« 中央区平野町 「アカマルカレー」 | トップページ | 東成区東小橋 「東成きんせい」 二回目 »

福山市三之丸町 「八十吉ラーメン」

この日は福山へ出張する事になってて
ちょうど昼ごろに到着したので昼飯を
福山駅近辺で食べることに。

めっちゃ暑いしあんまり歩きまわりたくない。
どないしようかなーとフラフラしてて見つけたお店がこちら。

「八十吉ラーメン」
Img_0770 Img_0771

高架下にあるお店で福山駅を南にでて
右側にあるいてすぐやった。
ミスタードーナツがすぐ近くにあったかな。

八十吉というと元関取りの小錦と関係あるのか?
それとも店長の名前なんかな?

よくわからんけどとりあえず入ってみることにしました。

店内は結構広くってテーブル席、カウンター席あわせて
30席くらいはあったかな。
昼飯時という事もあってほぼ満席状態やったで。
Img_0774
店員さんは大きい声で元気がええんやけど。
ただちょっと焦ってはる感じがしたわ。

メニューを見るとセット物もそこそこそろってる。
Img_0772 Img_0773
ラーメンの種類も結構多いな。
豆乳ラーメンというのもおいてあったりして
体にいいってのをだいぶアピールしてはったな。

なんにしようか迷ったけど鶏丼セットを注文。

独自のタレをかけたとり丼ってのがめっちゃ気になってんな。
ラーメンはとんこつと醤油とんこつから選ぶ。
追加料金を払ったら別のラーメンも選べるみたいやったで。

しばらく待ってると出てきました。
Img_0775

とり丼は玉子がどんぶりの真ん中に落としてある。
その周りに炒められた鶏肉、上には味付けのりが
ばさっとかかってるんやね。
中々美味そうな見た目やと思うわ。

ラーメンはあっさりとした感じのとんこつやな。
さらっと飲めそうなスープがいいかも。
小皿でキムチがついてきたで。

早速いただきます。

まずはとり丼
Img_0779

薄切りに切られた鶏肉を味噌ベースのタレで炒めてあるわ。
そのタレが御飯にもかかってるんやけど
これが意外に美味しいわ。
ちょっと癖になりそうなあまっ辛い感じで私は好きやな。

肉はもうちょっと多めが嬉しいかな。
御飯の量と考えるとちょっと少ない気がしたわ。
ただプリプリした皮と身が美味しかったで。

醤油とんこつらーめん
Img_0776

あっさりとした色あいのスープを一口飲むと
実際の味もかなりあっさり。
正直ちょっとものたりへんかなって思った。
せっかく豚骨ラーメンを食べるんやったらがっつりと行きたいな。
ただ体にはええんやろうなって感じたな。

麺は細麺ストレート。
Img_0777
思ったよりもやわい目やったかな。
スープがあっさりなのでスープの持ち上げも
ちょっと物足りない気がしたわ。

チャーシューももうちょっとごついと嬉しいな。
Img_0778
食感もあんまり満足できへんかったで。

これは豚骨ラーメンやけど
飲んだ後の締めに食べるにはええのかも。
あっさりとゴクゴクっといけるタイプやな。

昼間のがっつりと食べたいなって思った時には
満足感はちょっと少ないかもしれへんわ。
ただ他にもいろんなメニューがあるし、
今後出張でこちら来た時にはまた訪問しても良いかなー。

御馳走様でした!

TEL:084-928-0089
住所:広島県福山市三之丸町30-1(サンステーションテラス2番街)
営業時間:11:00-23:45

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

八十吉ラーメン ラーメン / 福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区平野町 「アカマルカレー」 | トップページ | 東成区東小橋 「東成きんせい」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36272203

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市三之丸町 「八十吉ラーメン」:

« 中央区平野町 「アカマルカレー」 | トップページ | 東成区東小橋 「東成きんせい」 二回目 »