« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE~ライズ~」 | トップページ | 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店」 »

都島区東野田町 「中華そば花京」

富鶴でチリトリ鍋をがっつりいただき、
続いて京橋の場末といってもいい、ええ感じの
スナックで熱唱をした私達は締めにラーメンを食べに行く事に。

元々5人での飲み会やってんけど
場末のスナックから情熱うどん讃州の店長さんも参加されて
結構飲んだ後に6人での締めラーメンです。
(私は富鶴に引き続き水オンリーですが・・・)

この日訪問したお店は「中華そば花京」
Img_0769

京橋での会社飲み会の締めはいつも
「にんにくちゃんぽん」なので違う店に行けるのは嬉しいな。
こちらのお店は1時までやってはるので
時間OKで入る事が出来たわ。

1号線から商店街南側を入ってすぐのところに
こちらのお店はあるねん。
良く前は通ってて気になっててんな。

店内はL字のカウンターのみで10席かな。
空調がほとんど効いてないので夏はちょっと暑い。

店内に入ると豚の匂いが結構漂ってるな。
さらボンさん、豚骨あかんって言ってなかったっけ???
大丈夫やろうか?
ずらっと6人でカウンターに並んでいただきます。

メニューはカウンターと壁に貼ってある。
Img_0764
Img_0765
この前心斎橋店に行ってんけど
こちらはこってりラーメンがメインなんやな。
心斎橋店と同じ鶏ガラ中華そばってのもあった。
つけ麺も書いてあってんけど残念ながら売り切れとの事。
めっちゃ食いたかったわー。

色々迷ったんやけど今回はカレーラーメンを注文。

熱風に煽られながらしばらくすると出てきました。
Img_0766

おー、中々ええ色したラーメンやねー。
結構とろみがありそうで私の好きなタイプやで。
具材はチャーシューが1枚、シナチクが数本、刻み葱やったかな。
カレーとともに豚骨の匂いも若干する気がしたわ。

まずはスープを一口。
ほんまにとろみたっぷりやな。
これはカレーのところみというよりは豚骨なんやろうか。
口にカレーがブワァッと広がるけど
その中にちゃんと豚骨の味も残ってるわ。
辛いのが得意じゃない私にも全然ゴクゴクいける味つけで
美味いやないっすか!
辛いの好きな人にはちょっとものたりへんかも。

麺は細麺ストレート。
Img_0768
ちゃんとコシも残っててずずずっとすすれる。
ただ気をつけとかんとシャツにカレーが飛んでまうな。
スープとの相性もいいみたいでちゃんと持ち上げてくれるな。

チャーシューはかなり柔らかいわ。
Img_0767
ただもうちょっと量が欲しいところやね。

汗だくになりながら完食です。

横を見ると腕まで汗だくになりながら
さらボンさんも完食されてました!

想像以上に美味かったわ。
腹減ってる時やったら
御飯も頼んでスープに投入したいところやで。
次は是非ともつけ麺をいただきに訪問したいと思うな!

満腹、満足、御馳走様でした!

レッドさん今回はお誘いいただきありがとうございました。
烈の会という事で次回開催する時はがっつり飲みまっせーーー♪

TEL:06-6353-6620
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4
営業時間:11:30~翌1:00

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば花京 ラーメン / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE~ライズ~」 | トップページ | 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/35999783

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区東野田町 「中華そば花京」:

« 八尾市本町 「らーめん工房 RISE~ライズ~」 | トップページ | 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店」 »