« 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店」 | トップページ | 天王寺区舟橋町 「すし幸」 »

西区新町 「カドヤ食堂」二回目

この日は午前からお客さんのところに訪問をしてて
昼飯をお客さんと食べることにしてん。
ちょうど近くに美味しいラーメン屋があるという事で
2人でそちらに訪問。

お店の名前は「カドヤ食堂」
Img_0600

以前レセプションに呼んでいただいたお店なんやけど
鶴見区からこちらに移転されて
相変わらず大人気で行列のできるお店やねん。

この日は12時くらいに訪問してんけど
あまりの暑さのためか外に行列は無し。
ラッキーと思ったら店内で4,5名が待ってはったわ。
でもこれくらいの待ちやったら全然OKやで。

並んでいる間にメニューを見せてもらって
先に注文をしておきます。
Img_0604
Img_0603

なにやら味噌ラーメンってのがあって
めっちゃ興味を惹かれるわ。
ただこの暑さの中で味噌ラーメンはきっついな。
もうちょっと涼しくなったらこれは注文する事に。

今回は久々につけ麺を食べたくなったので
つけそば大盛り+豚足トッピングを注文。

カウンターに座って出てくるのを待ちます。

この日は扇風機がつけられてなかったので
厨房からむわぁっとした風が流れてきてて
けっこうな暑さやったな。
これは味噌ラーメンにせんで良かったで。

店内は女性の店員さん2名、男性が4名程度かな。
店長さんは製麺室で麺をうってはったみたい。

さて料理が運ばれてきました。
Img_0605
Img_0606

おー、依然と変わらず美味そうなビジュアルやで。
つけ汁の中にはいったトロトロに煮込まれた豚足がめっちゃ良い感じ♪
これがプルプルのゼラチン状の部分と
肉の部分があって美味いねんなー。
見てるだけで腹が減ってきますわ。

早速いただきます。

麺は奥の製麺室で打たれた平打ち麺。
ツヤツヤと輝く麺は適度な茹で加減で
喉越しもよくって美味しいでー。
平打ちのおかげなのかつけ汁の持ち上げもよくって
良い味付けで食べていく事が出来るわ。
プリッとした弾力のある食感もええ感じですな。

つけ汁は最近流行りの豚骨魚介ではなくって
若干酸味のきいた魚介出汁の醤油ベース。
この酸味が後引く美味さで麺をつけなくっても
スープだけでついつい飲みたくなってしまうねんな。

具材はトロトロ豚足、角切りチャーシュー、
穂先メンマ、大きめに切られたネギ。

この豚足が綺麗に骨を取ってくれてて
ほんまにプルプルで美味しいねん。
Img_0607
箸でつまむとチュルって蕩けそうになるくらい。
コラーゲンもたっぷりでお肌にもええんちゃうかな?

チャーシューはしっかりした歯応えで
肉の旨みを感じる事が出来る。
Img_0608
脂身もあるんやけどそれも脂っこくなくて私の好きなタイプ。
チャーシュー追加ができるならそれも頼みたいかも。

今回メンマは思ったよりも細かったかなー。
Img_0609
こちらの穂先メンマはコリコリした食感で
つけ汁に非常にあってて美味しいねん。
もうちょっと太かったらもっと嬉しかったな。

2人とも無言でズズズッと食べて
あっという間に完食です。
美味かった!
つけ汁はスープ割にもしてもらえるんやけど
今回はそのままで飲みきっちゃいました。
スープ割にすると熱々で出てくるのでそれが辛かったのと
そのままでも全然問題ない濃度やったで。

いやー、相変わらずブレのない美味しさですわ。
次は非常に気になるみそラーメンを是非ともいってみんとあきませんな。
醤油系が美味いイメージのこちらのお店。
どんな味のみそラーメンを食べさせてくれるんやろうな。
楽しみでございます。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:06-6535-3633
住所:大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
営業時間:11:00~15:00
     18:00~22:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

カドヤ食堂 ラーメン / 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅
★★★★ 4.0

|

« 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店」 | トップページ | 天王寺区舟橋町 「すし幸」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36031177

この記事へのトラックバック一覧です: 西区新町 「カドヤ食堂」二回目:

« 天王寺区四天王寺 「金久右衛門 四天王寺店」 | トップページ | 天王寺区舟橋町 「すし幸」 »