« 福島区福島 「トタンにライスカレー」 | トップページ | 東大阪市中新開 「うどん日和」 三回目 »

平野区喜連東 「たぬきや」

  この日は長女と二人で地元のプールに行ってきてん。
結構大きめのプールで朝一から行ってんけど空いてて良かったわ。

13時くらいまで思いっきり遊んだ後
さて昼飯を食べようかと思って
いろいろ探して見つけたお店がこちら。

「たぬきや」
Img_0830

以前弟からここに新しいうどん屋が
できてるという情報があったので長女を連れて訪問。
セルフの讃岐うどん屋のようやで。

南港通りをダイエーのある交差点をダイエーと反対側に曲がって
しばらく進んだ左側にあるわ。
大きめの駐車場があるので車で訪問しても全然問題ないな。
入口には信楽焼やろか、たぬきの置物が置いてあったわ。
いろんなところにタヌキがいて、だから「たぬきや」なんかも。

入ってすぐにまずうどんを注文するカウンターがある。
そこでうどんを頼んで後は揚げものやご飯類をチョイスするねんな。
うどんの種類や天ぷらなのも結構あったかな。
Img_0831
Img_0832
Img_0834

店内はカウンターとテーブル席がそこそこあって
小奇麗な感じやね。
Img_0833

それほど混み合ってなかったのでゆっくり食べることができるで。

今回は肉かま玉大盛り+とり天、おにぎりを注文。
二人やったのでカウンターに座っていただきます。

まずは肉かま玉大盛り
Img_0837

かま玉って生卵を熱々のうどんに入れて
醤油で混ぜて食べるんちゃうかったっけ???
こちらのは温玉が乗っててなにやら想像と違うわ。

うどんはモチモチっていうよりはちょっと剛麺系かな。
Img_0839
といっても堅いってほどではないんやけどな。
太めのうどんをワシワシといただいていきます。

とり天はかなりの大きさでこれはうれしいな。

Img_0838
昔香川で飛び込みで入ってみたこちらのお店も
大きかったけどよく似てるかも。
ただ味付けのほうは薄味というか
あんまりついてない感じやったので
醤油をさっとふりかけて食べてみてん。
もうちょっとジューシーやとうれしいけど
このボリュームには満足やね。

おにぎりも昆布がたっぷり入っててええ感じ。
レジのすぐ横に3種類のふりかけがかけ放題なので
これも適当に振りかけて食べたらおいしかったわー。

とりあえずボリュームは満点で、
コストパフォーマンスもええ感じやったな。
ただやっぱりこれはかま玉ではない気が・・・

今度は普通のかま玉を食べてみたいと思います!

ごちそうさまでした!

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
TEL 06-6704-8580
住所 大阪府大阪市平野区喜連東4-2-14
営業時間:【月・水~日】11:00~20:00

たぬきや うどん / 出戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 福島区福島 「トタンにライスカレー」 | トップページ | 東大阪市中新開 「うどん日和」 三回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

今日の昼はボーングランデちゃいますか?笑。

投稿: ディオ | 2010年8月26日 (木) 15時16分

ディオさん
 こんばんは!
 はいー、昼飯はボーングランデでした。
 見られちゃいましたかー!

投稿: おやぶん | 2010年8月26日 (木) 20時31分

通りすがりなので匿名で失礼します。

私もこのお店の釜玉は何か違う気がしてますが、
注文時に言えば温玉の代わりに生卵で出してくれますよ。
値段は変わらなかったと思います。
ご参考まで。

投稿: | 2012年11月 2日 (金) 17時43分

匿名さん

 コメントありがとうございました。
 同じような印象お持ちでしたか!
 頼めば生卵出してくれるのなら
 次行くことがあれば頼んでみたいと思います!
情報ありがとうございました~。

投稿: おやぶん | 2012年11月 5日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36361220

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区喜連東 「たぬきや」:

« 福島区福島 「トタンにライスカレー」 | トップページ | 東大阪市中新開 「うどん日和」 三回目 »