« 高槻市岡本町 「回転寿司喜楽」 | トップページ | 港区海岸通 「中華そば ○丈」 二回目 »

八尾市本町 「中華そば hanzen」 四回目

この日は久々に一人の休日を過ごしていて
夜映画を見に行くことにしててん。
時間がちょっと空いてたしどこで飯食べようかと
八尾をふらふら走っててんけど、
久々にこちらのお店に行ってみることに。

お店の名前は「中華そば hanzen」
Img_0510
Img_0509

高井田系ラーメンの美味しいお店で、
もう何回通ってるかわからんくらいやねんな。

私が訪問したのは19時過ぎくらいやってんけど
結構お客さんが入ってたわ。
Img_0503
こちらはラーメン専門ではなくって
飲み屋メニューも結構あるので飲みメインで来る
お客さんも多いみたいやねんな。
この日のお客さんはそれで家族連れで来てはったわ。

「ちょっと待っていただくことになりますが、いいですか?」

座ろうとすると店長さんから言われました。
どうやら持ち帰りの予約が入ってるらしくって
結構てんてこ舞いになってはる。
まだ時間はあるし大丈夫でっせー。

こちらはL字のカウンターになってて
入って左側が椅子ではなくって座敷みたいになってるねん。
長いほうのカウンターは家族連れに占有されてたので
私はこちらに座らせてもらった。

これが間違いの元やった・・・

とりあえずメニューを見て注文します。
Img_0502

冷麺ってのにもめっちゃ惹かれてんけど
今回は「チャーシュー麺中」+「餃子」

本を読みながら待ちます。

ダラ

ダラ

ダラ

お冷を飲んで本を読んでるだけなんやけど
汗がとめどなく流れてくるわ。

私の座った席ってのが厨房のすぐ横なんやけど
熱風がこちらにがーっと流れてくるねん。
空調の流れもあるのかと思うんやけどほんまに熱い。

団扇を持ってたからあおいで見てんけどそれすら暖かい風。
これは辛いで。
早いとこラーメン食べて外にでたいっす。

とりあえず餃子が出てきました。
Img_0504

しっかりとニンニクの効いた餃子やで。
餡がもうちょっと多くてもいいかなって思うけど
ちゃんとした味付けで美味いわ。

続いてチャーシュー麺
Img_0505

あまりの暑さで頭がぼーっとしてたのか
混ぜてから写真を撮ってしまいました。

ネギ、チャーシュー、メンマが
たっぷり入っててええ感じやで。
早速いただいていきます。

スープは相変わらず醤油のコクが美味しいねんな。
辛くないしさらっと飲めるで。
ネギも全然苦くないしスープと一緒に飲んだら美味いでー。

麺は極太麺をチョイス。
Img_0507
このスープにはやっぱりこの麺やな。
もちもちとしっかりした食感で美味しくいただける。
ゆで時間がかかるため今回は辛かったけど、
これ以外には考えられへんなー。

具材のチャーシューは10枚くらい入ってたかな。
ちょっと脂身が多い気がしたけど
しっかりとした歯ごたえのチャーシューはええ感じ。
Img_0506
さらにこちらで美味しいなと思うのは
メンマやねん。
Img_0508
ちょっと辛そうな色してるけどこれが美味いねん。

まるでシャワーを浴びたように
汗だくになりながら完食です。

ほんまやったら店長さんと
いろいろお話したかってんけど今回はすぐに退散。

暑い時に初めてこちらに座ってんけど
これは結構つらいもんがあるなー。
途中で二名の年配の夫婦が来店されたので席を開けたら
「ここはあかんわ、向こうに移ってええか?」って
席を移動して行きはった。
その気持ちわかりましたわ。

食事とダイエットを一緒に体験したって感じやろうか???

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:072-991-3200
住所:大阪府八尾市本町4丁目2-28
営業時間:11:30~22:00

ランキング参加中ですー。
よろしければポチっとクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば Hanzen ラーメン / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
★★★★ 4.0

|

« 高槻市岡本町 「回転寿司喜楽」 | トップページ | 港区海岸通 「中華そば ○丈」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

その席予約しといてpig

投稿: あみ | 2010年8月16日 (月) 21時53分

姉さん

 お疲れ様っす。
 いつ予約しとけばいいっすか???
 タオル持参でお願いしますー。

投稿: おやぶん | 2010年8月16日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36178928

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町 「中華そば hanzen」 四回目:

« 高槻市岡本町 「回転寿司喜楽」 | トップページ | 港区海岸通 「中華そば ○丈」 二回目 »