« 天王寺区舟橋町 「すし幸」 | トップページ | 平野区加美東 「中華そば 金龍」 »

門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 二回目

この日は先日レッドさんの焼肉オフでご一緒をさせていただいた
さらボン師匠のお店に伺ってん。

お店の名前は「三ツ島 真打」
Img_0780

KANSAI一週間でうどん大賞を受賞をされたりしてて
うどん界の大御所やから知ってはる人も多いやろな。
大将はすごい気さくでええ人やねん。
飲み会でファンになってもうて速攻次の日行ってもうたわ。

今までも巡礼時や家族と訪問したりと
何度か行かせて貰ってるんやけどねー。

この日訪問したのは18時過ぎくらいやったかな。
こちらは駐車場が大きいので車で訪問しやすいねんな。
店内は家族連れのお客さんが数組いてはった。

テーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_0781
Img_0782
なんにしようかなー。
暑いから冷たいうどんが良いよな。

迷いながら「ビシバシぶっかけ」+「とり天」トッピングで注文。

ここで、さらボン師匠が気づいて出てきてくれはった。
この前はお疲れ様でしたー!
なんてご挨拶をしたりしながら料理を待ちます。

15分くらいかな。
ちゃんと注文を受ける時に「冷たいうどんは時間がかかる。」って
説明をしてくれてたので全然問題あれへんで。

でてきた料理はこちら。
Img_0784

あ、あれ???
ちく天にたまご天も入ってる。
これ間違ってるんちゃうの?

さらボン師匠に聞いてみると
「メタボになってやー。」と笑顔で一言。

あざーす!すでにメタボですが嬉しいっす。

早速いただきます。

まずは大根おろしをのせて全体に出汁をかけて行く。
スダチはとり天にさっと振りかけたで。
かなりのボリュームがあるのでこれは腹ふくれそうやなー。

トッピングのたまご天、ちく天、とり天。
どれも大きいし、衣がサクサクで美味いな。
Img_0787
ちく天も小さいお店とかあるけどこれくらい大きいと食べ応えあるわ。
チクワ自体も甘みがあってええ感じやねー。

とり天は3個入ってるんやけどこれも大振りで
身がプリプリしててジューシーやわ。
Img_0785
最近鶏唐揚げよりもとり天が好きやねんけどここのは
1,2位を争う感じやで。美味いっす。

たまご天も大きいたまごが丸々一個揚げられてる。
Img_0786
出汁をかけてもうたので衣が外れてもうて
たまごだけを食べる状態やってんけど
出汁とたまごがよくあってるわ。

さてさてうどんもいただきまっせ。

びよーんと伸びそうなグミ感のあるうどん。
Img_0788
それでいてちゃんとコシがあるので歯ごたえもしっかり。
私はこういううどん単純な剛麺よりもこういうタイプが好きやねん。
「腹いっぱいうどんを食べてる!」って実感できるで。
大盛にしてなかってんけどボリュームあるわー。
ズズズッと思いっきりすすりながらいただきます。

出汁は思ったよりも優しい味付けやな。
私的にはもうちょっと濃くても良いかなって思ったわ。
途中でたまご天も混ざったので、マイルドになりすぎてもうたかな。
メタボに!って言いながら
この出汁やったら塩分とか気にせんでもいいんちゃいますか???

あっという間に完食です。
Img_0789

途中でさらボン師匠が出てきてくれはって
色んな話を聞かせてもらうことが出来た。
お店の事からうどん業界のお話などなど・・・
自分の知らない世界の話やから面白すぎて長居してもうた。
次から次へとお客さんが来はるのに
邪魔してもうたんちゃいますかね?

それにしても腹いっぱいになったし、
楽しい話で心も満たされましたわ。
これからまたちょくちょく通わせていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-884-4250
住所:大阪府門真市三ツ島772-3
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:30(L.O)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

三ツ島 真打 うどん / 門真南駅
★★★★ 4.0

|

« 天王寺区舟橋町 「すし幸」 | トップページ | 平野区加美東 「中華そば 金龍」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

真打さんですかぁ〜。
麺にこだわりをお持ちのさらボン父さんですからねぇ。

常に麺と戦ってるイメージがありますよね。

私はお邪魔すると肉ぶっかけ注文してしまいます。

見てたら食べたくなりました。

投稿: たこぱー | 2010年8月 7日 (土) 19時47分

たこぱーさん
 こんばんは!
 そうですね、この日も麺に対する思いを
 色々と聞かせていただきましたよ。
 北海道でよい小麦に出会われたようです。

 肉ぶっかけも良いですねー。
 私もまた食べたくなりました!

投稿: おやぶん | 2010年8月 7日 (土) 21時57分

昨日讃岐でいっぱいウドン食べたけど....真打の美しいビッシバシウドン食べたいわ~heart01

投稿: あみ | 2010年8月 8日 (日) 19時50分

あみ姉さま
 こんばんは!
 昨日は色々楽しそうでしたねー。
 何件くらい行ったんですか?
 私は今日の昼にまた真打行きましたよ!
 やっぱり美味かったー。

投稿: おやぶん | 2010年8月 8日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36059182

この記事へのトラックバック一覧です: 門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 二回目:

« 天王寺区舟橋町 「すし幸」 | トップページ | 平野区加美東 「中華そば 金龍」 »