« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」二回目 | トップページ | 福山市三之丸町 「八十吉ラーメン」 »

中央区平野町 「アカマルカレー」

この日は先日コロンビア8に一緒に行った
上司と新たなカレー屋に行ってみようと
新しい店舗訪問する事にしてん。

お店の名前は「アカマルカレー」
Img_0821

長谷工さんのビルのすぐ横にあるで。
一階は鉄板焼屋になってるみたいで
その二階にあります。

オープンが今年の3月くらいっていってたかな、
何回か通っててんけど全然気づいてなかったわー。

入り口に看板があってカレー500円との事。
Img_0822
同額で持ち帰りもやってるみたいやで。
値段的には安そうやけどどんなカレーを出してくれるんやろうか?
Img_0823
楽しみですなー。

二階に上がると店内は広々とした感じで
カウンターが5席程度と、
テーブルが4席くらいやったかな。
Img_0825

アロハな雰囲気が漂っててええ感じやわ。
エアコンが効いてて涼しいのも嬉しいねー。

メニューを見てみるとカレーとトッピングのみ。
Img_0824
和風タンドリーチキンってのは興味をそそられますな。

雨の日と夜はカレーうどんもやってはるらしいで。
また夜はバーにもなるみたいで
一品やらお酒も置いてあるみたいやね。
Img_0827

今回注文したのは
「カレー大盛+和風タンドリーチキン+生卵」850円なり。

元々の値段が安いのでトッピングしても安いわ。

しばらくすると出てきました。
Img_0828

おー、綺麗に盛られたカレーの真ん中に
大き目のタンドリーチキンが2切れ。
漬物は高菜と福神漬けやね。
こちらのカレーはビーフキーマカレーとの事やねんけど
ミンチがたっぷりはいってるのがわかります。

生卵は別の器に割られて出てきたわ。
Img_0829
生卵をかき混ぜて全体にかけながらいただきます。

まずカレーを一口。
フワッと香辛料の香りが口の中に広がるけど
それほどきつすぎへんし、辛くも無いな。
これは私的には食べやすいカレーですわ。
玉ねぎの甘みなども感じられて日本風のカレーって感じ。

トッピングのタンドリーチキンは
ちょっとカレーの味に負けてしまってたかな。
もうちょっとしっかり味をつけてると良いかと思ったで。
肉はしっかりとした歯ごたえがあって美味しかったわ。
これが100円で提供されたらもっと嬉しいなー。

あっという間に完食です。

感想としてもう一つなにかが足りへん気がするねんな。
それがなんや?と聞かれると難しいねんけど
ここらへんは近くにコロンビア8があったり、
トクマサや、マナカマナとか結構カレー屋が多い。
それらと違う個性はこれ!ってのがみつからへんかったかな。

ちょっとスパイスも効いてて、
ちょっと日本風の甘い目のカレーも入ってて
中間地点の味付けって感じやろうか。

次は是非ともカレーうどんを食べてみたいと思います!

ご馳走様でした!

TEL 非公開
住所:大阪府大阪市中央区平野町1-4-11
営業時間:11:00~14:00
     18:00~21:00(夜は不定期営業)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

アカマルカレー カレー / 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」二回目 | トップページ | 福山市三之丸町 「八十吉ラーメン」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36252830

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町 「アカマルカレー」:

« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE」二回目 | トップページ | 福山市三之丸町 「八十吉ラーメン」 »