高槻市岡本町 「回転寿司喜楽」
この日はめっちゃくちゃ暑かったので
子ども達と川で遊ぶ事にしてんな。
昨年から行きつけになってる高槻にある摂津峡。
綺麗な川で浅いので子ども達と遊ぶのに丁度ええ場所やねん。
で、昼過ぎまで遊んで前々から行きたかった
回転寿司屋で昼食をとる事にしてんな。
食べログをみてるとコスパがよくって美味しいと
すごく評価の高いお店やってんな。
ただ家から場所が遠いためなかなか行かれへんかった。
さて、この日訪問したのは13時過ぎ。
さすがにもう空いてるやろーと思ったら3組待ちやったで。
チケットが発行されるのでそれをとって待ちます。
店内を見ると土用の丑の日が近いということで
うなぎを売ってたり、大きな鮎も料理として出してくれるみたいで
店頭においてあったわ。
ホワイトボードに本日のお勧めが書いてある。
この鮎は食べなあきませんな。
またこちらのお店は大きな生簀で魚を
飼っているみたいで、それを生中継してたで。
ってなんの魚かよくわからんし意味あるのか???
待ちのお客さんはテーブルやったみたいで
私たちはカウンターに座る事にしたらすぐに案内された。
こちらは注文はタッチパネルのディスプレイで
するタイプやねんな。
子ども達が喜んで触ってたで。
メニューを見ると中々豊富やなー。
値段は105円から336円と確かに安い。
大うなぎとか189円ってのは他店に比べると安いんちゃう???
一品や丼などもおいてあるみたいやわ。
お造りなんかもいろんな種類があるで。
1500円なんてのもあったな。
デザートもプリン、アイス、カキ氷と揃ってる。
子ども達も喜ぶな。
さて今回注文したのはこちら。
それほど大振りのネタでは無いけど
コリコリしてて新鮮やで。
醤油ののりもよくってこれは美味い!
最初の一皿目から幸先ええなー。
これあんまり食べた事が無かったので
一度とってみてん。
ポン酢をさっとかけて食べてみたら
食感よくあっさりした味で美味いな。
脂ののりがよくって美味いねー。
思ったよりも活かってなかったけど
トロッとした濃厚なハマチが味わえるわ。
これは一貫付けなんやな。
めっちゃ脂のってるのが見ててもわかる。
筋っぽくないかなと思いながら食べてみてんけど
そんなことなくって口の中で蕩ける感じ。
これで300円ちょっとで食べられるんやったらええよな。
ホカホカのあぶりたてうなぎがでてきた。
これもそれほど大きいとは思わんかったけど
柔らかいし、甘ダレかけて食べると美味いわー。
だいぶレーンを回転してたのを
とってしまってんな。
なので海苔がシナシナになってもうてた・・・
イクラはしっかりとした味やった。
ただプチプチ感はあんまり無かったわ。
これかなりええ感じの赤だしやった!
魚のアラとあさりたっぷり、エノキ、ワカメ。
アサリがたっぷりはいっててこれが美味いわ。
ええ出汁も出てたで!
これも脂がたっぷりのったサーモンの中オチ。
醤油ののりもええし、値段の割にはこれも美味いで。
キュウリのさっぱり感とええ調和が取れてるな。
出来立てほやほやの塩焼きは
大振りで身がプリプリやで。
内臓も新鮮で美味しくいただけるし、
脂もめっちゃのってるわ。
あっという間に骨だけになっちゃいました。
これは炙らんとに穴子のまま出してもらいたいかな。
甘ダレをかけて食べてんけど、
ちょっと身が固かったなー。
コリコリした食感のイカやで。
本日のお勧めやってんけど
たしかに美味しかったなー。
完食です!
確かにこの店はええ感じやったわ。
コストパフォーマンスを考えると
この値段でこの味の寿司を食べられるってのは言うこと無いで。
一品にしても鮎とか季節のものをおいてはるみたいやから
季節ごとの楽しみもあるわ。
また摂津峡で遊んだ時には訪問させていただこうと思います!
満腹、満足、ご馳走様でした!
TEL:072-692-1155
住所:大阪府高槻市岡本町42-1
営業時間:11:00~22:30(LO22:00)
グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。
↓![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「寿司」カテゴリの記事
- 突然なんですが、サイト移転します♪(2014.05.11)
- 八尾市緑ケ丘4 「いなさ寿司」(2014.03.19)
- 今治市衣干町2 「十円寿司」(2013.11.21)
- 岡山市南区あけぼの町4 「桃太郎すし」(2013.06.11)
- 福島区大開1 「寿司割烹 もり」(2013.06.01)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント