« 福山市三之丸町 「八十吉ラーメン」 | トップページ | 生野区巽中 「味の力寿司」 »

東成区東小橋 「東成きんせい」 二回目

この日は久々にこちらのラーメンが食べたくなって
ランチで訪問をしてみてん。
お店の名前は「東成きんせい」
Img_0579

きんせいグループは谷町にもできたし、
最近すごい人気で勢いのある店舗やねんな。
こちらは福島で先日開店されたJETの店長さんが元々いてはったお店。

人気があってランチ時には良く行列ができてるねんな。
この日も12時くらいに訪問したらすでに4,5人の待ちができてたで。

店内はウナギの寝床状態で細長い。
カウンターのみで全部で12席くらいかな。
10分くらい待つと席に着く事ができました。

さて、何を食べようかなー。
メニューを見てみると魅力的なのが色々あるで。
Img_0580

つけ麺もいいし、
カレーラーメンってのも食べてみたいねんなー。
色々迷いながら限定の文字に最終的に惹かれて
魚介醤油チャーシューを注文。

私の後3名くらいが同じのを頼まれてんけど
それで品切れになってましたわ。
人気の商品なんやな。

本を読みながら待ってると出てきました。
Img_0581

おー、分厚いチャーシューがたっぷり入っててええ感じやで。
熱々の湯気がでた白濁のスープも
ええ匂いを醸し出してて食欲をそそるわ。
カイワレ大根の緑も綺麗な彩りでいいですな。
きんせいのおなじみのウズラの卵も良い色してて美味そうやわ。

早速いただきます。

JETで作ってはる自家製麺をこちらに運んでるって
聞いたんやけど、プリプリしてそうでええな。
ストレートの平打ち麺で
実際に食べると適度なコシもあって美味いで。
Img_0585
ズズズッと喉越しよく食べられるわ。
カイワレと一緒に食べるとさっぱりとした風味もまた食べやすくっていいわ。

スープは鶏と魚、醤油の旨みがよく出てて
見た感じと違ってあっさりと飲めるんやけどコクがある。
これは美味いでー。
最初はちょっと薄いかなって感じてんけど
飲んでいくとちょうど良くなってくるねんな。

チャーシューはかなりの分厚さがあってええ感じやで。
Img_0583
5枚くらい入ってるんやけど赤身メインのと
脂身もたっぷりのが半々くらい入ってる。
私は赤身メインが好きなのでこれがもうちょっと多いほうが嬉しかったかな。
ただ脂身も全然脂っこくないし、
食べごたえたっぷりで美味しく頂く事ができたで。

定番のウズラの卵、シナチクも出汁が沁みてて美味い!
Img_0584 Img_0582

タカさんがいらっしゃらなくってどうなってるやろうと
思ってたけど全然味は落ちてないし、美味しかったわー!
通勤を考えるとこちらのほうが近いねんな。
JETの鶏煮込みもええし、こちらの魚介醤油も捨てがたい。
どちらも通いたくなるお店やで。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6981-1778
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-1-6
営業時間:[月~土]11:30~14:30 18:00~23:00
     [日]11:30~16:00 18:00~22:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

東成きんせい ラーメン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 福山市三之丸町 「八十吉ラーメン」 | トップページ | 生野区巽中 「味の力寿司」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36288958

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区東小橋 「東成きんせい」 二回目:

« 福山市三之丸町 「八十吉ラーメン」 | トップページ | 生野区巽中 「味の力寿司」 »