« 生野区巽北 「焼肉三恵 北巽店」 | トップページ | 北区豊崎 「情熱うどん 讃州」 »

中央区高麗橋 「マダム・カリー」

リンクを張らせていただいている
ハリカルナッソスのディオさんから
北浜で美味しいカレー屋を見つけたと伺ったので
ランチに訪問してきました。

お店の名前は「マダム・カリー」
Nec_0490

場所は北浜の堺筋を一本西に入ったところで
住所は高麗橋になるみたい。

何やら淫靡な感じのする名前に
フラフラと誘われるように入っちゃいました。
マダムって最近中々聞かへんな。

この日は妙齢の女性2人で営業をされています。
席はカウンターで12席くらい。
Nec_0492
私達は入ってすぐの厨房からちょっと離れたカウンターに座りました。

メニューはシンプルで3種類。
Nec_0491
(ぼやけてて申し訳ない。)

・野菜チップスがトッピングされたシンプルカレー
・キーマカレー
・日替わりカレー(この日はチキンカツ)
チーズや玉子のトッピングが有料で、
大盛りは無料サービスとの事やったで。
大盛り無料は嬉しいサービスやな!

今回私は「日替わりカレー大盛り+生卵」を注文。

テーブルの上には3種類の漬物(福神漬け、ピクルス、白菜?)が
のっててこれも食べ放題。
Nec_0493
福神漬け好きやからこれも嬉しいわ。

しばらくすると出てきました。
Nec_0495

大きめの器の真ん中に御飯が置かれてて
周りにカレールー。
御飯の上にはチキンカツと素揚げされたブロッコリーが一個。
中々ええ感じのビジュアルですわ。

生玉子は別に割られてない状態で出てきたで。
面倒やからこれは最初から割っといてくれていいかな。

玉子をはって早速いただきます。

まず御飯とカレールーを一口。
Nec_0497
印象は優しいおかんのカレー。
これは悪い意味じゃなくって懐かしい味というか
安心して食べられる純日本風のカレーってイメージやねん。
玉ねぎとジャガイモをコトコト煮込んで
ええ味が出てるんやろうなって感じ。

最近食べてるのがはすごいスパイシーなカレーが多かったので
あんまり辛いのが得意じゃない私には美味しくいただけるわ。
生卵を混ぜることによってさらに優しい感じの味になる。

トッピングのチキンカツはちょっと薄い目で
もうちょっと大きい目のほうが嬉しいかな。
Nec_0498
カリッと上がっててルーにはよくあってたけど
もうちょっと肉を食べた!って感じにしてもらえると
さらに良くなると思ったで。

あっという間に完食です。

お会計の時に聞くと「家庭の味を出してる」と
店員の方もおっしゃってた。
夜もこれからやりはるらしいし、
お洒落な雰囲気のお店なので女性だけとかで
来るのにちょうどいいんちゃうかと思うで。

最近はここらへんもカレー屋が結構増えてきて
選択肢がたくさんできてきたわ。
ディオさん、ええ感じのお店紹介していただきありがとうございました!

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL 06-6121-2820
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル1F
営業時間:平日11:00~16:00
         土曜日11:00~15:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

マダム・カリー カレー / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区巽北 「焼肉三恵 北巽店」 | トップページ | 北区豊崎 「情熱うどん 讃州」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

おぉ。行かれましたか。
ある意味、万人受けする味だと思いますが、
丁寧に作られているのが好印象でした。

投稿: ディオ | 2010年8月10日 (火) 08時32分

ディオさん

 こんばんは!
 ちょっと前に訪問してたんですが
 やっとアップできました。
 たしかにこちらは万人向けの味やと思いますね。子供でも大丈夫やと思いました!

投稿: おやぶん | 2010年8月11日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36096793

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区高麗橋 「マダム・カリー」:

« 生野区巽北 「焼肉三恵 北巽店」 | トップページ | 北区豊崎 「情熱うどん 讃州」 »