« 都島区東野田町 「中華そば花京」 | トップページ | 西区新町 「カドヤ食堂」二回目 »

天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店」

この日は弟が「金久右衛門 四天王寺店」行くらしく
まだ未訪やった私は一緒に行ってきてん。
Img_0790

彼女も一緒に行くという事やねんけど
この3人でラーメン行くってのはどうやろうな。
俺ってあきらかに邪魔じゃないのか???

さてそれはさておき、
金久右衛門 四天王寺店は7月26日オープンのお店。
駅でいうと地下鉄谷町線の四天王寺夕陽丘駅からが近いかな。
近くにコインパーキングもたくさんあるので車でも問題ないで。

高井田の本店のほうが夜の営業をやってないんやけど
こちらは22時まで営業をしてはる。
これは仕事帰りに行けるので嬉しいなー。

入口には開店祝いのお花が一杯あったわ。
有名店のラーメン屋さんから来てる中にどこかで見たお花が。
Img_0802
名前は「東大阪猛麺会」。
立派で良い感じじゃないっすか!

外観は黒を基調としたつくりで
ぱっと見はラーメン屋とは思わんかも。
入口のところに小さく「金久右衛門」と
書かれた看板?があるけどそれも見落としそう。
隠れ家的なお店って感じやなー。

店内はL字のカウンターで10人くらいやろうか。
本店と比べるとちょっと小ぶりになってるな。
Img_0794

さてメニューを見てみます。
基本的なメニューは変わらずなんやね。
Img_0792 Img_0791_2 Img_0793

どれも食べてみたいのでめっちゃ迷いますわ。
ただ今回はいろんなところで書かれている
冷やしを食べるつもりやったので
迷いを振り切ってそれを注文する事に。

「ドラエメン」(四天王寺COLD?)

面白い名称の冷やしなんやけど皆さん絶賛されてるので
これは食べてみないといけない。
基本的に冷やしって好きやないんやけど
これはどうやろうなー。

店長さんとお話をしながら待ってると出てきました。
Img_0796
Img_0797

お!
すごい涼しげなビジュアルやな。
かき氷のようなシャーベット状のものが上に乗ってる。
具材はスモークチャーシュー、シナチク、温玉
別皿で自家製ラー油に漬けられた白ネギが添えられてきたわ。
これはええ感じちゃいますか!

早速いただきます。
まずは白ネギを加えずにそのまま食べてみる。

一口スープを飲んでみると想像以上に
しっかりとした醤油の味がするわ。
私のイメージでは冷やしって味が薄いってのがあってんけど
それは全然そんなことないし美味しい!
上にかかってるかき氷は柑橘系の風味がちょっと強いねんけど
これがまたええ味をだしてるねん。
ゴクゴクと飲みたくなるようなスープやで。

ちなみにメニュー名のドラエメンってのは
このかき氷を作る機械がドラえもんやったので
こういうネーミングになってるみたい。
本来は四天王寺COLDになるのかな?

続いて麺をいただきます。
Img_0801
細麺ですごいコシがあるな。
ツルツルっとすすれるし、このスープによくあってるわ。
喉越しよく頂く事が出来ます。

スモークチャーシューはしっかりとした食感やわ。
Img_0799
柔らかい脂身たっぷりのチャーシューってのは
苦手なのでこれは好きな感じやで。
もうちょっと枚数入れてくれたら最高やな!

温玉は大きめの玉子を使ってはるわ。
Img_0800
もうちょっと半熟でもいいかなって思ったで。

それにしても美味いやないっすか。
途中で特製ラー油のネギを入れてみてんけど
これのおかげでピリッとした辛さが加わって
味に深みが加わったような気がする。
あんまり入れ過ぎると私には辛いねんけど適度に入れるのは良いなー。

あっという間に完食です。
横を見ると弟もペロッと食い終わってましたわ。

いやー、美味かったで。
四天王寺店やりますなー。
場所も通いやすい場所やし、時間も良い感じ。

組長、これからも通わせていただこうと思います!

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6772-5590
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
営業時間:11:00~14:30
     17:30~22:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

金久右衛門 四天王寺店ラーメン / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅
★★★★ 4.0

|

« 都島区東野田町 「中華そば花京」 | トップページ | 西区新町 「カドヤ食堂」二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

親分さん、こんにちは!

私も、オープン日の26日、そして27日と2日連続で伺わせていただきました。

四天王寺COLD(もしかして天王寺GOLDでは?)の冷たいラーメン!
私も、あまり冷やしラーメンは好きではありませんけど、この冷やしはよかったです♪

夜営業してくれているのも重宝します!

投稿: ramen151e | 2010年8月 7日 (土) 08時02分

ramen151eさん

 こんにちは!
 こちらに来られてからも
 ほんまによく行かれてますねー!
 それにしてもここの冷やしはほんまにうまいと思います。
 また近いうちにどこか一緒に行きませんか???

投稿: おやぶん | 2010年8月 7日 (土) 13時03分

親分さん、ごめんなさい。
「四天王寺コールド」で正解でした。

私の聞き間違いでした。
お許しを…

投稿: ramen151e | 2010年8月 7日 (土) 18時16分

ramen151eさん

 わざわざ訂正の書き込みありがとうございます!全然気にして無いですよ!
 私はずっとドラエメンって呼んでますしねー。

投稿: おやぶん | 2010年8月 7日 (土) 21時56分

おやぶんさん!
「三強醤油」をいただいてきました!

私は『金久右衛門』で食べていないので、これが初めての「三強醤油」だったんですけど…
よかったですね♪

山本店長!
今度、鯛の煮干しを使った新しいラーメンづくりをしているので、食べにいきましょう!

投稿: ramen151e | 2010年8月19日 (木) 06時15分

ramen151eさん

 おはようございます!
 「三強醤油」食べられたんですね。
 私は本店のほうで一度食べましたよ!

 鯛の煮干しのラーメンですか。
 これは是非とも行きたいですね。
 いつ行きましょうか???

投稿: おやぶん | 2010年8月19日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36019536

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店」:

» 金久右衛門 四天王寺店 [ラーメン一期一会]
訪問日:2010年7月26日(月) 本日、グランドオープンを迎える『金久右衛門 天王寺店』! 『金久右衛門』初のフランチャイズ店になる。 ... [続きを読む]

受信: 2010年8月 7日 (土) 10時57分

» 金久右衛門 四天王寺店【弐】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2010年7月27日(火) 7月26日オープンの『金久右衛門 天王寺店』! 『金久右衛門』のフランチャイズ店として誕生! 昨日伺って... [続きを読む]

受信: 2010年8月 7日 (土) 11時12分

« 都島区東野田町 「中華そば花京」 | トップページ | 西区新町 「カドヤ食堂」二回目 »