« 中央区東心斎橋 「中華そば 花京 心斎橋店」 | トップページ | 八尾市本町 「らーめん工房 RISE~ライズ~」 »

城東区新喜多 「富鶴」

この日は私がブログを始めるきっかけになった
リンクを張らせていただいているレッドさんに
お誘いをいただきがっつり肉を食べに行ってきてん。

メンバーが総勢5名やってんけど、
うどん店の大御所がいらっしゃるという事でめっちゃ楽しみにしててんな。
どんな話を聞かせてもらえるのかわくわくするわ!

ちなみに今回のメンバーは
ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩きのレッドさん
うどん店三ツ島真打の大将 さらボンさん
●○YASUSHI ~Diary~○● のやすしさん
余分三兄弟の長兄で私の敬愛する「あみ姉さん」
私のあわせて5名。

さて、今回訪問したのは「富鶴」
20415204

京橋にあってかなりJRからやと徒歩2,3分かな。
ちょっと場所はわかりにくいところにあったわ。
目の前に4台ほど駐車場がある。

19時半に集合という事で遅れずに訪問。
店内は結構広くってテーブル席が多数あった。
食べログを見ると総数100席って書いてあったな。

こちらは芸能人が多数来てはるみたいで
店内にはサインがめっちゃあるねんな。
吉本の芸人さんが色々来てはるみたいやで。

肝心のレッドさんがちょっと遅れるという事で
4人でとりあえず乾杯をすることに。
Img_0740

最初生とウーロン茶を頼んでんけど、
90分で1500円の飲み放題があるようなので
とりあえずそれを注文する事にしたで。
頼んじゃった生ビールはサービスしてくれはった。
こういう気づかいは嬉しいっすねー♪

ちなみに私は車やったのでウーロン茶・・・
みんながごくごくと喉を鳴らしながら
ビールを飲む横でウーロン茶。

orz。

ええねん、肉をがっつり食えたらそれでええねん。

私はこちらのお店初めてで、
情報も全くなかってんけどホルモン鍋が美味しいらしい。
Img_0749_2 Img_0743 Img_0742_2

店員さんに聞いたら元々ホルモン鍋で焼肉は途中から始めてんて。

それやったらホルモン鍋行きましょうか!
ここに肉をトッピングすればいいとの事やったので
ホルモン鍋盛り合わせ2人前、上鍋盛り合わせ2人前を注文。

鍋ができるまでに一品も色々頼むことに。

生レバー
Img_0746

薄切りやけど大き目に切られたレバーが出てきたで。
事前に胡麻油、胡麻が振りかけられてて
塩を個別にかけて食べるみたい。
それに気付かずにそのまま食べてて
ちょっと味が薄いなーと思っててんけど
レバー自体の甘みがあって美味しかったわ!

生センマイ
Img_0745

ちょっと甘い目の酢味噌のタレで食べるねん。
これは味を楽しむというよりは食感やね。
コリコリっとした食感がええ感じでついつい食べてしまうで。

と、ここで今回の主催者レッドさんも登場。
再度みんなで乾杯です。

キムチ盛り合わせ
Img_0744

白菜キムチ、カクテキ、キュウリキムチが入ってた。
それほど辛くないし、美味しくいただけるわー。
ビールが欲しい・・・

鍋がセットされました。
Img_0747
これはホルモン鍋って言うよりはチリトリ鍋って感じやな。
鍋の底が薄いし、煮るって感じじゃなくって蒸すになるかも。
たっぷりのホルモンは、センマイ、てっちゃん、ウルテ、コリコリかなー。
他にも入ってたと思うけど思い出されへん。

肉はバラ、カルビ、ロースもあったかな。
厚切りで綺麗な色した肉がたっぷりやで。
その他最初は野菜も入っててこちらはキャベツ、ネギ、玉ねぎ。
一緒に煮ていくと肉の旨みをすって美味くなるやろうなー
辛味噌が個別に出てくるのでそれを適度に入れながら煮ていくらしいわ。

グツグツと煮込む事10分程度。
完成しました。
Img_0751

おー、ええ匂いするし美味そうやないっすか!
肉や野菜に出汁が染み込んでて食欲をそそるで。

早速食べてみるとまず肉がめっちゃ柔らかいな。
これはええ肉を使ってはるんやろうなってのがわかるで。
分厚いしスジっぽかったら嫌やなと思ってんけど
全然そんな事あれへんし、食べやすい。

話しながらがっついてたらあっという間に無くなったで。
追加で野菜盛り、ホルモン盛り、ツラミ二人前を追加。
Img_0752
出汁がなくなって来たのでそれも入れてもらった。

再度煮立たせてからいただきます。
これもまた肉が柔らかくって美味しいやないっすか。
野菜もええ味になって美味いわ。
あっという間に完食です。

最後にうどんをいれるってのもありかなと思ったけど
ただちょうど飲み放題の時間も来てしまったので
とりあえずここはお会計する事にしてんな。
感想としてはもうちょっと味が濃くてもいいかなって思ったので
辛味噌をもうちょい入れてもよかったかも。
チリトリ鍋ってあんまり食べた事がないので中々楽しく頂く事が出来たわ。

満腹、満足、御馳走様でした。

さて、夜はまだ早いし次はスナックで歌うでー!!!

TEL:06-6933-9245
住所:大阪府大阪市城東区新喜多1-5-10
営業時間:12:00~24:00(L.O.: 23:00)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

富鶴 焼肉 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅鴫野駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区東心斎橋 「中華そば 花京 心斎橋店」 | トップページ | 八尾市本町 「らーめん工房 RISE~ライズ~」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35967892

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区新喜多 「富鶴」:

» 今日、烈の会がはじまります! 京橋 「富鶴」 [●○YASUSHI ~Diary~○●]
今日は、ワロタ、、、腹の底から笑わせてもらった。。。 この会のメンバーになれたこと光栄に思います。 超有名ブロガーのええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩きのレッドさんが立ち上げた会 その名も。。。「烈の会」今日は列の会の初陣です!烈の会のメンバーは 会長の ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き レッドさん さらボン父の何なと書きまんがな~。 超有名店「三ツ島真打」の大将「さらボンの父さん」 日々これ満腹♪ 「おやぶんさん」 みんなを虜にする魅惑の美人 「あみ姉さん」 僕のあ... [続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 01時06分

« 中央区東心斎橋 「中華そば 花京 心斎橋店」 | トップページ | 八尾市本町 「らーめん工房 RISE~ライズ~」 »