« 中央区日本橋 「麺鮮醤油房 周月」 | トップページ | 泉佐野市南中樫井 「はま寿司  泉佐野樫井店 」 »

中央区淡路町2 「自家製生パスタ 木本屋」

  この日は同僚とランチに新しい店舗開拓をしようと
ふらふらと北浜あたりをさまよってみてん。
さまようといっても暑すぎるので
ほとんど歩かずに見つけたお店がこちら。

「自家製生パスタ 木本屋」
Img_1386_2

たしか天満橋のほうに「竹井屋」という同じような感じのお店があったよな。
と思って、店員さんに聞いてみたらグループ店とのことやったわ。

前は安い目の居酒屋やった場所を
改装してこちらの店舗ができてるみたい。
明るい店内は女性が好みそうな雰囲気やで。

壁際にはカウンター席、テーブル席は14,5人分くらいあるかな。
結構広くって集客数は多そうやな。
Img_1381_2

12時ちょっとすぎに入店したら
最初は空いててんけど一気にお客さんが
入ってきて満席状態になってたわ。
女性の一人客が多かったかなー。

ランチメニューは種類が限られててA~Dまでの4種類やったかな。
トマトソースやボロネーゼなど選べるのはいいですな。
Img_1379_2
Img_1380_2

食後のドリンクは別途150円。
ちょうど1000円でサラダ、パスタ、パン、ドリンクが食べられることになるわ。
大盛り無料ってのは嬉しいですなー。

今回はボロネーゼ大盛りを注文。

しばらくするとでてきました。
Img_1382_2

サラダはちょっと酸味の効いたドレッシングがかかってるわ。
野菜もちゃんと食べんとあきませんよね。

丸い器にパスタが入ってるねんな。

Img_1383_2


大盛りにしたけどそれほど量が多くないように見える。
ただしっかりと煮込まれた感のあるミンチと温玉は美味しそうやな。

パンは食パンみたい。(表現が貧困で申し訳ない・・・)
そんなに大きくないけど
これにボロネーゼのソースをつけてて食べるとええな。

Img_1384_2

パスタを一口。
Img_1385_2

しっかりとソースにからませて食べてみると
パスタは生パスタというだけあってモチモチしてて美味いな。
平打ちのパスタはもうちょっと太いほうが好きかなって思うけど
これでも問題ありませんな。
フォークに絡めやすいし食べやすいから子供さんにもええかも。

濃いめの味付けのミートソースが私的に好きな味付けやねん。
温泉卵もトロトロしてて混ぜたら味がまろやかになってこれもまた良し。
ミンチがたっぷり入ってるのも嬉しいな。
注意して食べないとすすったりしてまうと
ミンチがYシャツについてもうてやばいで。

パンはいたって普通の味やったけど
ソースをつけて食べたら美味しかったわ。

あっという間に完食です。

正直大盛りにしたけどそれで普通の量って感じやったな。
100円アップでもいいから
もうちょっとボリュームアップしてもらいたいな。

お勘定の際に50円の割引券をくれはった。
こういうサービスはまたこようかと思わせてくれますな。

ただ、ボリュームが・・・

あと店内はバックミュージックとお客さんの話し声などで
かなり騒々しいねんな。
ゆっくり談笑しながらパスタを食べるって感じではなかったわ。
一人で来てさっと食べてさっと帰るってのがいいのかも。

腹がそんなに減ってなくって
パスタが食べたい時にまた来させてもらいます!

ご馳走様でした!

TEL:06-4963-2101
住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-4-3 ISOビル1F
営業時間 [月~土]11:00~20:45(L.O)

グルメランキング参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

自家製生パスタ 木本屋 パスタ / 北浜駅堺筋本町駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区日本橋 「麺鮮醤油房 周月」 | トップページ | 泉佐野市南中樫井 「はま寿司  泉佐野樫井店 」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

自家製生パスタ 木本屋
素敵なお店
 パスタ美味しそうです

食べてみたいです、
ポチッと応援させていただきます、

投稿: ryuji_s1 | 2010年9月30日 (木) 08時44分

ryuji_s1さん
 いつもありがとうございます!
 こちらはお洒落なお店でしたよ。
 もうちょっとボリュームあると言うことないんですよねー。

投稿: おやぶん | 2010年9月30日 (木) 23時01分

そうそう。

コチラは...

そう、
【自家製生パスタ専門店 讃岐屋】
【自家製生パスタ専門店 竹井屋】
【自家製生パスタ専門店 山根屋】

だそうです。

オイラは職場に近い【讃岐屋】を利用することが大井です。

投稿: マルコメ | 2010年9月30日 (木) 23時55分

マルコメくん

 店の雰囲気もどれもにてるよねー。
 なかなかええお店やと思うけど
 食べログの評価はボチボチですなー。

投稿: おやぶん | 2010年10月 1日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36999021

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町2 「自家製生パスタ 木本屋」:

« 中央区日本橋 「麺鮮醤油房 周月」 | トップページ | 泉佐野市南中樫井 「はま寿司  泉佐野樫井店 」 »