« 東成区深江南 「麺家 静」四回目 | トップページ | 吹田市内本町 「麺や 輝の穴」 »

御厨栄町1丁目 「博多もつ鍋 まぁる。小阪店」

この日は家族で自転車で近所をぶらぶらしててん。
で、晩飯に何を食べようかと探してて見つけたお店がこちら。

「博多もつ鍋 まぁる。小阪店」
Img_1115

前から気になってて一度行ってみたいと思ってた店やねんな。
暑い日が続く中、ガッツリ食べてスタミナ補給やで!

この日訪問したのは19時くらい。
店内に入ると丁度1席だけ空いてたわ。
休みの人はいえ混んでるんやなー。

4人がけのテーブルに座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_1094 Img_1095 Img_1096 Img_1097 Img_1098 Img_1099 Img_1100 Img_1101
Img_1103 Img_1104 Img_1105 Img_1106 Img_1107 Img_1108 Img_1109 Img_1110 Img_1111 Img_1112

まず驚いたのがお酒のメニューがめっちゃ豊富やで。
基本的に家族でいてるときは飲まへんからあんまり関係ないけど
飲み会などで使うのにはいいかもなー。
一品もそこそこあるから子ども達と行っても問題ないな。

メインのモツ鍋はスープが4種類。
醤油、味噌、辛味噌、カレーとあるねんな。
今回は基本の醤油2人前を注文する事に。
トッピングでもやしと鶏つくねを頼んだで。

ほかに一品として以下を注文。

とりあえず一杯だけビールで乾杯。
Img_1117

なんかわからんねんけど、家族でおる時に飲むとすぐに酔っ払ってまうねん。
気合が入ってないからやろうか。

枝豆
Img_1118

ちょっと量が少ないかな。
うちの次女が枝前大好きやねんな。
半分以上食べてたんちゃうかな。

生レバー
Img_1119

見つけたらとりあえず注文してまうわ。
正直見た感じは少なめでプリプリ感がなさそうやで。
食べてみると実際柔らかい感じで
歯ごたえとか無かったけど、味は甘かったわ。
臭みが無いのは嬉しいけどもうちょっと角があるようなプリプリ感が欲しいな。

焼きモツ(タレ)
Img_1120

プリプリのホルモン(マルチョウ?)が
甘辛いタレで炒められて出てくる。
「熱いうちに食べてください。」って事やってんけど
たっぷり脂の乗った柔らかいモツでええ味付けやで。
Img_1121
これはご飯が欲しくなりますわ。

卵かけご飯大


Img_1122
玉子が二つはいってでてきたわ。
ご飯の上にはゴマがふりかけられてる。
刻みネギ、海苔、鰹節が添えられてる。
特製醤油をかけていただくとこの醤油が甘い目で美味いわ。
子ども達がメインやってんけどあっという間に無くなったで。

途中で鍋も完成したので食べて行きます。
Img_1116

今回は醤油スープにしたんやけど
あっさりした色のスープにテーブル上にトッピングできる
ニンニクなどをいれて飲んでみると美味いわー。
しっかりとした下味がついてて
ニンニクが加わる事で好みの味になるわー。

Img_1123

キャベツは煮込んでしんなりとして食べやすい。
味がきちんと染み込んでるのもええな。

ホルモンはちょっと脂が多すぎるかなってくらい
プリプリの脂がついてて、ええ出汁をだしてるわ。
コラーゲンたっぷりって感じで女性に喜ばれるんちゃうか???

締めには雑炊、リゾット、うどん、中華麺と選べるねん。

今回は中華麺二人前を注文。

一煮立ちさせて食べたら出汁を吸い込んで
これも美味しかったわー!
Img_1124

あっという間に完食です。

中々美味しかったわー。
全体的にボリュームが少ないめかなと思ったけど
味はしっかりしてたな。
子供連れのお客さんもたくさん来てたし
ゆっくり出来そうな環境やと思うで。

また訪問させていただきます。
ご馳走様でした!

TEL:06-6788-8002
住所:東大阪市御厨栄町1丁目7-15
営業時間:平日18:00~25:00 
     日、祝17:00~24:00

関西グルメランキング参加中です!
ポチッとワンクリックお願いしますー。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

博多もつ鍋 まぁる。小阪店 もつ鍋 / 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区深江南 「麺家 静」四回目 | トップページ | 吹田市内本町 「麺や 輝の穴」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/36801684

この記事へのトラックバック一覧です: 御厨栄町1丁目 「博多もつ鍋 まぁる。小阪店」:

« 東成区深江南 「麺家 静」四回目 | トップページ | 吹田市内本町 「麺や 輝の穴」 »