« 東大阪市西堤本通西 「お食事処 むつみ」 | トップページ | 八尾市本町 「中華そば hanzen」 四回目 »

高槻市岡本町 「回転寿司喜楽」

  この日はめっちゃくちゃ暑かったので
子ども達と川で遊ぶ事にしてんな。
昨年から行きつけになってる高槻にある摂津峡。
綺麗な川で浅いので子ども達と遊ぶのに丁度ええ場所やねん。

で、昼過ぎまで遊んで前々から行きたかった
回転寿司屋で昼食をとる事にしてんな。

店の名前は「回転寿司喜楽」
Img_0634
Img_0635

食べログをみてるとコスパがよくって美味しいと
すごく評価の高いお店やってんな。
ただ家から場所が遠いためなかなか行かれへんかった。

さて、この日訪問したのは13時過ぎ。
さすがにもう空いてるやろーと思ったら3組待ちやったで。
チケットが発行されるのでそれをとって待ちます。

店内を見ると土用の丑の日が近いということで
うなぎを売ってたり、大きな鮎も料理として出してくれるみたいで
店頭においてあったわ。
Img_0636
ホワイトボードに本日のお勧めが書いてある。
Img_0637
この鮎は食べなあきませんな。

またこちらのお店は大きな生簀で魚を
飼っているみたいで、それを生中継してたで。
ってなんの魚かよくわからんし意味あるのか???

待ちのお客さんはテーブルやったみたいで
私たちはカウンターに座る事にしたらすぐに案内された。

こちらは注文はタッチパネルのディスプレイで
するタイプやねんな。
Img_0638
子ども達が喜んで触ってたで。

壁には皿の値段表がかけられてたわ。
Img_0662

メニューを見ると中々豊富やなー。
Img_0640 Img_0639
値段は105円から336円と確かに安い。
大うなぎとか189円ってのは他店に比べると安いんちゃう???

一品や丼などもおいてあるみたいやわ。
Img_0642 Img_0643 Img_0644 Img_0645 Img_0646 Img_0647
お造りなんかもいろんな種類があるで。
1500円なんてのもあったな。

デザートもプリン、アイス、カキ氷と揃ってる。
Img_0649
子ども達も喜ぶな。

さて今回注文したのはこちら。

シマアジ
Img_0651

それほど大振りのネタでは無いけど
コリコリしてて新鮮やで。
醤油ののりもよくってこれは美味い!
最初の一皿目から幸先ええなー。

鯛皮湯引き
Img_0652

これあんまり食べた事が無かったので
一度とってみてん。
ポン酢をさっとかけて食べてみたら
食感よくあっさりした味で美味いな。

ハマチ
Img_0653

脂ののりがよくって美味いねー。
思ったよりも活かってなかったけど
トロッとした濃厚なハマチが味わえるわ。

オオトロ
Img_0654

これは一貫付けなんやな。
めっちゃ脂のってるのが見ててもわかる。
筋っぽくないかなと思いながら食べてみてんけど
そんなことなくって口の中で蕩ける感じ。
これで300円ちょっとで食べられるんやったらええよな。

大うなぎ炙り
Img_0655

ホカホカのあぶりたてうなぎがでてきた。
これもそれほど大きいとは思わんかったけど
柔らかいし、甘ダレかけて食べると美味いわー。

イクラ
Img_0656

だいぶレーンを回転してたのを
とってしまってんな。
なので海苔がシナシナになってもうてた・・・
イクラはしっかりとした味やった。
ただプチプチ感はあんまり無かったわ。

赤だし
Img_0657

これかなりええ感じの赤だしやった!
魚のアラとあさりたっぷり、エノキ、ワカメ。
アサリがたっぷりはいっててこれが美味いわ。
ええ出汁も出てたで!

サーモン中オチ
Img_0658

これも脂がたっぷりのったサーモンの中オチ。
醤油ののりもええし、値段の割にはこれも美味いで。
キュウリのさっぱり感とええ調和が取れてるな。

鮎の塩焼きがでてきた。
Img_0659

出来立てほやほやの塩焼きは
大振りで身がプリプリやで。
内臓も新鮮で美味しくいただけるし、
脂もめっちゃのってるわ。
あっという間に骨だけになっちゃいました。
Img_0661

炙り煮穴子
Img_0660

これは炙らんとに穴子のまま出してもらいたいかな。
甘ダレをかけて食べてんけど、
ちょっと身が固かったなー。

剣先イカ
Img_0663

コリコリした食感のイカやで。
本日のお勧めやってんけど
たしかに美味しかったなー。

完食です!

確かにこの店はええ感じやったわ。
コストパフォーマンスを考えると
この値段でこの味の寿司を食べられるってのは言うこと無いで。
一品にしても鮎とか季節のものをおいてはるみたいやから
季節ごとの楽しみもあるわ。

また摂津峡で遊んだ時には訪問させていただこうと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-692-1155
住所:大阪府高槻市岡本町42-1
営業時間:11:00~22:30(LO22:00)


グルメランキング参加中です!
よろしければポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

回転寿司喜楽 回転寿司 / 摂津富田駅富田駅
★★★★ 4.0

|

« 東大阪市西堤本通西 「お食事処 むつみ」 | トップページ | 八尾市本町 「中華そば hanzen」 四回目 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36167770

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻市岡本町 「回転寿司喜楽」:

« 東大阪市西堤本通西 「お食事処 むつみ」 | トップページ | 八尾市本町 「中華そば hanzen」 四回目 »