« 東大阪市西石切町 回転寿司「さんきゅう」 二回目 | トップページ | 東大阪市西堤本通西 「お食事処 むつみ」 »

箕面市牧落 「らーめん 菜菜」

この日は親戚とその子供も入れて
午前中五月山動物園に遊びに行ってきてん。
で、昼飯どっかで食べるところないかと探してて
見つけたお店がこちら。

「らーめん 菜菜」
Img_0297

食べログみてるとこのあたりでは一番評価の高いラーメン屋やったわ。
子供達もラーメンやったら食べるやろうし、
ここやったら問題ないやろう。

171号線沿いで店の前の4台くらい停められる駐車場がある。
お店の名前は「さいさい」やと思ってたら「なな」なんやね。
店内は4人掛けのテーブル席が2席
7,8人用のカウンターがあるで。
Img_0305
落ち着いた雰囲気で結構ゆっくりできそうやな。

子供達と嫁さん達はテーブルに座ってもらって
私は一人カウンターに座ります。

メニューを見てみます。
Img_0300 Img_0299 Img_0298 Img_0301 Img_0302 Img_0303
Img_0304

基本の醤油らーめんにトッピングを何にするかってのがメインやな。
変わったところではトマトラーメンっていうのあった。
これはどうやろうなー。

今回は唐揚げラーメン+カニレタスチャーハンを注文。

チャーハンが食べたかったのと
唐揚げもちょっとだけ欲しかったのでこれにしてみてん。
ラーメンに唐揚げが入ってるみたいやで。

スポーツ新聞が置かれてたので見ながら待ってると出てきました。

まずはカニレタスチャーハン
Img_0313

結構多めのレタスがのってるな。
カニ身もぼちぼち入っててちゃんとカニ棒じゃないで。
パラパラとした焼飯を一口。

かなりあっさり目の味付けやなー。
レタスが入ってるのもあるんやろうけど
ちょっと薄すぎないか???って思うくらい。
濃いめの味付けが好きな私にはものたりへんものがあるわ。
ただ食感はええ感じやで。
御飯はパラパラしてて、レタスはシャキシャキしてる。
これで味がもうちょっと濃いければ・・・

続いて唐揚げラーメン
Img_0308

綺麗に澄んだ醤油スープやな。
白菜、チャーシュー3枚程度、唐揚げが二つ入ってるわ。

まず最初に思ったのがどこかで嗅いだ事のある匂いやねん。
なんやったかなーと思って思い出してみると
インスタントラーメンの「サッポロ一番」?
サッポロ一番大好きやから全然構わんねんけど
ラーメン屋で中々嗅ぐ事のない匂いやなって思ったわ。

まずはスープを一口。
お、これもかなりあっさり目の味付けやな。
これは私的には物足りない感じやで。
鶏ガラスープと白菜の甘みが出てるんやろうけど
もうちょっとガツンとくるものが欲しい気がする。
ニンニク、コショウが備え付けられてたので
追加してみたらちょうどよくなったかな。

匂いはサッポロ一番やったけど、
味がどこかに似てるなーと思ったら
神座のスープに似てる気がする。
あっさり醤油で飲みやすいってところが同じちゃうかな。
あっちもいつもニンニクとニラをたっぷり入れて食べるんやけど
にんにくトッピングしたら美味しくなったのも似てたわー。

続いて唐揚げを一口。
Img_0312
こちらは衣はそれほどなくって
身がたっぷり詰まった唐揚げやで。
こちらは結構味が染み込んでて美味しいわ。
この醤油スープも衣に染み込んでええ味出してるで。

チャーシューはめっちゃ薄い。
Img_0309
まるでテッサかというくらいの薄さで
もうちょっと厚みを持たせてもいいんちゃうって思ったな。
味はしっかりついてて美味しいだけに残念。

麺は中麺のストレートかな。
Img_0311
いたって普通の味付けで特徴はそれほどなかった。

完食です。

うーむ。
あっさり系の好きな人や女性には結構はまる味かも。
私的には全体的に物足りなくって
子供たちがいなければ「もう一件いこか?」って言ってたかな。
たまにはこういうラーメンもいいもんやろうと自分にいいきかせる、おやぶんでした。

御馳走様でした。

TEL:072-725-7739
住所:大阪府箕面市牧落4-6-8
営業時間:11:00~翌2:00(L.O.翌1:45)

グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん 菜菜 ラーメン / 牧落駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市西石切町 回転寿司「さんきゅう」 二回目 | トップページ | 東大阪市西堤本通西 「お食事処 むつみ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36137188

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面市牧落 「らーめん 菜菜」:

« 東大阪市西石切町 回転寿司「さんきゅう」 二回目 | トップページ | 東大阪市西堤本通西 「お食事処 むつみ」 »