« 西成区出城 「河童らーめん本舗 工場直営店」 | トップページ | 中央区平野町 「アカマルカレー」 »

八尾市本町 「らーめん工房 RISE」二回目

この日は実家近所のこちらのお店に行ってきてん。

「らーめん工房 RISE」
Img_0903

レセプションに呼んでいただいたり
以前の深江で「がんこ親父」として営業されてた時にも
何度か行かせていただいてるお店。

8月3日に新規オープンされて当日に訪問してきてん。
って大分前の記事ってのがバレバレやな・・・
この日は年休取ってたので11時半ちょっとすぎに訪問。
もしかして一番目の客か?なんて思って行ったら
すでに2組先客がいてはったわ。
Img_0906

親父さんと店長が忙しそうに働かれてるわ。
店内はカウンター8席くらいとテーブルが2卓。

さてメニューを見てみます。
Img_0904 Img_0905

らーめん3種類につけ麺1種類。
夏季限定で冷静麺ってのもやってはるわ。
Img_0915

ご飯物や餃子もやってはるし、
ランチタイムサービスは
玉子かけご飯が250円が100円になったりとお得やで。
Img_0916_2

何食べようかと迷いながら
レセプションで美味しくいただいた中華そばをチョイス。
大盛でチャーシュー麺にしてもらったで。

カウンターに座ってると「どこに何があるかわからんわ。」
親父さんが話してはった。
徐々に新しい環境に慣れていきはるんやろうなー。

テーブルの上にはコショウなど置いてある。
鷹の爪はスープに入れるとええ感じなんかな。
Img_0907

しばらくすると出てきました。
Img_0908

おー、相変わらず美味しそうな見た目やなー。
すっきりしたスープの色に、
3枚入った厚切りのチャーシュー。
ネギが良い彩りをかもし出してるわ。

早速いただいていきます。

まずはスープを一口。
あっさりした味なんやけど鶏がらと干しえびの
旨みがぎゅーっと凝縮されてる感じで美味い。
飲みやすくってゴクゴク飲んじゃうねんな。

麺は中麺のストレートやな。
Img_0911
食感がよくって喉越しよくすする事ができるで。
このスープにはあってると思うんやけど太麺でも
食べてみたいなって思うのでわがままやろうか。

具材のチャーシューはほんまに厚切りやで。
Img_0910
食べ応えがあって肉を食べてると実感できる。
前回も思ってんけどもうちょっと赤身が多いほうが嬉しいな。
ただ煮込み方が美味いのか、それほど脂っぽくは感じへんけどな。

メンマは穂先メンマの大きいのが入ってる。
Img_0912
こちらのはしっかり味がついてるし、
シャキシャキ感があって美味しいねんなー。

あっという間に完食です。
大盛にしたのでボリュームもたっぷりやったし、
スープ、麺、具材共に美味しかったわ。

場所的にちょっと厳しいかなと思ったけど
お客さんも結構はいってるし、
八尾でこれからはやるお店になるんちゃうやろうか!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-997-9003
住所:大阪府八尾市本町3-11-22
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん工房RISE ラーメン / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
★★★★ 4.0

|

« 西成区出城 「河童らーめん本舗 工場直営店」 | トップページ | 中央区平野町 「アカマルカレー」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36231382

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」二回目:

« 西成区出城 「河童らーめん本舗 工場直営店」 | トップページ | 中央区平野町 「アカマルカレー」 »