« 平野区加美東 「中華そば 金龍」 | トップページ | 中央区高麗橋 「マダム・カリー」 »

生野区巽北 「焼肉三恵 北巽店」

この日は嫁さんが私の昇進祝いという事で
焼肉に連れて行ってくれてん。

嫁さんも最近働き出してるので、
自分の稼ぎで御馳走してくれるらしい。
さらにはうちの両親も呼ぼうなんて言ってくれた。
手前みそながらできた嫁さんですなー。

で、今回予約をしていってみたお店がこちら。

「焼肉三恵 北巽店」
Img_0394

昔まらお店の前は通ってて気になってたお店やねんな。
外観からすると高そうやし、
この通りには「西光園」「ことぶき屋」と
美味しい焼肉屋が多数あるので中々訪問ができてなかってんな。
今回は私のリクエストで行ったことない店がいいという事で
こちらに行く事に決まってん。

一応事前に予約をしてくれて訪問。

場所は北巽の駅から長瀬方面に車を走らせると
すぐの左側にお店はある。
駐車場はそこから数軒離れたところにあるんやけど
住宅の一階が駐車場になってるから濡れないようになってるわ。

車を止めてお店に行くとこちらは3階建てになってるみたい。
私達は2階の掘りごたつの席に案内された。
Img_0407
個室になってたりすると嬉しいねんけど
それはなくって隣にもほぼ同じ構成の家族がいてたわ。

さてメニューを見てみます。
Img_0397 Img_0398 Img_0399 Img_0400 Img_0401 Img_0402 Img_0403 Img_0404 Img_0405 Img_0406

値段はまあぼちぼちやなー。
赤身は1000円前後くらいが平均。
ちょっと珍しいかなって思ったのは
「あご肉」ってのが置いてあったで、
ツラミはどこでも見るけどこれはあんまりみたことないなー。

刺身系も結構種類豊富やね。
ただし、残念ながらこの日は生レバーがないとの事。

orz

かなりテンション下がってもうたわ。

気を取り直して注文したのがこちら。

こちらはお箸は鉄の端を使うみたいやで。
エコですなー。
Img_0409

もやし
Img_0408

いつものメニューです。
あっさりした豆もやしやけど、
豆の部分の食感もええし結構うまい。

ユッケ
Img_0412

肉の色を見ると味がしっかりと染み込んだ事がわかるな。
食べてみると実際にちゃんと味ついてて美味いわ。
肉自体も柔らかいし、これは御飯が食べたくなりまっせー。

特上塩タン(厚切り)
Img_0411

切り方を聞かれてんけど厚切りと通常のがあるらしいわ。
今回は厚切りにしておいてもらった。
実際に出てきたらかなり分厚い塩タンやで。
Img_0413
両面をさっと炙って食べてみたら柔らかいわー。
ちょっと塩を振りすぎてしょっぱかったけどいけますわ。

ロース二人前、上ハラミ二人前、ツラミ、あご肉
Img_0416

1つの大皿に全部のって出てきた。
どれもしっかりと味付けがされてるのがわかりますな。
ロースに関してはめっちゃええサシが入ってる。
ボリュームも結構あるしこれは腹が膨れそうやで!

とがっつりみんなで食べていってんけど
こちらは結構ピリ辛やねんな。
たぶんモミダレやと思うねんけど
食べてるとピリピリして汗が出てくるわ。
これは結構人を選ぶかも。

で、脂の乗りがよすぎるのか、
食べてるとだんだん胸やけしてきてまう。
ロースが特にそうで、一人二切れくらいで十分やったな。

ツラミに関してはスジがあっても柔らかいし、
美味しく頂く事が出来たで。

あご肉はツラミをさらに分厚くした感じで
これまた歯応え、肉のうまみもあって美味しいわ。
これから他店でも見かけたら食べてみたいと思う部位やな。

ただ、やっぱり脂っぽい。
何やら胸やけを結構してきて辛くなってきてもうた。
モミダレに摩り下ろした玉ねぎが入ってる気がしてんけど
これも量が多すぎるんちゃうかなー。

あっさりしたものが食べたいと締めに温麺を注文。

しばらくすると熱々の温麺が出てきた。
Img_0417

たっぷりの海苔、ワカメが入ってて
生卵が上からはられてるわ。
下のほうにはミンチが沈んでたかな。
スープの色を見てもあっさりした感じが出てほっとするわー。

麺は素麺のような感じやな。
Img_0418
粉っぽさはないんやけどええ風味があって
これはこれで美味しいな。
歯応えに関しては全然なかったけど
ツルツルっとすする事が出来る食感もいいね。

スープはお出汁の聞いたあっさり醤油かな。
Img_0419
途中で生卵を割ってみるとスープがさらにマイルドになって飲みやすい。
先ほどまでの胸やけがこれで解消されていく気がするわ。

汗だくになりながら完食です。
中々ええ肉を扱ってるし、美味しいって思うわ。
若かりし頃にこれを食べてるとめっちゃ美味いと思ったんかも。
30代を過ぎてしまった私にもうちょっと赤身メインで
あっさりした焼き肉がいいのかもしれないっすな。

後、隣の家族に3歳くらいの子供がいててんけど
周りをちょろちょろ歩いたり、走ったりしとるねん。
これはお店のせいではないけど、イメージが悪かったな。
食べ物屋で走り回らせたらあかんやろう。
店側もこれは注意してもええんちゃうかなって感じたで。

御馳走様でした。

TEL:06-6753-0707
住所:大阪府大阪市生野区巽北4-4-16
営業時間 :

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼肉三恵 北巽店焼肉 / 北巽駅小路駅(大阪市営)
★★★☆☆ 3.5

|

« 平野区加美東 「中華そば 金龍」 | トップページ | 中央区高麗橋 「マダム・カリー」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

親分さんは、優しいできた奥さんをお持ちで、本当に幸せですね。私も大好きです♪(*^_^*)
楽しい美味しい時間を大事にしてください♪

投稿: totoro | 2010年8月 9日 (月) 19時37分

totoroさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございますー。
 ほんまありがたい嫁さんですわ!
 これからも仲良くしてやってくださいね♪

投稿: おやぶん | 2010年8月 9日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36080878

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区巽北 「焼肉三恵 北巽店」:

« 平野区加美東 「中華そば 金龍」 | トップページ | 中央区高麗橋 「マダム・カリー」 »