど
完全に空調の整えられたワインセラーで一体これだけでいくらするの?って感じやったわ。

私は今まで美味しいワインを味わう事ってなかったので
一度こちらを予約させてもらって
今後の勉強とさせてもらおうかと思うわ。
その際にはステーキとハンバーグを食べさせてもらえるみたいなので
飲みと共に食事も楽しめそうやわ。

いやー、最初はどうなる事かと思ったけど
色々と話のできるご夫婦で楽しい時間を過ごせました。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6752-6694
住所:大阪府大阪市生野区新今里3-20-26
営業時間:[平日] 11:30~21:00 [日] 17:00~21:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

グリル太平 洋食 / 今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)北巽駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 生野区巽中 「味の力寿司」 | トップページ | 福島区福島 「トタンにライスカレー」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

 コチラはちょっと前に「今ちゃんの実は…」でサバンナの二人が訪れていましたよ。

 なんでも長原成樹の馴染みの店らしくて、その時も別室でステーキを食べていましたわ~!

投稿: Kawachi | 2010年8月26日 (木) 00時23分

kawachiさん

 おはようございます!
 このお店「今ちゃんの実は・・・」にでたんですか!それは知りませんでした~。
 別室は完全予約制でなかなか予約難しそうでした。美味いワイン飲ませてくれる見たいやし
 一度いってみたいっすねー。

投稿: おやぶん | 2010年8月26日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36327118

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区新今里 「グリル太平」:

« 生野区巽中 「味の力寿司」 | トップページ | 福島区福島 「トタンにライスカレー」 »