« 名古屋市中区松原 「ラーメン専門店 八龍 松原店」 | トップページ | 生野区新今里3丁目 「万宝家」 »

難波千日前 「釜たけうどん」二回目

この日はボリショイサーカスが
大阪府立体育館で行われてて子ども達を連れて行っててん。

サーカスが終わるのが12時半。
みんな腹減ってて何を食べようかと思案しててんけど
車でちょっと行けば美味いうどん屋がある事を思い出して
久々に行く事にしてん。

お店の名前は「釜たけうどん」
Img_1334

お店までは日本橋のどか盛マッチョの
そばの駐車場に車を停めて歩いていったで。
近くには肉吸いで有名な「千とせ」とかあるわ。

お店に着いたのは13時ちょっと前。
3組くらいまだお客さんが並んでたで。
人気店ですなー。

とりあえず並んでいる間に注文するのを考えます。
入り口のガラスの壁のところにメニューが貼ってるので
それを見ながら検討しててんな。
Img_1335 Img_1336 Img_1337

10分ほど待って店内に入店。
既に決めてたのですぐに注文。
今回は天ぶっかけ大盛+ちく天を食べる事に。
腹へってたから大盛にしたけどボリュームはどうやろうか???

テーブルには天かすが入れ放題で置いてある。
Img_1338
天かす好きやからこれは嬉しいなー。

さて料理が出てきました。
Img_1339

かなり器がでかいで。
こうやって写真で見ると海老天が小さく見えるんけど
実物はかなり大きめのが2尾。
Img_1341
大葉の天ぷら、エノキ天ぷらもはいってたな。
ちくわ天は別皿で提供されてきたで。

とりあえずちくわ天も上に乗せていただいていきます。
Img_1342

うどんはツルツルシコシコグミ系の麺やな。
Img_1343
喉越し良くいただけるし美味いわー。
モッチリしてるしこれは腹にくるで。
腹減ってたのでズズズッと無言で一気に食べてまうで。

出汁があっさり目で飲みやすいねんけど
うどんによくあっててこれまた美味いねん。
ついつい飲んでしまうで。
ネギがまたええアクセントをしてるわ。

具材の海老天はサクサクの衣に
しっかりと身のつまった海老天。
プリプリしてて噛み応えあるエビはええ感じやねー。

ちく天もめっちゃでかいし、
甘みのあるチクワが美味い。
しっかりと出汁にくぐらせてたべていくととまらへんわ。

あっという間に完食です。

子ども達が食べ終わるまで待ってる間に
回りを見てみるとたくさんの芸能人のサインがおいてある。
吉本の芸人さんが多かったけど
近くにNGKがあるのでよく来はるんやろうな。

ボリュームも満点やったし、
空腹やった私も十分満足できたわ。

ここらへんは行って見たいお店がおおいけど
またぶっかけをいただきに訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6645-1330
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル 1F
営業時間:11:00~16:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

釜たけうどん うどん / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 名古屋市中区松原 「ラーメン専門店 八龍 松原店」 | トップページ | 生野区新今里3丁目 「万宝家」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36699409

この記事へのトラックバック一覧です: 難波千日前 「釜たけうどん」二回目:

« 名古屋市中区松原 「ラーメン専門店 八龍 松原店」 | トップページ | 生野区新今里3丁目 「万宝家」 »