« 難波千日前 「釜たけうどん」二回目 | トップページ | 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」二回目 »

生野区新今里3丁目 「万宝家」

この日は家族で美味しい韓国料理が食べたいと
ネットでいろいろ調べててんな。

食べログ上位の店舗などを調べてたら
今里になかなかよさそうなお店を見つけたので
こちらに行ってみることに。

お店の名前は「万宝家」
Img_0982

なんて読むんやろう?って思ってたら
韓国語でマンボーチップっていうみたい。
本場感万歳やし楽しみやでー。

とりあえず満席はいややったので事前に予約を入れたら
8時までやったら席が空いてるとのこと。
18時半くらいに行けば酒飲めへんし全然問題ないな。

場所は近鉄今里駅から歩いて10分くらいかな。
今里新地を抜けてすぐのところにあるで。
グリル太平が近くにあるわ。
駐車場は近くにパーキングがあって
そこに停めると一時間分返金してくれはる。
こういう気遣いはうれしいですな。

店構えから韓国料理屋って感じがするで。
前で電話で話してはる人もたまたまやろうけど
韓国語で話してはって雰囲気あるわー。

店内は想像以上に広いねんな。
Img_0986
Img_0991
テーブル席が6,7席
掘りごたつの座敷も8席以上あるんちゃうかな。
これが満席になるってことは人気あるお店なんやねー。

早速席についてメニューを見てみます。
Img_0983 Img_0984 Img_0985 Img_0988

種類もたくさんあるわ。
居酒屋メニューって感じのもたくさんあるから
ゆっくり飲みながら食べるってのもいいやろうね。

お酒の種類も結構豊富やったで。
Img_0990 Img_0992

いろいろ迷いながら今回注文したのはこちら。

生レバー
Img_0994

いつもの定番メニューやな。
大きさは普通やったけどぷりぷりで
臭みの全くないレバーやったで。
甘みもあるしこれはええレバーをつかってはると思うわ!美味いっす。

ユッケ
Img_1000

これはボリュームが結構あるで。
甘辛い濃いめの味付けのタレと卵黄、刻み海苔を
全体に混ぜつつ食べると美味しいわ。
肉の切り方が大きめなんやろうな。
一つかみでがばっと肉が食べられる。

サンギョプサル2人前

私今まで牛肉命やったので豚肉って
お店でほとんど食べたことなかってんな。
ただこの料理はよく聞くし一度食べてみようと注文。

カセットコンロに鉄板が運ばれてきて
これが斜めにセットされるねん。
Img_0993
で、鉄板の斜めの下のところには穴が空いてて
豚の脂が流れ落ちるようになってる。
うまいことできてるなって思うけど、
カセットコンロにかなり不安定な設置でちょっと心配やで。

豚肉は12,3切れ位出てきたかな。
Img_0996
ニンニクが一緒に添えられてるわ。
これをしっかりと炒めて、
サンチュ、シソの葉で巻いて、白髪ねぎ、味噌などを添えて食べる。
Img_0998 Img_0997

豚肉なんて・・・とかって思っててんけど
これが思ったよりも美味い!
Img_0999
ニンニクもええ感じやし、肉が歯ごたえあって食べ応えある。
ゴマの葉も風味よく脂っこさを消してくれるな。
味噌をたっぷりつけても辛くないし美味しくいただけるわー。

ハラミ炒め
Img_1007

大きさは普通な感じやけど
このハラミもめっちゃ柔らかいねん。
Img_1008
ねぎ、ゴマがかかって一緒に食べると美味いー。
味付けは黒い見た目ほど辛くないで。

キンパ(2人前)
Img_1002

私この韓国風海苔巻がめっちゃ好きやねんな。
昔韓国旅行に行った時に屋台で買って
食べたのがめちゃくちゃ美味しくってそれ以来美味しい店を
探してるんやけど、ここは結構ええ感じやった。
ちょっと小ぶりやったけどしっかりと具材に味付いてるし
きっちり海苔で巻かれてるわ。
しいて言えばもうちょっとゴマ油が効いててもよかったかも。

蒸しホルモン盛り合わせ
Img_1001

5種類のホルモンと酢味噌、ゴマ塩が別皿で出てきたわ。
目立つこれはスンデやろうか?
Img_1004
腸に豚の血やらいろいろ具材を入れて茹でたやつやで。
これは塩よりも酢味噌のほうがよくあってるわ。
ちょっと臭みがあるので好き嫌い別れそうやけど美味いっす。

その他はハチノス以外はどこの部位かよくわからんかった。
豚の耳とかかなー?
美味しいんやけど周りの誰もが手を出さずに私一人で食す。
多すぎました・・・

冷麺
Img_1009

嫁さんチョイスで注文。
山のように具材が積まれた冷麺が出てきたで。
お店によっていろんな果物がはいってるけど
こちらはオレンジなんやなー。

麺はちょっと白っぽい麺でコリコリした歯ごたえ。
Img_1010
キンと冷えたさっぱりしたスープによく合ってたわ。
ちょっともらっただけやけど美味しかったで。

いやー、満腹ですわ。
それほど店内がうるさいこともないし、
落ち着いて食べることができた。

サツマイモバターとか子供たちも喜ぶメニューもあるし、
ここは鍋系の料理もいろいろあるみたいやし
これからちょくちょく来させてもらいたいなって思う店やった。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6752-6718
住所:大阪府大阪市生野区新今里3丁目11-20
営業時間:17:00~23:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

万宝家 韓国料理 / 今里駅(近鉄)小路駅(大阪市営)今里駅(大阪市営)
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 難波千日前 「釜たけうどん」二回目 | トップページ | 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」二回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36720143

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区新今里3丁目 「万宝家」 :

« 難波千日前 「釜たけうどん」二回目 | トップページ | 東大阪市高井田本通 「お食事処 美杉」二回目 »