« 八尾市本町 「中華そば hanzen」 四回目 | トップページ | 西成区出城 「河童らーめん本舗 工場直営店」 »

港区海岸通 「中華そば ○丈」 二回目

この日は弟とまたまた晩飯に行ってきてん。
最近車で迎えに来てもらって
飯を食いに行くってのが定番化しつつある。
弟がラヲタ化してるので誘えば来てくれて楽でええわー。

今回訪問したのは、天保山マーケットプレイスにある
「中華そば ○丈」
Nec_0500

mixiのコミュなどで限定メニューがあるというのを
知っててんけど食べた事がなかったので
チャレンジしてみることにしてんな。

この日訪問したのは19時過ぎ。
店長さんにもお会いできるかと楽しみに行ってんけど
残念ながらいてはれへんかったわ。
Nec_0502

さて、メニューを見つつ、
今回注文したのは「豚もりそば350g」
Nec_0501

こちらは500gまで増量無料という事でかなりお得やで。

10分ほど待っていると出てきました。
まずはつけ汁。
Nec_0503

こんなに具材入れていいの?ってくらい入ってる。
スライスされたチャーシューと角切りのチャーシューがたっぷり。
Nec_0504
後は刻まれたネギ、メンマもたっぷり入ってたな。
Nec_0507
Nec_0508

味は醤油ベースの鶏豚骨かなー、魚介の風味もでてる。
ちょっと濃いめの味付けで麺によくあいそうな感じやで。
そのまま飲むとしょっぱいと思う人もいてるかな。

続けて麺が出てきました。
Nec_0506

さすが350gかなりのボリュームやで。
自家製麺の中麺はツヤツヤと輝いててめっちゃ食欲をそそる。
綺麗な盛り付けで見た目もええ感じやね。

早速いただいて行きます。

箸でがばっと麺を掴んでつけ汁へつける。
つけ汁からは醤油などのええ匂いが漂ってくるわ。
一気にズズズと吸いこむと、
出汁とからんだ麺が喉越しよく入ってくる。
美味いやないっすか!
つけ麺でもボソボソっとした麺などがあるけど
私的にはこういう喉越しよく食べられる麺が好きやな。
つけ汁の持ち上げもよくってええ味してるわ。

具材のほうは二種類のチャーシューがあるんやけど
薄切りのは赤身メインで私の好きなタイプ。
しっかりした歯応えも良いですな。
角切りのはちょっと脂身が多かった。
食べても脂っこすぎるって事はないんやけど
もうちょっと赤身が多いと嬉しいかな。

後は細長く切られたネギがしっかりと
出汁を吸いこんでて美味いねん。
これだけもっと入れてもらって食べたいと思ったわ。
昔はネギが嫌いやってんけど私も大人(おっさん?)になったもんやなー。

あっという間に完食です。

この前は紀州という限定の塩ラーメンをいただいたんやけど
醤油ベースのこのつけ麺も美味しかった。
昔味噌ラーメンもやってはったらしいねん。
是非ともそれも食べてみたかったなー。
こそっと復活なんてしてもらえないもんでしょうか???

まだまだ食べれてないメニューも多いので
また訪問させていただきます!

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6576-5820
住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F なにわ食いしんぼ横丁内
営業時間:11:00~20:00 (L.O.19:30)

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば ○丈 ラーメン / 大阪港駅桜島駅
★★★★ 4.5

|

« 八尾市本町 「中華そば hanzen」 四回目 | トップページ | 西成区出城 「河童らーめん本舗 工場直営店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

私もここの麺好きやわ~(≧∇≦)
つけ麺350少なくない?500いけたやろ

投稿: あみ | 2010年8月18日 (水) 23時35分

あみ姉さま

 おはようございます!
 ここの麺美味いっすよねー。
 丈六さんの魂がこもってますよ!
 500でも行けたと思いますが、
 とりあえず350gにしときましたー。

投稿: おやぶん | 2010年8月19日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36194136

この記事へのトラックバック一覧です: 港区海岸通 「中華そば ○丈」 二回目:

» 中華そば ○丈【七】 [ラーメン一期一会]
訪問日:2010年9月24日(金) 大阪港の「天保山ハーバービレッジ」内にある『中華そば ○丈』! こちらの店の丈六店主は、とても気さ... [続きを読む]

受信: 2010年10月 1日 (金) 22時34分

« 八尾市本町 「中華そば hanzen」 四回目 | トップページ | 西成区出城 「河童らーめん本舗 工場直営店」 »