« 西区新町 「カドヤ食堂」二回目 | トップページ | 門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 二回目 »

天王寺区舟橋町 「すし幸」

  むかーーしからすごい気になってるお店がありましてね。
鶴橋の駅の高架下にあって、
いつからやってるんやろうか?って感じの立ち食い寿司屋なんです。
近鉄線を使われたり鶴橋駅で降りた事のある方なら
一度は見た事があるんちゃうかな。

車で前を通ると結構人が並んでるのが見えて
人気のあるお店なんやなーと思っててんけど
この日やっと訪問する事ができてんな。

お店の名前は「すし幸」
Img_0618
Img_0619

もちろんカウンターのみで6人も並ばれへんくらいかなー。
Img_0611
カウンター、ネタケース、厨房のみ。
一坪ショップも真っ青という広さやで。

この日は9時過ぎやってんけどたまたまお客さんは私一人。
もうちょっと遅い時間で飲んだ人がきはるんかな。
カウンターの上にはショウガ、醤油が置かれるんやけど
お茶がこぼれたのかちょっと汚れた感じやなー。

まずはホワイトボードなどに書かれた品書きを見ます。
Img_0610
Img_0612

こちらの値段設定は200円と400円のみなんやね。
全部でネタは15,6種類くらいやろうか。
さてさて何から食べてみようかなー。

まずはアジ
Img_0613

ネギとショウガが上にのって出てきたわ。
こちらは一皿に二貫のってるみたい。
ちょっとこのネギは乾燥しすぎやなー。
ネタ自体は脂ものってて結構美味しいな。

ハマチ
Img_0614

思ったよりも厚みのあるネタがでてきたわ。
食感もコリコリとまではいかへんけど
これも脂ものってるし美味しいな。

サーモン
Img_0615

これも脂がのっててトロっとしてるで。
中々ええ感じやないですか。

子持ちシャコ
Img_0616

煮詰めが塗られてでてきたわ。
一貫はネタが小さかったからか、
二匹が重ねられて出てきたわ。
なんかお得な感じがして嬉しかったで。
煮詰めは甘いくって美味しいな。

ウナギ
Img_0617

目の前で炙ってから出してくれはる。
ネタはそれほど大きくないけど
一手間加えてくれるのは嬉しいな。
これにも甘いタレがかかってて柔らかい身で美味しかったわ。

とりあえずお勘定。
これで1000円やったで。

色々店長さんと話をするとこちらは昭和35年から
営業を始めてはるんやって。
もう50年になると言ってはった。
見た感じも歴史を感じさせるけどすごい長いねんなー。

また隣に回転寿司屋があるんやけど
オーナーは一緒なんやけど仕入れ先とか違うらしい。
営業形態の違いって事やねんけど
それは非効率じゃなかろうか???

こういうお店ってのは味を楽しむってよりは
風情を楽しむべきもんかなって思ったわ。
いつまでも残ってて欲しいと思わせるお店でした。

御馳走様でした!

TEL:06-6762-7680
住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-13
営業時間:18:00~翌1:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

すし幸 寿司 / 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅
★★★☆☆ 3.0

|

« 西区新町 「カドヤ食堂」二回目 | トップページ | 門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 二回目 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36044508

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区舟橋町 「すし幸」:

« 西区新町 「カドヤ食堂」二回目 | トップページ | 門真市三ツ島 「三ツ島 真打」 二回目 »